インドでリキシャ初体験!自転車で3人運ぶ三輪タクシー凄すぎる!

インドのリキシャ
インド旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インドのバラナシで初めて自転車のリキシャに乗りました!
自転車で三人乗せて漕ぐって凄いんですけど!
乗り心地も良くてびっくりでした。
オートリキシャも楽しかったです。

インドの自転車リキシャ初体験!

バラナシで泊まった宿のオーナーのアバヤに

インドのサイクルリキシャ交渉していただき乗りました!

バラナシで日本人が泊まるなら!ガンジス目の前Shri Guest Houseがおすすめ♡

バラナシで日本人が泊まるなら!ガンジス目の前Shri Guest Houseがおすすめ♡

2023.05.16

インドのリキシャ

これに3人乗れるの!?と最初驚きました。

インドのリキシャ

私は真ん中に乗ってアバヤは半分外に出てました(笑)

インドのリキシャ

運転手さんは軽々と漕いでいきますが、

暑いインドで汗が出ていて申し訳ないなという感情になりましたが、

運転手さんはこれが仕事なんですよね。

インドのリキシャ

このリキシャに乗って、インドの日常を見せてもらいました。

この日は選挙のデモがあって若者がバイクに乗って旗を振って

賑やかでした。

インドのリキシャ

音楽もどこから鳴っていてなにか言葉を発していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

リキシャに乗っている動画です。

乗り心地は想像以上に良かったです。

自転車なので路地も行け小回りが利くので目的地まで行けました。

バラナシの日常

インドは信号も無いので、

道路はめちゃくちゃクラクションを鳴らし

みんな通るよと合図で道路を進んでいくのでめちゃくちゃです(笑)

よく事故起きないのかな?と不思議に思います。

バラナシの日常

1km20~30ルピー(約30~45円)が相場だそうです。

インドのオートリキシャ

オートリキシャにも乗りました。

インドのオートリキシャ

タイのトゥクトゥクみたいです。

自転車リキシャよりもちろん速いです。

インドのオートリキシャ

前にアバヤと運転手さん。

すれ違うインド人女性の美しさに目を奪われました。

サリーを着た若いインド人女性がみんな美しくて。

インド映画とかに出てくる女優さんのように美人です。

インドのオートリキシャ

街中は活気があふれていて、インド人も元気で

クラクションはうるさいしもうカオスでした(笑)

こんな世界もあるんだ・・と映画の世界が現実にあるという感覚。

乗っていて停車している際に子どもの物乞いが凄くて・・

可哀想だなって思ってお金あげたくなりましたが、

アバヤが怒ってくれました。

親が物乞いをしているので子どももそうなり悪の循環だと・・。

まとめ

「インドのオートリキシャ」のオススメ

  1. インドのサイクルリキシャは想像以上に乗り心地が良く街の日常が見れます
  2. オートリキシャは目的地まで速く着いてインド観光におすすめ!
  3. インドの主要交通!混雑している街中の道ではリキシャがおすすめ

サロン
バラナシの凄く混んでいる道では車ではなくリキシャの方が進むし
便利で乗り心地も良くて快適でした!
タイのトゥクトゥクもそうですが値段交渉が楽しい部分もあります!
ぼったくられることも経験の一つだと旅で学びました。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク