ガンジス川を眺めながらインドカレーを食べる毎日!Divine Ganga Restaurent

インドカレー
インド旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インドのバラナシで宿泊したゲストハウス
「Shri Guest House」はルーフトップレストランもあり
ガンジス川を見ながら美味しいインド料理が食べれます!
ほぼ毎食お世話になりました(笑)

バラナシで日本人が泊まるなら!ガンジス目の前Shri Guest Houseがおすすめ♡

バラナシで日本人が泊まるなら!ガンジス目の前Shri Guest Houseがおすすめ♡

2023.05.16

「Divine Ganga Restaurent 」の店内と場所

「Shri Guest House」の中の階段を上がり一番上に
Divine Ganga Restaurent というルーフトップレストランがあります!

Divine Ganga Restaurent

目の前がガンジス川で礼拝儀式「プージャ」も毎夜見ることが出来ます。

目の前がガンジス川

眺めているとえっ猿(笑)

猿が現れた

猿が普通にいます!

「Divine Ganga Restaurent 」のメニュー

「Divine Ganga Restaurent 」のメニューは色々ありました!

「Divine Ganga Restaurent 」のメニュー

ドリンクはお茶からフレッシュジュースから色々。

「Divine Ganga Restaurent 」のメニュー

ピザやパスタ、パンなどのブレックファースト、

インドカレーから種類豊富です。

「Divine Ganga Restaurent 」のメニュー

コーラやライムソーダが美味しい

日本ではほぼ飲まない炭酸飲料が美味しくてよく飲みました!

インドのコーラ

コーラはめちゃくちゃ飲みました(笑)

ライムソーダ

フレッシュライムソーダが爽やかで暑いインドに救われましたね!

ライムソーダ

フレッシュジュースも生の新鮮なフルーツを使ったジュース。

マンゴージュース

マンゴージュース美味しかったけど冷えたのが飲みたかった。

Lemon Nana

謎の「Lemon Nana」というドリンク。

Lemon Nana

最初飲んだ時はミントがフレッシュでほのかに甘くて

凄い美味しい!!と感激!

フレッシュミントとレモンのスムージードリンクらしい。

次の日もまたオーダー。

Lemon Nana

前日と色が違う(笑)

飲んでみると「しょっぱい」!

砂糖と塩間違ったしょ?というくらい全く違う味でした(笑)

レモンの酸味もあったからレモンの入れすぎかな。

作る人によって味が違うドリンクなのか?

謎でした。

チャイ

よく飲んだのがチャイ。

これは本当美味しすぎた。

インドのチャイ

茶葉が香り高く、スパイスと砂糖加減も絶妙。

オーナーのアバヤに聞くとノンケミカルの最高級茶葉を使用しているそう。

帰りにお土産でいただいたのでスパイス買って作りたいと思います。

起床後、バラナシ川見ながらのチャイは本当最高すぎました。

屋上で飲むチャイ

ジンジャーティー

ジンジャーティーも美味しかった!

ジンジャーティー

生の生姜が入っているホットティーです。

インドカレーを食べる毎日

着いて早々インドカレー!

朝もインドカレー!

ほぼ毎食、毎日インドカレーを食べました(笑)

インドカレー

北インドなのでミールスではなく、

ナンやチャパタで食べるカレーです。

ほうれん草のカレーは全く辛くなくて食べやすく美味しかった!

kaju curry

凄く気に入ったのが「kaju curry」という

カシューナッツのカレーでした。

ほんのりスパイシーで凄く美味しくてチャパタと合います。

kaju curry

チャパタはガーリックチャパタが絶品でした♡

インドカレー

じゃがいもとか具沢山のカレーも美味しかった。

インドって野菜が美味しいのも驚きでした。

ダルカレー

最終日にアバヤが作ってくれた「ダルカレー」が

これまた美味しくて!

身体に優しいカレーでバタークミンライスも美味しすぎて!

バタークミンライスは作ってみたいと思います。

ポテトとピザも美味しい

よく食べたのがポテト(笑)

フレンチフライ

フレンチフライ。

その付いてきたチリソースが美味しくって!

フレンチフライ

緑色のチリソースはピリ辛でハマる。

お土産で買いました。

インドのチリソース

これは最終日、選挙でバラナシ市内のお店がどこも閉店していて

お土産買えなかったのですが闇営業している自宅兼店舗で1本購入できました(笑)

選挙でお店もレストランも全部閉まるって凄いんですけど!

おかげでバラナシでほぼ何も買えず・・。

デリーのスーパーでお土産を買いに行こうとしたら、

大渋滞でタクシーが全然来なくて閉店になるから諦めました・・。

ということでインドはほぼお土産買えず。

インドのピザ

インドのピザも美味しくて驚き!

上に乗っている野菜もたっぷりで美味しいし、

生地もふっくらとしてソースはスパイシーと甘みもありました。

インドの麺料理

夫が食べてたヌードルは焼きそばみたいな感じでした!

結論はやっぱりカレーが一番美味しい(笑)

まとめ

「Divine Ganga Restaurent」のオススメ

  1. ガンジス川が目の前に見ながらのルーフトップレストラン!
  2. インドカレーが種類豊富で全部美味しい♡安心安全です!
  3. ピザやポテトも美味しく毎日飽きない美味しいメニューたくさん!

サロン
インド旅行はお腹を壊したらどうしようという不安があったのですが、
Divine Ganga Restaurentは安心安全でどれも美味しくて
一度もお腹壊さず美味しくご飯をいただけました♡
カレー毎日飽きないのかな?と思いましたが種類が色々あって
飽きずに美味しくいただけました♡
kaju curryが一番だったので日本でも食べたいな~。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク