【タイ旅行】オンヌットの屋台バミーが安くて最高に美味しい!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
令和になった日にタイ旅行へ出発しました。
今回も色々巡ったのでタイの魅力を発信します!
バンコクの中心地にも近いけど、ちょっとローカルなエリア「オンヌット」
そこに超美味しい屋台のラーメンがあるのでご紹介します♪

「オンヌットの屋台バミー」の外観と場所

タイ旅行へ行ったら絶対食べるのが「バミー」。
バミーというのがタイのラーメンです。

汁あり(ナーム)汁なし(ヘーン)で選べます。
タイ料理が苦手な方も食べやすいと思います!
オンヌットに美味しいバミーの屋台があると、
バンコク在住のブロガーさん情報で知り行ってきました!

場所はとても分かりやすくBTSオンヌット駅から徒歩8分ほど。
オンヌット通りを入ってすぐの屋台でした!

オンヌット通り

車通りが多いので渡るとき気を付けてください!

バミー屋台発見!

通りに入ってからすぐなので見つけやすかった!

オンヌットのバミー屋台

お兄さんが営業しています!

屋台のテーブル

こんな感じのテーブルなので、もちろんエアコンないから汗だくです(笑)

屋台にある水は危険なので、ペットボトルの水を持参しましょう

「ワンタン入りのバミー」が美味しい!

ブログで見て美味しそうだな~と思った写真を見せて注文!

「バミー・ギアオ・ナーム」という名前です。

男性は普通だと足りないと思うので大盛り「ピセー」で!

ワンタン入りバミー

細い卵麺に焼き豚とワンタンが乗っています。

スープが優しい出汁が出てとても美味しい!!

調味料

4種類の調味料。

砂糖・酢・唐辛子・ナンプラーを好みで入れて自分の好みにします。

最初はそのままで。

味を変えたいときは、私は酢や唐辛子を入れるのが好き。

唐辛子入れた

美味しくてあっという間に完食。

私も大盛りでよかった!

45バーツ(約157円)

なんと、こんなに美味しいラーメンが45バーツ(157円)なんです!

2杯食べたいくらい♡

焼き豚も美味しい

上に乗っている焼き豚は屋台で手作りなんですね!吊るしてあります。

人気なので売り切れている可能性あり!

ここのバミー屋台は人気なので、

19時台だと売り切れている可能性があるらしいです!

私が行ったのは19時半だったけど、まだワンタンもありました!

18時台に行くのがベストかもしれません♡

私が今までのタイ旅行で食べたバミーで一番美味しかった!!

チェンマイで食べたバミーも美味しかったなぁ。。

まとめ

オンヌットの屋台バミーのオススメ

  1. BTSオンヌット駅から歩いて行ける!
  2. 45バーツでめちゃくちゃ美味しいバミーが食べれる!
  3. スープも美味しくて飲み干せちゃう!

サロン
タイにはたくさんのバミー屋台があります。
お店によって味や値段が違うので好みもあるかと思います。
オンヌットの屋台のバミーは本当に日本人でも食べやすくて絶対美味しい!と思う。
優しいスープだからタイ料理に疲れた時にもオススメです!

☟タイ旅行にも!悪猫Tシャツが可愛い!購入はこちらから☟

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク