バラナシで日本人が泊まるなら!ガンジス目の前Shri Guest Houseがおすすめ♡

インド旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バラナシの宿はガンジス川目の前「Shri Guest House」へ!
オーナーのアバヤさんは日本語が話せてとてもいい方で
色々困ったら助けてくれます。
バラナシで大変お世話になりました!
ご紹介します♪

デリーからバラナシまではIndigo飛行機搭乗記☟
ニューデリー→バラナシへ!インドLCC飛行機Indigo搭乗記✈トラブル発生!

ニューデリー→バラナシへ!インドLCC飛行機Indigo搭乗記✈トラブル発生!

2023.05.15

「Shri Guest House」の外観と場所

今回バラナシで宿泊したのが「Shri Guest House」。

オーナーのアバヤさんは日本語が話せて奥様は日本人。

夫が前回バラナシに宿泊した際にお世話になった方です。

空港からのタクシーも手配していただき、

宿近くのストリートまで向かえに来てくれました。

宿のガンジス川の方は車が通れず歩いていきます。

宿の若いスタッフの方も来てくれて荷物を持ってくれました。

「Shri Guest House」まで歩く

私はインド初めてなので見るものすべてが衝撃。

カルチャーショックです。

「Shri Guest House(スリゲストハウス)」はガンジス川の目の前!

「Shri Guest House」の外観

黄色い建物で、急な階段を登っていきます。

「Shri Guest House」の外観

所々日本語で書かれています。

Shri Guest Houseの外観

「BANARAS SAREE FACTORY」という看板があり、

こちらはサリーのお店になっていて階段を上がったところにお店がありました。

「Shri Guest House」の外観

サリーを買いに来ているインド人もいました。

「Shri Guest House」の目の前

「Shri Guest House」の目の前がガンジス川。

「Shri Guest House」の部屋

「Shri Guest House」の部屋ですがいくつかタイプがあり、

トイレとシャワー付きの部屋、ドミトリーなどもありました。

もちろんトイレとシャワー付きの部屋に宿泊。

「Shri Guest House」の部屋

1泊目と2泊目に泊ったのは窓がない部屋でした。

扇風機とクーラーが付いています。

「Shri Guest House」の部屋

トイレはインド式ではなくきちんと水洗で

トイレットペーパーも貰えます。

「Shri Guest House」の洗面所

「Shri Guest House」の洗面所とシャワーですが、

お湯は出なくてぬるま湯だったので、

シャワーは使用せずに桶を使って身体と頭を洗いました。

バスタオルとシャンプーは宿で付いてきます。

「Shri Guest House」の部屋

最終日は窓付きの広い部屋が空いたので、

ベッドが別々で良かった!

「Shri Guest House」の部屋

窓からはガンジス川が見える最高の部屋!

朝早くからお祈りの声や鐘が聞こえて目覚めました。

「Shri Guest House」の屋上

「Shri Guest House」の屋上が最高でした!

目の前がガンジス川で朝日も見えます。

「Shri Guest House」の屋上

凄い光景です。

「Shri Guest House」の屋上

朝起きたら、ここの屋上でガンジス川を眺めていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

朝から神秘的な光景が広がっていました。

屋上で飲むチャイ

屋上で朝チャイを飲んだのですが美味しすぎて忘れられないです。

ガンジス川のお祈り

ガンジス川のお祈りは毎日18:30から始まります。

たくさんの人や船が集まりびっくり!

ダシャーシュワメードガート(Dashashwamedh Ghat)で毎夜行われる

礼拝儀式「プージャ」。

目の前がまさに儀式の場所になっているのでゲストハウスの屋上から

観ている方も居ました。

私もゲストハウスの屋上から見ていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

毎日祈りの儀式が行われているって凄いなと思います。

Roof Top Restaurant

そしてRoof Top Restaurantもあります!

ガンジス川を見ながら美味しいごはんを毎日食べていました!

別途記事でご紹介します♪

Roof Top Restaurant

インドは屋台だとお腹壊すのが怖くて(笑)

レストランが安心です!

「Shri Guest House」のレストランのカレーは

全部美味しかった!

宿にレストランもあるので凄く便利です!

「Shri Guest House」のスタッフ

「Shri Guest House」のスタッフさん皆さん優しかったです!

でもオーナーのアバヤには皆すぐ信用してはいけないと怒られました(笑)

「Shri Guest House」のアバヤ

「Shri Guest House」のアバヤと最後に写真!

笑顔が素敵な本当優しい方!

いっぱい色々な事教えていただき連れてってもらいました。

インドで嫌な思い出作ってほしくない、いいイメージを持って帰ってほしいと

仰っていました。

アバヤのおかげでバラナシ凄く楽しめましたし、

困ったことがあった時すぐ助けていただいて安心しました。

まとめ

「Shri Guest House」のオススメ

  1. オーナーのアバヤが日本語話せてとっても親切なので安心!
  2. ガンジス川が目の前で屋上から朝日や夜のお祈りもみれて神秘的!
  3. Roof Top Restaurantは何を食べても美味しい♡毎朝のチャイもおすすめ!

サロン
私は初めてのインド旅行で不安しかなかったのですが、
バラナシに着いてアバヤに出会って安心して楽しむことができました!
Shri Guest Houseはガンジス川が目の前で毎日最高の景色をみることが出来て
その光景は心に焼きつきました。
また自分の目で見てみたい景色。
バラナシ行ったらShri Guest Houseでアバヤにお世話になりたいと思います。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク