ノックエアDD123便でチェンマイからバンコク搭乗記!トラブル勃発で青ざめる。

飛行機
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
チェンマイからバンコクへ戻る際利用したのが
ノックエアというタイの格安航空会社。
ノックエアの塗装が機首が鳥のくちばしになっていて
凄く可愛いのです♡
搭乗記ご紹介します♪

以前ノックエアに搭乗した記事はこちら☟
【タイ東北部メディアツアー】NOKAIRでバンコクからサコンナコンへ 2019.5.17

【タイ東北部メディアツアー】NOKAIRでバンコクからサコンナコンへ 2019.5.17

2019.05.26

チェンマイ国際空港からドンムアン空港へ

今回搭乗したのがチェンマイ国際空港からドンムアン空港までの

タイの国内便です。

バンコクーチェンマイ間は約1時間ちょっとの近距離で

たくさん便数もあり飛行機が大変便利です。

チェンマイ国際空港

チェンマイ国際空港は小さい空港です。

今回空港でトラブル勃発したため、

搭乗時間がギリギリ間に合い・・空港で一切お土産が見れませんでした(涙)

預け荷物に預けれず間に合わない!?

まず、今回私はチェンマイからバンコクへ戻る日の朝

具合が悪すぎて・・ワローロット市場へ行けず

お土産を入れるスーツケースもしくは大きな袋を買いに行くことができませんでした。

夫に頼んだらなんとなんとスーツケースでもなく、

黒いゴミ袋買いやがった。

お土産を黒いゴミ袋に

これ完全に怪しいでしょ(笑)誰もお土産が入っていると思わないでしょ・・。

完全に毒物とか危険物入っていると思われると思います・・。

案の定空港のカウンターで「スーベニア」と話しても

黒いゴミ袋では預け荷物では預けれないと言われてしまいました・・。

空港のカウンターのスタッフが段ボールに入れてくれる所があるからと

夫が行ってくれました。

預け荷物

無事怪しい黒いゴミ袋が段ボールに(笑)

これで時間がさらにかかってしまい・・

もうすぐ締め切り時刻になってしまい

「DD123便」のボードを持ったノックエアの係員の方が

急いで優先的に手続きをしてくれて

走りました・・。

DD123便にギリギリ搭乗

走ってなんとか搭乗に間に合いました・・。

09:30発のノックエアDD123便に搭乗です。

本当にあと数分で締め切りでしたので、

ギリギリで空港では何も見ることが出来なかったのが悔しい。

旦那には怒りを通りこして呆れました(笑)

DD123便へ搭乗

格安航空会社なので席は選べず、私は真ん中の席。

隣には優しいタイ人が乗って私に話しかけてくれました。

日本が好きで、チェンマイでレストランを経営されているとの事で

色々写真を見せてもらい・・

私の体調の悪さや飛行機が怖い事もそのタイ人のおかげで

救われました!

ノックエアの機内

そのタイ人が居なかったらパニック怖くてたぶん降りてたかもしれない・・。

それくらい体調悪かったです。

ノックエアの有料飲み物

格安航空なので飲み物のサービスは有料です。

タイらしくタイアイスティーもありました!

ノックエアDD123便

そういえば日本の航空会社では123便は日航機墜落事故以来

欠番になっています。

ノックエアDD123便

乗っていた飛行機のフライトレーダーはflight24で確認出来ます。

DD123便

約55分で到着。

ノックエアDD123便

機内の窓からくちばしのノックエアのキャラクターが可愛い♡

あっという間のフライト時間なので本当にチェンマイとバンコクは近いです。

ドンムアン空港に着陸

ドンムアン空港に到着

ドンムアン空港は現在タイの国内線が主に使われています。

ノックエア

乗ってきた飛行機です。可愛い。

ドンムアン空港

こじんまりとした空港で落ち着きます。

ドンムアン空港

タクシー乗り場へ行きます。

ドンムアン空港のタクシー乗り場は分かりやすいので便利です。

Cafe Amazonでテイクアウト

ドンムアン空港に到着してから、

タクシー乗り場へ行く途中にCafe Amazon

Cafe Amazonドンムアン空港

サイズがでかすぎる(笑)

私はスムージー。

旦那は珈琲。

甘さ控え目とオーダーしたが甘いと言ってました・・。

Cafe Amazonドンムアン空港

スムージーも甘めでした。

カフェアマゾン

カフェアマゾンはタイで人気のカフェです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

まとめ

サロン
ノックエアは格安航空ですが乗り心地は狭いけど悪くなく、
サービスも悪くないです!
見た目も可愛い飛行機っていうことで気に入っています。
タイの国内線では主要な航空会社で人気があります。
タイ国内線を利用するならまた乗りたいです。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク