【北海道 食べ歩き】帯広の焼き肉だいじゅ園の「和牛花咲カルビ」が激ウマ!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

昨日は急遽、北大で開催されている緑のビアガーデンに行って飲んだくれたので

ブログお休みしてしまいました。。

昨夜の札幌は夜でも29℃もあり、ビアガーデン日和でした♡

今日は昨日より涼しく、気持ちいい風が吹いています。

 

北大農場の帰り道

いつ通っても気持ちの良い北大農場です。

今日の夕暮れ

今日の夕暮れのグラデーションと雲が美しかった!!

先日、帯広に行った際に食べた「和牛花咲カルビ」が超美味しかったのでレポします♪

「焼肉だいじゅ園 稲田店」の場所

中札内でのキャンプ帰りに帯広でランチ!

中札内の農家さんにオススメされたお店が

農家がやっているレストラン「野島さんち」という所だったのですが

ここ行ったらもうランチ時間終了でガーン。。残念!

野島さんち

玄関は撮影しました!(笑)次回リベンジです!

もう一つオススメされたのが帯広にある焼き肉店「だいじゅ園」

本店が大樹町にあって、帯広に一店舗あります。

訪れた時間がランチ時間が終わっている15時半頃だったので

私たち以外お客さんが誰もいなくて快適でした♡

店内は席に仕切りがある為プライベート感があって落ち着きます。

「焼肉だいじゅ園」のメニュー

メニューは魅力的な肉や、冷麺など色々ありました!

メニュー①

壺漬け中落ちカルビも美味しかったな~♡

メニュー②

数量限定の白老牛が売切れていたので「和牛花咲カルビ」を注文です!

こちらも数量限定でしたがありました!!

焼肉ってたまに行くとわくわくしますね♡

「焼肉だいじゅ園」の和牛花咲カルビ

ここの肉、何を食べても当たりでした!

すべてクオリティー高いです!

牛タン焼く

牛タンの分厚くて美味しい!ペラペラじゃない!

竹筒つくね

ちょっと珍しい竹筒つくね!タレが3種類選べました!甘ダレに黄身をつけてたまりません♡

ホルモン

豚塩ホルモンも食べ応えがありました!ホルモンが美味しいお店は全部美味しい!

花咲カルビ

和牛花咲カルビ!!この見た目もやばいです!

花咲カルビを焼く

さっと焼いてハサミで切ってまずはそのままで頂く!

口の中で溶けました♡幸せ!!

海苔で巻いた花咲カルビ

贅沢に海苔とキムチとネギで巻きました!!言葉失う。。

サンチュセット

サンチュセットも薬味が白髪ネギに大葉があるので

サムギョプサルみたいに食べれます!

岩のりスープ

岩のりスープも冷麺もとっても美味しかった!!

冷麺にはスイカが入ってました。

帯広は豚丼も美味しいし、肉が美味しいイメージです。

帯広で焼肉行くなら断然「だいじゅ園」オススメします!

まとめ

焼肉だいじゅ園のオススメ

  1. 和牛花咲カルビは舌がとろけます!
  2. さっぱり冷麺も美味しい!
  3. サンチュセットでサムギョプサル♡

この記事書いているとまた焼肉が食べたくなります!!

スポンサードリンク