行列覚悟!森町「レストラン ケルン」のハンバーグが絶品♡駒ケ岳が見えるロケーション!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館から札幌へ向かう途中の国道5号線にある
森町の「レストランケルン」
ここのハンバーグが美味しいと噂に聞いていて
10年以上前に訪れたところ激混みで諦めました。
今回ようやくチャンスが巡って行ってきました!
本当に美味しいハンバーグで感動!
ご紹介します♪

「レストランケルン」の場所と外観

「レストランケルン」は函館本線「赤井川駅」から、徒歩15分ほどの
国道5号線沿いにあります。

駐車場は広いです!

レストランケルンの外観

ケルンはとにかくいつ行っても混んでいる大人気店!

今回は平日だったのですが、待ちました!

名前を書いて15分ほどで呼ばれました。

レストランケルンの看板

住所 北海道茅部郡森町赤井川106−5
電話番号 01374-5-2628
営業時間 [火~金]
11:30~18:00
[土・日・祝]
11:30~20:00
定休日 月曜日

「レストランケルン」の店内とメニュー

「レストランケルン」の店内は広々ソファー席があり

ゆっくりできます。

ケルン店内からの景色

案内された席からちょうど駒ケ岳が見えて美しかったです!

ハンバーグメニュー

ハンバーグのメニュー!

ハンバーグメニュー

ハンバーグのメニューだけで種類あるので迷います!

お得なハンバーグセットがありました!

お得なハンバーグセット!これは安い!

サラダメニュー

サラダも気になる!

カレーメニュー

カレーやドリアもある!

ポークメニュー

牛肉だけではなく、ポークソテーやチキンソテーもある!

ステーキメニュー

ステーキメニューもありますが、お値段が高い!

チーズハンバーグ

私はシンプルにチーズハンバーグにしました!

チーズハンバーグ

熱々の鉄板にハンバーグとにんじん、じゃがいも、コーンが!

チーズハンバーグ

半分に割るとちょっとレアな感じが肉感があって良い!

道産牛を使ったオリジナルハンバーグはちょうどいい固さ!

お肉の旨みがギッシリでお肉を食べている感じがあります。

チーズハンバーグ[/caption

グツグツのデミグラスソース♡

下には玉ねぎが敷き詰められています!

オリジナルのデミグラスソースもくどくなくて

凄く美味しいです。

本当美味しいハンバーグ!

これはもっと早く出会いたかったな。

味噌汁

ライスと味噌汁と漬物セットがあり、

お友達と半分にしました!

お肉だけでボリュームあるのでご飯は少しでお腹いっぱいです!

漬物

モッツァレラチーズハンバーグ

お友達はモッツァレラチーズハンバーグにしていました!

モッツァレラチーズハンバーグ

モッツァレラチーズハンバーグは鉄板ではなかったので、

お友達はちょっと残念そうにしていました(笑)

チーズハンバーグよりボリュームあるように見えます!

まとめ

「レストランケルン」のオススメ

  1. 常にお客さん凄い!道南で人気のハンバーグのお店!
  2. 道産牛を使ったオリジナルハンバーグが超絶美味しい!
  3. ステーキやカレーなど洋食メニューも豊富です!

サロン
1982年創業!昔から国道5号線で人気のお店。
小さい頃から気になっていたのにようやく行けた・・(笑)
覚えてないだけで家族で行ったことあるのかもしれないですが。。。
また絶対行きたいです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク