栗山町「高畑料理店」でランチ!坂井農場の卵でふわふわ絶品オムライス♥

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
去年栗山町方面にお仕事で行った際に
ランチで訪れた「高畑料理店」
おしゃれなカフェでオムライス美味しかったです♡
ご紹介します♪

「高畑料理店」の場所と外観

高畑料理店はJR栗山駅より徒歩13分ほど。
駐車場は目の前にありました!

高畑料理店の外観

高畑料理店は隣が高畑理髪店になっていて

看板もおしゃれ!

隣が旦那様経営の理髪店だそうです。

高畑料理店の外観

栗山町にこんなおしゃれなお店があったとは!

住所 〒069-1511 北海道夕張郡栗山町中央3丁目328−2
電話番号 0123-76-7543
営業時間 10時~16時

ランチ11時半~14時

定休日 日曜日・月曜日・祝日
HP 高畑料理店のInstagram

「高畑料理店」の店内とメニュー

高畑料理店の店内も素敵!

テーブル席とカウンター席、半個室席もありました!

高畑料理店の店内

この日は大雨だったこともあり空いてました。

隣もおしゃれそうな理髪店!

高畑料理店の店内

半個室も落ち着きそうです。

高畑料理店の店内

店内の黒板にランチメニューが記載されています!

高畑料理店の店内

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート

私は悩んで「坂井農場の卵を使ったオムライスプレート」に!

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート

凄い大きいオムライスです♡

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート

付け合せのサラダや惣菜が付いているのも嬉しい。

インスタを見ると旬の栗山町の野菜を使っているそうで、

季節ごとに楽しめますね!

オムライスの卵はふわふわです♡

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート

このようになります!

卵だけでボリュームありますし、卵がクセなく甘みがあり美味しい♡

下のチキンライスも美味しい。

かぼちゃのスープも濃厚で優しい味わいが美味しかった。

坂井農場の卵を使ったオムライスプレート

かなりお腹いっぱいになり大満足でした♡

カフェラテ

訪れた日は雨で肌寒かったので温かいカフェラテを!

カフェラテもボリュームありました(笑)

ザンタレ定食

一緒に訪れた取引先の山ちゃんが頼んだのが

ザンタレ定食!こちらも気になりました♥

ザンタレ定食

ザンタレって?ザンギに甘辛いタレをかけた釧路発祥の定食らしいです!

付け合せのサラダ、漬物、かぼちゃのサラダまで!

こちらもボリュームあります。

十穀米なのも嬉しい。

今度はザンタレ定食食べてみたいです!

まとめ

「高畑料理店」のオススメ

  1. 栗山町におしゃれで素敵なお店!栗山町近郊の食材を使ったランチを提供♥
  2. 坂井農場の卵を使ったオムライスプレートはふわふわ卵が絶品!付け合せの野菜も美味しい!
  3. 週替わりでランチを提供しているのでインスタをチェック!

サロン
栗山町方面に行ったらまた訪れたいお店になりました!
オムライスは定番人気メニューのようですが、
週替わりでランチを提供しているので他のメニューも色々食べてみたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク