【タイ東北部メディアツアー】NOKAIRでバンコクからサコンナコンへ 2019.5.17

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ飛行機で約1時間!
乗った飛行機がタイのLCC「NOKAIR」が可愛かった♡

 
 

ドンムアン空港

 
 
タイのLCCは「スワンナプーム国際空港」ではなく、もうひとつの「ドンムアン空港」が拠点。
 
 
「ドンムアン空港」は「スワンナプーム国際空港」が開港する2006年までは、
 
 
ハブ空港として利用されていました。
 
 
なので昔タイに来た時は「ドンムアン空港」だったので懐かしい!
 
 

 
 
ドンムアン空港の出発ゲートもお店が並んでおりとても楽しいです!
 
 

出発ゲートにある「NaRaYa」が可愛くて安くてばらまき土産にオススメ!

 
 
出発ゲートにタイ発の人気ファブリックブランド「ナラヤ」(NaRaYa)のお店があります。
 
 

出発ゲートにあるNARAYA


 
 
空港は小さい店舗ですが、バンコク市内には大きな店舗があり人気でいつも混んでいます!
 
 
2年前にバンコクへ行った際お土産で配ったら大変好評だったので、買いました~!
 
 

NARAYAで買い物


 
 
朝5時くらいだったのですべての店舗が営業しているって凄い!
 
 

ナラヤで買ったポーチ


 
 
今回購入したのが、
 
 
コインバック60バーツ(206円)とテッシュケース付きポーチ70バーツ(240円)!
 
 
こんな可愛いくて機能的で安い!
 
 
私も黄色いポーチを愛用していますがかなり使えます!
 
 

タイのLCC「NOKAIR」

 
 
バンコクからサコンナコンへはタイのLCC「NOKAIRノックエアー」を利用しました。
 
 
「NOKAIR」は去年にチェンマイへ行った際「ドンムアン空港」利用した時に見かけて
 
 
なんて可愛い機体なんだ!とテンション上がっていたので、今回搭乗できて嬉しい!
 
 

ドンムアン空港


 
 
ドンムアン空港の「NOKAIR」カウンターでチェックイン!
 
 

NOKAIR荷物チェック


 
 
そこで私、スタッフに呼び止められこの荷物チェックを見ろと言われる。
 
 
??意味が分からず連れて行かれると私の預けた荷物になんと「バッテリー」が入っていた!!
 
 
すっかりWi-Fiのバッテリーの事を忘れていた・・。
 
 
きちんとチェックされているんですね!危ない危ない!
 
 

朝6時10分の飛行機に搭乗へ

 
 
タイのLCCってのんびりな気がします。
 
 

NOKAIR可愛い


 
 
やっぱり「NOKAIR」の飛行機の塗装デザインが可愛い!
 
 
搭乗ゲートへギリギリ行ってバスに乗りました。
 
 

NOKAIRバスに乗り込む


 
 
バスに揺られ~たくさんのNOKAIRの飛行機駐機場所へ。。
 
 
途中プロペラもあったりしてまさかこれ??ってドキドキしましたが・・
(帰りはそのまさかプロペラでした・・)
 
 
普通にボーイングの機材だったので安心。
 
 

機種がくちばし


 
 
機種が鳥のくちばし!可愛い~♡
 
 

間近で飛行機


 
 
タラップから搭乗するのは飛行機が間近で見れるのも嬉しい。
 
 

約1時間10分のフライト!

 
 
飛行機は通路を挟んで3列シートが並んでいます。
 
 
LCCなので狭いです。
 
 
搭乗してからわりとすぐ離陸。
 
 

NOKAIRの水も可愛い


 
 
シートベルト着用サインが離陸してから10分ほどで解除。
 
 
美人CAさんから水が配られます。
 
 
そのペットボトルのデザインも鳥で可愛いのです!
 
 
NOKAIRのCAさん、マジで可愛いです♡
 
 
全員美人!!乗る価値ありますね(笑)
 
 

もうすぐ着陸


 
 
1時間10分はあっという間。揺れることもなくあっという間に着陸。
 
 
着陸態勢に入るとサコンナコンの森や、街が見えて、なんとなく北海道みたいな自然がある!
 
 
と嬉しくなりました。
 
 

サコンナコン空港へ到着

 
 
サコンナコン空港は小さい!
 
 
滑走路も一本で空港ターミナルには徒歩で行きます(笑)
 
 

サコンナコン空港に着いた


 
 
歩いて行くって新鮮過ぎる!
 
 

乗ってきた飛行機


 
 
降りると乗ってきた飛行機が間近で見れる嬉しさ!
 
 
飛行機好きとしてはたまらない光景!(飛行機恐怖症の飛行機好きです・・)
 
 
飛行機恐怖症だった私は、LCCに乗るなんて考えられなかった・・。
 
 
慣れなのかもしれません。
 
 

旧国王様


 
 
サコンナコン空港のターミナルはとても小さいです。
 
 

ろうそく祭り


 
 
空港に飾られていたキャンドルの彫刻が素晴らしかった!
 
 
「その昔、電気がなかった時代にカオパンサー(入安居)~オークパンサー(出安居)までの期間、
寺に籠って修行をする僧侶等の為に村人が生活必需品を寄進。
ろうそくもその一つでしたが、次第に村人等はろうそくに彫刻を施すようになり、
その腕を競い合う様になったのがろうそく祭りの起原」だそうです。
 
 
サコンナコン空港のロビーではタイ国政府観光庁のサコンナコン支社のスタッフさんが
 
 
お迎えにきてくださいました。
 
 
今回の旅行中ずっと添乗してくれ、写真撮影などしてくれてありがたかったです!
 
 

タイ国政府観光庁のサコンナコンスタッフの方と記念撮影


 
 
みなさんで記念撮影!
 
 

まとめ

タイLCC「NOKAIR」のオススメ
  1. 機体の塗装デザインが鳥で可愛い!機首がくちばしになっています!
  2. CAさんが全員美人!!
  3. サコンナコンへはタラップから搭乗するので間近で飛行機が見れます!


 
 
サロン
飛行機好きの飛行機恐怖症という私は・・
飛行機を見たいけれど極力乗りたくない・・
でもたった1時間でバンコクからサコンナコンへ行けちゃうなんて!
大都会からタイのローカル感が味わえるタイ東北地方は本当に近い!
ここからタイ東北部の旅が始まりました!

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク