函館・桔梗にある「らーめん屋まつ笠」こってり味噌ネギラーメンが激ウマ♡スープはその日の気分で選べる!

こってりネギ味噌ラーメン
函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
桔梗にあるら「らーめん屋まつ笠」
ここのこってりネギ味噌ラーメンが最高に美味しかった♡
私は函館出身なのに塩より味噌派なんです♡
だから「まつ笠」のラーメンがとっても好み!!!
人気店なのが納得のお店でした!

 
 

「らーめん屋まつ笠」の場所と外観

 
 
「らーめん屋まつ笠」はJR「桔梗駅」から徒歩15分ほど。
函館バス「蒜沢」バス停下車すぐの赤松街道沿いにあります。

 
 

らーめんまつ笠の外観


 
 
隣はツルハです!
 
 

らーめんまつ笠の看板


 
 
私はバスで行きましたが、隣の駐車場が広く
 
 
車で訪れる方が多いです。
 
 

らーめんまつ笠の駐車場


 
 
昔、桔梗に「さい條」というラーメン屋さんがあって
 
 
好きだったな~。その近くかな?
 
 

らーめんまつ笠の入口


 
 
大きなラーメン屋さんで外観も目立ちます!

住所 北海道亀田郡七飯町大川1丁目2−10
電話番号 0138-65-0550
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)※スープがなくなり次第終了
定休日 年中無休


 
 

「らーめん屋まつ笠」の店内

 
 
店内は広くカウンター席、テーブル席、お座敷席がありました!
 
 
訪れた際は平日の15時なのにお客さんが結構居てびっくり!
 
 
人気店だな~というのが伺いしれました。
 
 

らーめんまつ笠のカウンター席


 
 
カウンター席にもメニューが書かれています。
 
 

らーめんまつ笠のテーブル席


 
 
テーブル席を案内されました。
 
 

「らーめん屋まつ笠」のメニュー

 
 
メニューが多くてびっくり!
 
 
あっさりこってりから選べて、
 
 
塩・醤油・味噌・辛みそから選べます!
 
 
なんとチャーシューもバラ肉モモ肉かを選べる!
 
 
本当に悩みます(笑)
 
 

ラーメンのメニュー


 
 
あっさりは清湯スープ、
 
 
こってりは白湯スープ。
 
 

トッピングメニュー


 
 
チャーシューも選べるなんて初めて!
 
 

お持ち帰りも出来るメニュー


 
 
あんかけ焼きそばやチャーハンはテイクアウトもできます。
 
 
あんかけ焼きそばも美味しいと聞きました!!
 
 
今度あんかけ焼きそば好きの母を連れて行きたいです。
 
 

こってり味噌ネギラーメン

 
 
私はこってりの「味噌ネギラーメン」に♡
 
 
函館のブライアンさんがこれを食べていたのを
 
 
インスタで見て、とっても美味しそうだったので即決。
 
 

こってりネギ味噌ラーメン


 
 
たっぷりのネギがたまりません♡
 
 
ネギに埋もれてチャーシューやもやし玉ねぎ、卵も♡
 
 
 
チャーシューに辿りつくまでネギを消費(笑)
 
 

海苔もいい感じ。


 
 
ラーメンに海苔がついているの好きです。
 
 
チャーシューはあっさりモモ肉にしました。
 
 
お肉が厚く食べ応えあって美味しかったです!
 
 

こってり辛味噌ラーメン

 
 
メディカルアロマセラピスト講座を一緒に受けた
 
 
生徒さんと訪れたのですが、
 
 
「こってり辛味噌ラーメン」にしていました!
 
 
少しいただきましたがそこまで辛くなく
 
 
食べやすい辛味噌でした。
 
 

こってり辛味噌


 
 
今度は辛味噌にしようと思います!
 
 

まとめ

 
 

「らーめん屋まつ笠」のオススメ

  1. その日の気分であっさり、こってりとスープが選べる!チャーシューもトッピングも選べて嬉しい!
  2. こってりネギ味噌ラーメンが最高に美味しい♡
  3. メニューの組み合わせが豊富だから何度行っても楽しめます!


 
 
サロン
「らーめんまつ笠」もっと早く知りたかったな(笑)
もう大好き!
函館帰省したら絶対行きたいお店。
事情があって急遽札幌に戻る前日に食べれたことが
本当に奇跡(笑)
函館で一番お気に入りのラーメン屋さんになってしまいました♡

 
 
【函館おすすめラーメン】

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

2020.11.13

大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

【函館グルメ】大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

2020.10.29

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク