キラキラの海を眺める絶景カフェ「cafe+B&B ククム」が素敵すぎる!

cafe+B&B ククムの店内
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった函館のカフェ「cafe+B&B ククム」
目の前が海で猫ちゃんがいる素敵なカフェなのです。
目の前はキラキラの海で素敵すぎる空間でした!
ご紹介します♪

「cafe+B&B ククム」の場所と外観

cafe+B&B ククムは函館空港から車で5分ほどの
根崎の海沿いにあります。

目の前が海!

cafe+B&B ククムの目の前

海がキラキラしていてとても綺麗です。

cafe+B&B ククムの外観

cafe+B&B ククムの駐車場は横など

向かえなど周辺に停めれます。

地図参照にしてください。

cafe+B&B ククムの駐車場

cafe+B&B ククムの目の前の海岸沿いも好きな景色です。

cafe+B&B ククム

奧に行くとたこ焼きのおてるちゃんがありますね♡

函館根崎「おてるちゃん」のたこ焼きが熱々とろりで最高に美味しい!

2022.09.28

ククムの看板

ククムの看板も素敵。

住所 〒042-0924 北海道函館市根崎町428−1
電話番号 0138-57-8228
営業時間

土日営業

13:00~19:00(L.O 18:30)

定休日 平日
HP cafe+B&B ククムのHP

「cafe+B&B ククム」の店内

cafe+B&B ククムの店内に入ると

海の見えるカウンター席とテーブル席がありました。

cafe+B&B ククムの店内

海の見えるカウンター席が素敵です。

cafe+B&B ククムの店内

カウンター席からは函館山と津軽海峡が見えます。

海風が入って凄く気持ち良かったです♡

cafe+B&B ククムのお菓子

店内に焼き菓子も販売されていて

美味しそうなのがたくさん!

cafe+B&B ククムの店内

焼き菓子の味が他にはないようなハーブとフルーツを合わせたのが魅力的。

ラベンダーレモンやジャスミンミルクとか♥

メニューはドリンクメニューが豊富で、

ケーキの他に食事メニューがありました!

掲載は不可なのでグラダンやサンドイッチ、スープやおむすびなど

そちらも魅力的だったので今度はランチ行きたいです。

お隣の方が食べていたランチ本当美味しそうでした♡

店内は猫ちゃんの鳴き声が!猫ちゃんは奥にいて姿は見えなかったのですが、

今度会いたいです。

ジャスミンミルクティー

今回はランチ後だったので

飲み物だけ注文。

「ジャスミンミルクティー」にしました。

ジャスミンミルクティー

このジャスミンミルクティーが凄く美味しくて、

今まで飲んだ中で一番!

ミルクもすっきりとしてジャスミンの香りが強すぎず爽やか。

これはまたジャスミンミルクティー頼みたいくらい!

ビスコッティも付いてきましたが、これまた美味しくて!

cafe+B&B ククム

最後にほうじ茶が出てくるのもいい♡

焼き菓子

焼き菓子も美味しそうだったので購入。

ジャスミンミルクとラベンダーレモン

ジャスミンミルクとラベンダーレモンの焼き菓子を購入しました。

食べるのが楽しみです♡

まとめ

「cafe+B&B ククム」のランチオススメ

  1. 目の前が津軽海峡で海を望め、店内から函館山が見える素晴らしいロケーションのカフェ!
  2. 土日のみの営業!店内には焼き菓子やパンも販売!手土産にもおすすめ!
  3. 食事メニューも魅力的!手作りのお惣菜のパンプレートやスーププレートも!

サロン
cafe+B&B ククムは私のお友達の友達がやっていると聞いていつか泊まってみたいな~と思っていました。
1日1組限定で宿泊をやっていると聞いて今もやっているのか気になります♡
猫ちゃんのいる素晴らしいロケーションで朝ごはんも美味しそうなので
いつか泊まってみたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク