【釧路】ザンギ発祥の「鳥松」でテイクアウト!秘伝のタレも絶品・・♡

鳥松のザンギ
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日釧路へ出張に行ってきました。
釧路へ行ったら必ず食べたいのが鳥松のザンギ
「鳥松」はザンギ発祥の老舗です。
ここのザンギは本当に美味しくて私も大好きです♡

※取材日:2023年1月26日

「鳥松」の場所と外観

「鳥松」はJR釧路駅より徒歩13分ほどの
釧路の繁華街の一角にあります。

飲み屋街で賑わう場所です。

「鳥松」の外観

角に佇むいい感じの外観です。

「鳥松」の外観

 

住所 北海道釧路市栄町3丁目1
電話番号 0154-22-9761
営業時間 17:00~翌0:30
定休日 日曜日

「鳥松」の店内とメニュー

「鳥松」の店内ですが、

老舗の雰囲気のある店内で、

ご年配のおじちゃん、おばちゃんが切り盛りされています。

「鳥松」の店内

ザンギのお店なので、

ザンギがメインですがもつ煮込みなどもあります。

よくメニューを見るとももの唐揚げもあり、

ザンギとどう違うのか気になります(笑)

ザンギをテイクアウト

いつも電話をしてザンギをテイクアウトします。

忙しい時はおばちゃん怖かった記憶がありましたが(笑)

今回は大丈夫でした!

骨付きと骨なしザンギを2人前ずつテイクアウトしました。

鳥松のザンギ

このように包装紙に包んでくれるがまた良い。

お土産にも喜ばれます。

鳥松のザンギ

2年半ぶりの鳥松のザンギは嬉しいです。

鳥松のザンギ

今回骨ありを初めて食べましたが、

食感がたまりません・・!

皮がパリッとした感じで、

そのままで食べてももちろん美味しいのですが

付いてくる秘伝のタレがまた美味しいのですっ♡

ウスターソースのような感じです。

他では食べたことのない中毒性のある味や食感なので、

病みつきです。

思い出したらまた食べたくなります(笑)

鳥松のザンギ

私がよく覚えているのは、

亡くなった釧路の夫の祖母が美味しい美味しいと良く食べてたな~と

思い出されます。

老若男女に愛される釧路の老舗「鳥松」のザンギです。

まとめ

「鳥松」のオススメ

  1. ザンギ発祥の釧路で60年以上営業されている老舗ザンギのお店!
  2. 骨付き・骨なしザンギどちらも食べやすく美味しい♡秘伝のタレがまた最高!
  3. テイクアウトは電話注文おすすめ!可愛い包装紙に包んでくれます。

サロン
釧路へ行ったら絶対食べたいグルメの一つに「鳥松」のザンギがあります。
ここのザンギは他にはない感じの味や食感で、
間違いなく一度食べたら忘れられない美味しさです。
今度、店内で揚げたてを食べてみたいな~と思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク