釧路名物「無量寿そば」と大きな海老天が絶品♡人気のまるみ江戸東新富士店へ!

無量寿そば
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
釧路の「江戸東」というお蕎麦屋さん名前はずっと聞いていて
気になっていました!
今回浜中町の帰りに「まるみ江戸東新富士店」へ寄ってみました。
とっても大きな海老天と緑色の蕎麦が美味しい
お気に入りの蕎麦屋となりました♡
ご紹介します♪

「まるみ江戸東新富士店」の場所と外観

「まるみ江戸東新富士店」はJR「新富士駅」より徒歩2分ほどの駅すぐ近くにあります。
駐車場はお店の目の前に停めれます。

まるみ江戸東新富士店の外観

昔ながらの外観で昭和感漂います。

まるみ江戸東新富士店の外観

 

住所 〒084-0904 北海道釧路市新富士町3丁目1−14
電話番号 0154-51-9646
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日

「まるみ江戸東新富士店」店内とメニュー

まるみ江戸東新富士店の店内はテーブル席と奥にお座敷席があります。

まるみ江戸東新富士店の店内

お店も昭和感!

お座敷席に神棚もありました。

まるみ江戸東新富士店のメニュー

まるみ江戸東新富士店のメニューをみるとお値段がどれもリーズナブル!

無量寿そば

無量寿は釧路特有の蕎麦なのです!

卵黄や刻み海苔、ネギなどをトッピングしてごま油で食べる蕎麦。

釧路にしかないグルメですね!

無量寿そば

釧路出身の夫の友人から無量寿そばは量が少ないからもう一杯食べれるよと

聞いてましたがその通りでした(笑)

私ですら足りなかったので追加したかった!

ゴマ油とクロレラ蕎麦が合うのでスルスルと食べれます。

海老天トッピングはマストですね!

天南そば

私はお腹が冷えていたので「天南そば」にしました!

温かい蕎麦も好きなのです♡

天南そば

天南そばは海老天が1本乗っていて、

ネギが入っている蕎麦になります。

最近蕎麦屋にあったら頼みます!

やはり釧路の蕎麦屋さんの海老天はでかい!

釧路三大海老天の一つ「江戸東」だと思います。

江戸東の天南そば

まるみ江戸東新富士店の海老天も丼からはみ出ています(笑)

そして空いてたからか注文してからの提供時間も早かったです!

まるみ江戸東新富士店の海老天

レンゲに乗った海老天のでかさ!

海老天だけでお腹いっぱいになるくらいの大きさです。

そして麺は釧路特有のクロレラ入りの緑色の蕎麦。

蕎麦の茹で加減も美味しいですし何といっても出汁が美味しくて

ついつい飲み干しちゃう勢いでした!

釧路の蕎麦さん色々行ってますがここ一番好きかも♥

ざるそばに海老天

私以外のみんなはざるそばに海老天をトッピングしていました。

ざるそば

ざるそばも緑色の蕎麦。

トッピングの海老天は別添えです。

天つゆも付いてきました。

トッピングの海老天

衣サクサクで海老もぷりぷりでとても美味しい海老天でした♡

まとめ

「まるみ江戸東新富士店」のオススメ

  1. 釧路特有の緑色の蕎麦クロレラそばが食べれるリーズナブルで人気の蕎麦屋!
  2. 釧路三大海老天の一つ!大きな海老衣天が衣サクサク海老はぷりぷりで美味しい♡
  3. 釧路の蕎麦屋にある「無量寿そば」も人気メニュー!

釧路おすすめ蕎麦
釧路で美味しい蕎麦屋「くしろ庵」の海老天とクロレラ蕎麦が絶品なんです♡

釧路で美味しい蕎麦屋「くしろ庵」の海老天とクロレラ蕎麦が絶品なんです♡

2018.08.14

釧路人気蕎麦「マルニ藪そば」の鶏皮セイロが絶品♡食感・出汁も◎

釧路人気蕎麦「マルニ藪そば」の鶏皮セイロが絶品♡食感・出汁も◎

2023.08.22

大きい海老天が食べれる「そば処・山藤」へ。釧路三大海老天の一つ!

大きい海老天が食べれる「そば処・山藤」へ。釧路三大海老天の一つ!

2023.08.23

サロン
釧路は本当美味しいお蕎麦屋さんが多いです。
蕎麦文化の街なのかな?
釧路特有のクロレラ入りの緑の蕎麦はすっかり好きになりました♡
江戸東は天ぷらも美味しいしリーズナブルだし、
出汁も素晴らしいし気に入りました!
また釧路行ったら行きたいお蕎麦屋さんです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク