小樽View Cafeで絶景を見ながら美味しい角煮カレーを食べる!素敵な女子カフェ時間!

ViewCafeの外観
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
小樽天狗山を登山後にお腹が空いたので
気になっていたView CafeYour Time(ビューカフェ)へ。
海が見える絶景でカレーもとても美味しかったです♡
気に入りました♪

「View Cafe(ビューカフェ)」の場所と外観

View Cafe(ビューカフェ)はJR銭函駅から車で5分ほどの
国道5号線沿いにあります。

小樽から札幌へ向かう道沿いです。

札幌から行く際は曲がる場所を注意してください!

店舗前で右折すると追突される危険があるので、

先まで行きUターンしてください。

札幌方面から来る場合の注意情報

駐車場は第3駐車場まであります!

駐車場の案内。

外観も素敵で思わず入りたくなる!

ViewCafeの外観

素敵!

この日は曇ってしまい夕日は見えませんでした。

住所 北海道小樽市張碓町351
電話番号 0134-62-1239
営業時間 11:00~19:00
定休日  火曜日と第1・3・5水曜日
◆12月~2月は火曜日・水曜日
HP ViewCafeのHP

「View Cafe(ビューカフェ)」の店内

「View Cafe(ビューカフェ)」の店内も素敵!

ViewCafeの入口

1階席と2階席とテラス席があるようです。

1階のカウンター席

1階のカウンター席を案内されました。

緑と小樽の海が一望できて素晴らしいです!

viewCafeの店内

平日の夕方だったので、あまり人が居なくて

ゆったりできました。

土日は満席などで混むようです。

店内からの景色

窓からは海が一望できて、

天気良い日は海や夕暮れが綺麗だと思います。

函館のティーショップ夕日みたいだな~と思いました。

【函館カフェ】「ティーショップ夕日」で日本茶を飲みながら海を望む時間が素晴らしい!

【函館カフェ】「ティーショップ夕日」で日本茶を飲みながら海を望む時間が素晴らしい!

2019.07.16

「View Cafe(ビューカフェ)」のメニュー

ドリンクやデザートメニューが豊富で悩みます!

ViewCafeのデザートメニュー

ケーキセットなども美味しそうです!

パフェメニュー

パフェメニューも美味しそう!

トーストメニュー

トーストメニューはモーニングによさそう!

ホットプレスサンド

ホットプレスサンドもあります。

フードメニュー

ドリンクメニューはたくさんあり過ぎて割愛します(笑)

角煮のせカレー

登山後はカレーが食べたくなる!!!

角煮のせカレーにしました!

角煮のせカレー

カレーに大きい角煮が乗っています!

めちゃくちゃボリュームありまして、

私は満腹超えました。。(笑)

カレーがあとにひく辛さでスパイスが効いてとても美味しかった!

付け合せのサラダもさっぱりして美味しい。

角煮のせカレー

角煮のせカレーは一日20食限定だそうです。

ポークジンジャー

一緒に行ったお友達はポークジンジャーにしました。

ポークジンジャー

少しいただきましたが、味付けも美味しくお肉も柔らかく

とても美味しかった!

カフェご飯にしてはレベル高いです!

まとめ

「ViewCafe」のおすすめ

  1. 小樽の海を一望できる絶景カフェ!天気の良い日は夕日も綺麗
  2. ドリンクやデザートメニューが充実しています!
  3. 角煮のせカレーやポークジンジャーなどのカフェご飯が美味しくてレベル高い!

サロン
ViewCafeはお友達が良いと絶賛していて気になっていたカフェ。
想像以上に素敵でご飯も美味しく、
デザートもドリンクも気になるのたくさん!
今度は珈琲パフェ頼んでみたいです。

【小樽でおすすめカフェ】
【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

【小樽カフェ】yukimichi器と暮らしのもの、喫茶がとても素敵!ケーキも美味しい♡

2021.04.29

【小樽カフェ】しろくまコーヒー銭函店は海が目の前でインスタ映え!パリドッグも美味しい♡

【小樽カフェ】しろくまコーヒー銭函店は海が目の前でインスタ映え!パリドッグも美味しい♡

2021.04.30

小樽ランチ「アリンコモウダッシュ」が素敵!オムライスとプリンが美味しい~♡

小樽ランチ「アリンコモウダッシュ」が素敵!オムライスとプリンが美味しい~♡

2021.06.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク