本場のハンバーガーが食べれる「ミルブラウン」が絶品♡函館で愛される店へ!

アボカドチーズバーガープレート
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館本通にオープンしたMILL BROWN(ミルブラウン)
ずっと行きたくて念願叶って行ってきました♥
正直めちゃくちゃ美味しいハンバーガーで感動しました。
函館の数ある美味しいハンバーガー屋さんを超えてくるのが
本当凄いです。
ご紹介します♪

「MILL BROWN(ミルブラウン)」の場所と外観

MILL BROWN(ミルブラウン)の場所は函館の観光地ではない、
街中「本通」にあります!

MILL BROWN(ミルブラウン)の外観

函館のローカルな場所なので市電も遠く

公共交通機関だと函館バス「東本通」停留所が近いと思います。

駐車場は店舗目の前3台と、

埋まっている場合はラッキーピエロ横の駐車場16番と17番に停めれます。

MILL BROWNの駐車場

MILL BROWNの駐車場の案内。

なんとここの通りはケンタッキーにラッキーピエロと続く

ハンバーガー通りになっています(笑)

MILL BROWNの外観

隣はお寿司屋さんです。

MILL BROWNの外観

 

住所 〒041-0851 北海道函館市本通4丁目17−38 恵荘no.2 右側
電話番号 0138-84-1980
営業時間 11:00~20:00

売切れやランチ営業のみの日もあり

定休日 火曜日・不定休
HP MILL BROWNのInstagram
売切れやランチ営業のみの日もあるので行く前はインスタチェックか
お電話した方が確実かと思います。

「MILL BROWN(ミルブラウン)」の店内とメニュー

MILL BROWN(ミルブラウン)の店内はテーブル席とカウンター席があります。

おしゃれです!

MILL BROWN(ミルブラウン)の店内

二人でしたのでテーブル席に座りました。

MILL BROWN(ミルブラウン)の店内

MILL BROWN(ミルブラウン)の店内から焼いている光景が見れます。

MILL BROWN(ミルブラウン)の店内

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニューですが、

なかなか他にはない変わったハンバーガーがあり迷います!

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニュー

店主さんが迷ったらまず上の写真付きの3つどれかで間違いないとの事でしたので、

オススメのスペシャルバーガーにします。

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニュー

スタンドバーガーやチキンステーキバーガーもあり、

これは迷いますね!

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニュー

アラカルトのポテトやチキン、

キッズハンバーガーもあるのでお子さま連れにも嬉しいです。

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニュー

シェイクやクリームソーダ、ケーキなど

魅力的なスイーツメニューもあるので今度飲んで食べたい!

MILL BROWN(ミルブラウン)のメニュー

ドリンクも他には無いアメリカンなドリンクでこだわりを感じます。

クリスマスメニュー

クリスマスのオーダーチキンもあり

時間あったら頼みたかったな。

アボカドチーズバーガープレート

私はおすすめにある「アボカドチーズバーガープレート」にしました。

アボカドは大好きな食べ物No.3に入るので外せません(笑)

アボカドチーズバーガープレート

想像以上に大きい!

そして美しいです。

アボカドチーズバーガープレート

袋に入れて食べます!

アボカドチーズバーガー

一口食べた瞬間「美味しい!」と声に出ました(笑)

バンズのふわふわと表面のカリッとした感覚。

お肉の旨みとこだわりソースと新鮮野菜の融合が素晴らしい。

食べた瞬間、こだわっているんだろうなと想像できました。

アボカドチーズバーガー

バンズもふわふわな感じをお願いして特注しているそうです。

他にはないソースの甘みみたいな感じがまた絶妙で・・。

店主さんに聞いたらハンバーガーソースにもこだわって作っているとの事でした。

そして付け合わせはサラダかポテトを選べるのですが、

ポテトがまた美味しい!

北海道産じゃがいものポテトのホクホクと塩加減。

ブラウンシュプリームBBQバーガープレート

一緒に訪れたグルメインフルエンサーのお友達は

人気NO.1の「ブラウンシュプリームBBQバーガープレート」に!

店主さんもこればかり作っているくらい人気と言ってました!

ブラウンシュプリームBBQバーガープレート

このBBQソースは店主さんがアメリカ留学されていた際に

ローカルなキャンプでおっちゃんが作ってくれたBBQソースに感動して

レシピを教えてもらい改良して作った自家製のBBQソースだそう。

今度私も注文しようと思います!

もう見た目からしてやばいですよね。

店主さんのこだわりが素晴らしい。

とても気さくでお話しやすい店主さんは、

長年札幌の有名ハンバーガー店「ジャクソンビル本店」で店長されていたそうです!

そしてアメリカで修業をして森町が地元なので函館でお店を開店。

本通にお店を開いた理由は、

アメリカ留学されていた際にローカルな場所で食べたハンバーガーが美味しくて

函館の西部地区ではないローカルな場所に開店したそうです。

なるほどな~!と店主さんの熱い思いが聞けて良かった!

まとめ

「MILL BROWN」のオススメ

  1. 函館のローカル本通にオープンした本格アメリカンハンバーガー店!
  2. 店主さんがアメリカ留学してこだわって研究したソースなど本場アメリカのハンバーガーが絶品♡
  3. バンズ・パテ・ソースすべてが計算つくされた美味しさ!来店前は予約おすすめ!

サロン
函館は本当ハンバーガーのレベルが高い。
どこもそれぞれの個性があって美味しい。
函館に行ったらハンバーガーの食べ歩きをおすすめしたいくらいです!
函館でミルブラウンへ行けば本場のハンバーガーが食べるのが嬉しいなと思いました。
次は何食べようかとわくわくします!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク