素敵なバラナシサリーを購入!Loolu Silk Internationalは上質なサリー専門店!

インド旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インド女性といえばサリー!
道を歩けばインド人女性は皆色鮮やかな美しいサリーを
身にまとっていて目を奪われました。
私もサリーは欲しい!と
アバヤにバラナシの最高品質サリー店
「Loolu Silk International」に連れてってもらいました!
ご紹介します♪

Loolu Silk Internationalの外観と店内

バラナシの宿のオーナーアバヤのお友達がやっている

シルクのサリー専門店「Loolu Silk International」へ。

リキシャで行きました!

インドでリキシャ初体験!自転車で3人運ぶ三輪タクシー凄すぎる!

インドでリキシャ初体験!自転車で3人運ぶ三輪タクシー凄すぎる!

2023.05.21

Loolu Silk Internationalの外観

Loolu Silk Internationalはバラナシ最高のサリー専門店らしいです!

バラナシサリーは高級サリーらしく、

一つ一つ手作業で丁寧に作っている光景も見せていただきました。

Loolu Silk Internationalの店内

非常に細かい作業で私には無理だと思いました(笑)

Loolu Silk Internationalの店内

店内には色とりどりのサリーがあり、

私はブルーが好きなので青を希望しました。

Loolu Silk Internationalでサリー選び

店主さんが青いサリーを持ってきてくれました。

Loolu Silk Internationalのサリー

最初は紺のサリーでしたが、

ちょっと地味というか冠婚葬祭な感じがしてもっと明るい青を希望。

Loolu Silk Internationalのサリー

ミントブルーのサリーと金箔のデザインをあしらったサリーにしました。

顔色も明るく見えます。

サリーはとても長く5mくらいあります。

日本ではサリーは着ないので、

ダイニングカバーやワンピースにリメイクする方が多いそうです。

私は母にワンピース作ってもらおうかと購入。

ロイヤルブルーのストールも購入。

寒い時に便利。

綺麗な青です。

ちなみに二つ購入で8,500ルピーだったので、

日本円で約14,000円

これは高いのか安いのか分からないです(笑)

インドの物価を考えると高いと正直思いましたが、

手作業や素敵なデザイン、バラナシサリーは高級であることを

考えたら妥当な金額なのかと納得しました。

インドAmazonでも高級シルクサリー プレミアムバナラシシルクサリー生地と

書いてあるのでやはり高級なんです!

夫は頭に巻くストールを購入していました。

夫もターバン購入

インド人女性にサリーを着せていただく

購入したサリーをせっかくならインドで着てみたいと思い、

宿泊してた宿にインド人女性に来ていただき

サリーを着させてもらいました!

インド人女性とサリー

とても素敵に着こなしされています。

上のバスト部分はサリー屋さんで作ってもらうことも可能でしたが、

サリーを日常的に着ないので作成はせず

バスト部分をサリーで巻いてもらいました。

バラナシでサリーを着用

サリーを頭に巻くと日差しが遮られ良かった!

上と下は色を合わせるのがサリーだそうです。

私は紺色のタンクトップしかなくてちょっと変ですが・・

インド人女性は顔や頭が小さい!

一枚の布が何重にも織られてスカートになるのが凄い!

10分もかからず着せていただきました。

サリーを着用してインドを歩く

早速サリーを着てバラナシ観光に行きました!

けっこうバストやウエストがきつめにしまっています。

ビンディーとサリー

インド人のように額に白いの塗られてビンディーという印のシールも!

サリーは涼しいのですが、

観光などたくさん歩くには不向きかもと思いました。

長いので引きずらないようにスカート部分を押さえたりしていました。

ガンジス川とサリー

後ろ姿はこんな感じです!

ちなみにサリーの下はUNIQLOのリラコを履いてました。

ガンジス川とサリー

ガンジス川の対岸にラクダがいて、

モロッコみたいな雰囲気!

ガンジス川とサリー

インド人女性は本当素敵に着こなしていて素敵だなと思います。

日本でいう昔の着物みたいな感じでしょうか。

とても素敵な生地なので、

母に夏用ワンピースかセットアップ作ってもらおうと思います♡

まとめ

「Loolu Silk International」のオススメ

  1. バラナシの最高品質のサリー屋さん!サリーを作っているの様子も見れます!
  2. 一つ一つ手作業、高級なシルクや金をあしらったサリーが素敵!
  3. たくさんの美しい色、デザインがあるので自分好みのサリーが見つかる!

サロン
とっても素敵なサリーを手に入れることが出来て嬉しい。
クレジットカード使えるのでインドルピーが無くても大丈夫でした(笑)
サリーはお土産に思い出に購入して良かったです。
市場だと安いサリーも売っているようです。
どうせならバラナシに着たら最高品質のバラナシサリーを
手に入れるのおすすめです!

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク