バラナシ路地裏のチャイ屋とBlue Lassi Shopのラッシーが美味しい♡

インド旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インドのバラナシで宿泊した「Shri Guest House」の
オーナーのアバヤにバラナシ路地裏散策に連れてってもらいました!
そこで飲んだチャイやバラナシ一番人気の「Blue Lassi Shop」
ラッシーがとっても美味しくて感激しました!
インド人との交流も楽しかったです。

バラナシの路地裏

バラナシは路地が入り組んでいて

これは一人で歩けない(笑)

牛もいるし、バイクも凄い来るし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

この日のバラナシは暑かったな。

ガンガーの階段上

ガンジス川の階段の上を登ると路地が広がっていました。

バラナシの路地裏

すごく入り組んでいるのに、

ブンブンとバイクが走るのが凄い(笑)

バラナシの路地裏

壁がとても可愛いです。

バラナシの路地裏

歩いているとインド人の活気が凄くて刺激になります。

生き生きしてエネルギッシュなんです!

バラナシの路地裏のチャイ屋さん

歩いているとチャイ屋さんがありました。

こういう地元の方が通うチャイ屋さん素敵。

バラナシのチャイ屋

牛乳がこの暑さの中普通に置いてあるけど大丈夫なのかな?と

思いましたが煮沸するから大丈夫です!

バラナシのチャイ屋

出来上がるまで少し待っている間、

インド人に一緒に写真撮りたいと声をかけられ一緒に写真を撮りました!

インド人と写真

サリー姿が美しいです。

バラナシのチャイ屋

暑かったので休憩大事です。

バラナシのチャイ屋

素焼きの小さい器にチャイが!

この素焼きの器がめちゃくちゃ熱い!持ってられない(笑)

バラナシのチャイ屋

こんな小ささです!

なのですぐ飲めちゃいます!

めちゃくちゃ美味しい!スパイスと甘さがたまらん。

空港で飲んだチャイより数倍美味しかったです。

飲み終わったら素焼きの器は捨てます。

バラナシのチャイ屋

インドのチャイは素焼きの器に入れるのはなぜなんでしょう。

バラナシ人気のBlue Lassi Shop

バラナシ一番人気のラッシー屋さん

「Blue Lassi Shop」に連れてってもらいました!

Blue Lassi Shop

人気店で店内は満席です。

Blue Lassi Shop

Blue Lassi Shopのメニューが凄い多くて選べないくらいでした!

私は定番のマンゴーラッシーで夫は珍しいサフランラッシーにしていました。

その他ブルーベリーとかもありました。

Blue Lassi Shop

ラッシーも素焼きの器にたっぷり入っています。

マンゴーソースも美味しくてラッシーも冷たく凄い美味しかったです。

暑かったのでラッシーで癒されました。

お腹大丈夫かな?とちょっと心配でしたが壊すことなく大丈夫でした。

まとめ

「バラナシ路地裏」のオススメ

  1. インド人のエネルギッシュな日常を見ることが出来て刺激になります!
  2. 路地裏にあるチャイ屋さんが素焼きの美味しいチャイが飲めます
  3. バラナシ一番人気のラッシー屋「Blue Lassi Shop」は種類豊富でボリュームも凄い!

サロン
旅で路地裏を歩くの本当に好きなのでインドのバラナシ路地裏歩き凄く楽しかったです!
ディープなインド人の生活が見れて凄く刺激になりました。
チャイ屋とラッシー屋さん美味しくて忘れられない。
またバラナシに行ったら訪れたいです。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク