ニューデリー→バラナシへ!インドLCC飛行機Indigo搭乗記✈トラブル発生!

飛行機
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インドのニューデリーに着いてから
国内線に乗り継いでその日のうちにバラナシに向かいます!
国内線ターミナルへの移動から搭乗口までの
道のりが大変過ぎて、トラブルもあり
危うく乗り過ごすところでした・・。
インドおそるべし。

羽田からニューデリーまでの搭乗記はこちら☟
NH837便羽田→ニューデリー 搭乗記✈揺れが一度も無い快適フライト!

NH837便羽田→ニューデリー 搭乗記✈揺れが一度も無い快適フライト!

2023.05.14

インディラ・ガンディー国際空港T3から国内線へ

羽田空港からニューデリーのインディラ・ガンディー国際空港に

到着したのが現地時間16:04

ニューデリーからバラナシ行きの飛行機が18:40なので余裕があります。

国内線ターミナルへ

インディラ・ガンディー国際空港は広く、

国際線はターミナル3に到着します。

Indigoの国内線はターミナル2だよと日本語話せる優しいインド人に

教えていただきました。

ターミナル2までは歩いて2分くらいとの事で良かった!

インディラ・ガンディー国際空港

インディラ・ガンディー国際空港は小雨が降っていました。

インディラ・ガンディー国際空港T2の玄関

インディラ・ガンディー国際空港のターミナル2への玄関に入るのも厳重!

警備員がいてパスポートと搭乗券を見せないと入れません!

搭乗券はチェックインがオンラインで出来なかったので持っていません・・。

予約のメールと名前を見せて何とか入れました・・。

既にここで時間を要する。

インドの空港はどこもそうで、

飛行機乗らない人は空港に入れないってことなのか?!と思いました。

インディラ・ガンディー国際空港

セキュリティーチェックが厳しすぎる!

Indigoの自動チェックイン機でチェックインが出来て、

手荷物は預けないのでセキュルティーチェックへ。

このセキュルティーチェックがめちゃくちゃ厳しいし

人でごった返して凄かったです・・。

箱の取り合いでインド人は並ばないので、

ごちゃごちゃ(笑)

インド人厳しい

ようやく箱に荷物を入れてセキュルティーチェックに通すも

やり直しを言われる・・。

なんと携帯充電器や時計、カメラなどすべて出さないといけない。

携帯充電器意外にもカメラの充電器など細かいものをすべて

袋から出して機械に通すという作業なので

戻ってセキュリティーチェック。

また呼び出されて戻ってセキュリティーチェックの

繰り返しでそれだけで1時間以上かかった気がします。

そしてセキュリティーチェックは

男女に分かれて女は個室に通されます。

女性係員に身体を点検されました。

その係員の人が優しくて、

どこから来たの?あなた美しいねと言ってきたので

イライラした気分が解消されました(笑)

出発ゲートでChaayosチャイを飲む

搭乗時間まで少し余裕があったので、

目の前にチャイが売っているカフェがあったので

チャイを飲みます。

インディラ・ガンディー国際空港

出発ゲート前に「Chaayos」というファーストフード店があり

チャイがあったので購入。

Chaayosのチャイ

素焼きに入れられたチャイがでかい!

これ飲むのなかなかきつい(笑)

日本で飲むチャイとは違う不思議なスパイスの味がしました。

めちゃくちゃ熱い!

夫がハンバーガーみたいなの注文していて

少し食べたが辛すぎてびっくり。

インドの空港トイレ

インドの空港トイレは女性は女性の絵が飾ってある。

間違わないようにかな?

出発ゲートが直前で変わっている!

優雅にチャイを飲んでいたら搭乗時刻になっても

グランドスタッフが居ないし並んでも無い・・。

そういやさっき空港の係員が「バラナシ」と言っていた気がする。

嫌な予感・・的中!!!

行先を見ると「Varanasi」になっていない・・

出発時刻10分前ですけど!

近くの係員に聞くと「もう搭乗時刻過ぎているよ」と言われ・・

終わったな・・と思いました。

旦那はボーっとして気づいてません。

急いでinfoに駆け込むと

なんと搭乗ゲートが変わっていると搭乗ゲート直された!

Varanasi行き搭乗ゲート変更

私は全力で旦那の元に走りゲートが変わっていると知らせ

急いで変更後のゲートに走る!23から35まで走る!

なんと搭乗手続き中だった!

出発が遅れ何とか間に合ったパターンでした。

えっ!?何なの?直前にゲート変更って。

Varanasi行きIndigo

とにかく予約した飛行機に乗れたことで安堵。

Indigoはインドの格安航空会社なのですが、

航空券高くてびっくりで・・。

だから乗り遅れたなんてなったら悲しくて旅行楽しめないと思ったので。

ニューデリー→バラナシ Indigo(インディゴ)6E2414搭乗

ニューデリー→バラナシ Indigo(インディゴ)6E2414便に無事搭乗です。

ニューデリー→バラナシ Indigo6E2414

席は自分で選ぶとかなり料金が高いので、

ランダムですが窓側だったのでラッキー。

Indigo(インディゴ)はインドの国内線、

国際線も就航していて定時運行、清潔感など、サービスの良さで

急成長している航空会社との事で評判がいいので選びました。

便数も多かったです。

Indigo インド

外装も内装もブルーで日本のANAのようです。

機材はAirBusです。

機内はLCCにしたら綺麗な方だと思います。

ANAに比べたらもちろん狭いです。

Indigo インド

無事搭乗して本当に安堵しました。

出発時刻過ぎているけどまだ搭乗手続きしていたので、

インドはこれが普通なのかな?と思いましたが

ゲート変更で搭乗手続き遅れたんですね。

出発は38分遅れになっていました。

搭乗後、わりとすぐ離陸。

シートベルトサインは15分ほどで解除。

CAさんがドリンクサービスを開始。

LCCなので有料ですが頼んでいる方多かった。

私は珍しくトイレに行かずでした。

直前に乗ったANAの飛行機が揺れなかったので、

Indigoの飛行機は揺れを感じるんですけど・・

シートベルトサインは点灯せずCAさんも普通に歩いています(笑)

私は大丈夫なのかな?とソワソワしていました。

約1時間で着陸!

バラナシ空港へ着陸

夜なので待ちの夜景が見えましたがブレブレ。

早かったのと無事着陸したことにホッとした。

Lal Bahadur Shastri Airport ヴァーラーナシー空港

無事バラナシの空港へ到着。

ヴァーラーナシー空港

飛行機は後ろからも降りれました。

階段で降りて、バスに乗ります。

Indigoのバスに乗る

Indigoのバスですぐ搭乗口です。

ヴァーラーナシー空港

20:25に着陸なのでもう夜です。

意外と同じ飛行機に日本人が結構乗っていました!

バラナシ空港

預けた荷物も無かったのですぐ玄関に出ました。

そしてまた夫が行方不明(笑)

デリーでも消えたし!

インドでは携帯はahamoの海外利用使っていたのですが(凄く便利なのでおすすめ)、

電波が少し悪くて電話が繋がらない・・。

どこだろう?と探していたら

日本人の若い男性二名が話しかけてくれて

日本人旅行者
「日本人の方ですか?良ければ一緒にタクシー乗って
バラナシ市内まで行きませんか?」
とお声がけいただきました!

サロン
すいません・・もう一人居まして宿からタクシー呼んでもらっているんです

お断りしていたら夫が「早く来い!」と。

無事タクシーのお迎えの方に合流できました。

まとめ

サロン
インド旅行初っ端からトラブルありましたが何とかなって良かったです。
インドの空港は本当にセキュリティー厳しく混んでいるし
時間がかかるので3時間前には余裕を持っていきたい。
私は心配性なのでソワソワしていて・・。
目的地のバラナシに着いたことで一安心です。
IndigoもCAさんかっちりとしていますし、
乗り心地も悪くなくておすすめです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク