温泉旅館矢野の「海苔だんだん弁当」をテイクアウト!満開の桜が美しい松前!

海苔だんだん弁当
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
松前町といえば!温泉旅館矢野の「海苔だんだん弁当」♡
天然の手摘みの幻の岩海苔がたくさん乗った
海苔弁が最高なのです♡
ご紹介します♪

「レストラン矢野」の場所と外観

レストラン矢野は函館市内から約2時間ほど。
松前城の近く城下通り沿いにあります。

温泉旅館矢野の隣にレストラン矢野がありました!

駐車場はすぐ横に停めれます。

レストラン矢野の外観

建物の右側がレストラン矢野になっていました。

温泉旅館矢野の外観

左側が温泉旅館矢野の入口です。

住所 北海道松前郡松前町福山123 温泉旅館矢野
電話番号 0139-42-2525
営業時間 11:00~20:30(20:00 LO)
定休日 12月31日 10月~3月 毎週木曜日
HP レストラン矢野のHP

「レストラン矢野」の店内とメニュー

開店時間ちょっと前に着きましたがすでに何組か並んでおりました!

店内は入口から入ってすぐ右側が窓があったので、そちらにしました。

席からの景色

ちょっと個室感もあり特等席でした。

海苔だんだんのメニュー

レストラン矢野はメニューが豊富!

本マグロも美味しそう♡

海苔だんだんはテイクアウトも可能

海苔だんだんはお弁当でテイクアウトも出来ます!

海苔だんだんを持って散策も良さそう♡

海鮮系だと思いきや洋食もあってびっくり!

松前漬けを使ったメニュー

自家製松前漬けを使ったメニューも!

松前漬けチャーハンやパスタも気になります!

パスタやカレーメニュー

ナポリタンやカツカレーメニュー!

ハンバーグメニュー

自家製ハンバーグも美味しそう♡

クリームソーダやパフェ

クリームソーダやパフェも!!

種類豊富だな~!

松前海苔だんだん

店内でも海苔だんだん弁当が食べれます!

松前海苔だんだん

岩海苔が一面に敷き詰められています!

重箱です!

ご飯の段が二段になっていて厚いのでかなりのボリューム!

でも岩海苔の風味と食感がとっても美味しくて

醤油と岩海苔にご飯が最高すぎて進みます!!!

海苔だんだん

ご飯の量これ女子にはなかなかなご飯の量です!(笑)

私は少し残してしまいました。。。

松前漬けも美味しい

自家製松前漬けも凄く美味しい!

緑のはシソの味がする漬物?でした!

海苔だんだん弁当をテイクアウト

松前の桜ドライブで海苔だんだん弁当をテイクアウト!

前日までの予約で温泉旅館矢野の受付で引き取り出来ます。

海苔だんだん弁当

お店で食べるより量は少ないかなと思います。

海苔だんだん弁当

テイクアウトして外で食べるにはぴったりな量です。

海苔だんだん弁当

たっぷり敷き詰められた天然の岩海苔に

醤油とごはんでたまらん!

松前漬けも付いているのが嬉しい♡

大満足の海苔だんだん弁当です。

松前行ったら絶対食べたい!

松前の桜

久しぶりに松前の桜を見ました!

満開の松前の桜は本当美しい。

松前の桜

松前城と桜の写真、綺麗に撮れました。

松前の桜

桜を撮影していたらテレビ局からインタビューされて

ニュースで放送されたそうです(笑)

松前城の桜

その様子を友達に撮影されていました(笑)

髪の毛きちんとセットしてくればよかったです・・(笑)

まとめ

レストラン矢野のおすすめ

  1. 高級な岩海苔を使った海苔だんだんが人気!
  2. 前日予約で海苔だんだん弁当はテイクアウトも可能!桜のお花見におすすめ♡
  3. 松前漬けを使ったメニューや洋食のハンバーグや本マグロの漬け丼も大人気!

サロン
海苔だんだん美味しかったな~♡
松前町に行ったら海苔だんだん弁当はマスト!
レストラン矢野さんで「本マグロの漬け丼」も気になります!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク