函館/HOTEIYA SANDWICH STANDのサバサンドが旨い♡古着屋の2階でオシャレ!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた函館の二十間坂沿いの古着屋「LOFT」の
2階にあるHOTEIYA SANDWICH STAND(ホテイヤ サンドイッチ スタンド)へ。
色々サンドイッチがあってサバサンドを食べたのですが、
すごく美味しかった~♡
ご紹介します♪

「HOTEIYA SANDWICH STAND」の場所と外観

HOTEIYA SANDWICH STANDは市電「十字街電停」より徒歩3分ほど。

二十間坂を上がってすぐの五島軒本店手前にある倉庫を改造した建物

「LOFT」という古着屋さんの2階にあります。

HOTEIYA SANDWICH STANDの外観

駐車場はお店の下に「LOFT」と書いた駐車場がありました!

LOFTの建物

建物の下に駐車場。

LOFTの駐車場

訪れた時はLOFTの駐車場が埋まっていたので、

お店の方に聞いたら、近くにあるまちづくりセンターの駐車場にと案内されました!

住所 北海道函館市末広町4−11
電話番号 080-5893-0356
営業時間 11:00-20:00

営業時間は営業日で異なるためインスタcheck!!

定休日 月火水

※営業日も異なるのでインスタcheck!!

HP HOTEIYA SANDWICH STANDのInstagram

「HOTEIYA SANDWICH STAND」の店内とメニュー

「HOTEIYA SANDWICH STAND」の入口はLOFTと同じです。

ホテイヤ サンドイッチ スタンドの看板

可愛い看板!

2階にホテイヤ サンドイッチ スタンド

1階が古着屋で2階がホテイヤ サンドイッチ スタンド。

HOTEIYA SANDWICH STANDの店内

2階の店内はガラス張りで古着屋が見えるようになっています!

カウンター席もあってバーのような雰囲気で夜も良さそう。

行った時は14時過ぎていたの私達で満席!

古着を見に来た?函館の若いメンズばかりで・・(笑)

私とお嫁さんがこじんまりしちゃいました!

店主さん男性二人で営業されていて、

sitakkeの記事を読むと、

スケーターで海外で修業されていたこともあるそうで納得!

そんな雰囲気出ていて、凄く丁寧で優しい接客も良かったです。

HOTEIYA SANDWICH STANDのメニュー

HOTEIYA SANDWICH STANDのメニューはサンドイッチの種類色々!

悩んだのですがインスタで見たサバサンドが気になりました♡

初めての来店だったのでメニューを忙しいのに丁寧に説明していただきありがたかったです。

サバサンドのCOMBO A

ドリンクとポテトが付いて好きなサンドイッチが選べる

COMBO Aにして、サバサンドを注文!

ドリンクはコーヒーにもこだわっているそうで、

紅茶のように近い味わいのコーヒーと店主さんが説明してくれて

それは気になるとコーヒーを注文しました。

コーヒー

私、普段コーヒーあまり飲まないのですが、

このコーヒーは飲みやすくて美味しかった!本当紅茶に近い味わいできつくないのが良い。

サバサンド

サバサンドのソースが今回は「スイートバジルマヨソース」

私の好きな感じ!毎週変わるので味わいが変わるのでまた楽しんでくださいと店主さん。

他のソースも気になります!

野菜とハーブ、ソースと焼いたサバの組み合わせが美味しすぎて、

私とお嫁さん無言で食べる(笑)

シラチャーソース

私、シラチャーソース好きなので最初に掛けたら掛け過ぎて

けっこう辛くなりました(笑)でもこれがまた海外思い出す感じで良い!

ポテトも美味しい

ポテトも凄く美味しい!!!

ポテトにつけるソースもこだわっている。

グリーンカレーマヨ?

お腹いっぱいになりました♡

これはまた違うサンド食べてみたい!

暖かい時期はテイクアウトして外で食べるのもいいな~♡

また行きます!

まとめ

「HOTEIYA SANDWICH STAND」のオススメ

  1. 海外で修業された男性二名が作るこだわりの鯖サンドが美味しい♡
  2. LOFTの二階にあるおしゃれな店内でデートにもおすすめ!
  3. コーヒーやドリンクも充実してカフェ利用にも◎

サロン
ずっと気になっていたホテイヤ サンドイッチ スタンドの鯖サンドは
ハマる美味しさだった!ちょっとエスニックな海外の感じが入っているサンドイッチ大好き!
トーフサンドとかも気になる。。。
また絶対行きたいお店に加わりました♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク