【北海道 食べ歩き】釧路って実は蕎麦が美味しい!!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日からお仕事でした。

休みボケというか疲れが溜まり、熱っぽくて体調が良くないです。。

今日はブログをささっと書いて早めに寝ます。

ごろにゃんしじみ

しじは昨夜、甘えてごろにゃんしてきました!

釧路で食べた美味しい食べ物、やっぱり「蕎麦」です!

釧路の緑色の蕎麦が本当美味しくて、釧路に行ったら蕎麦を食べます。

「くしろ庵」の場所と看板

私が何度か訪れているお蕎麦屋さんが「くしろ庵」

ここの海老天とクロレラ蕎麦がとっても美味しいんですよね!

場所はイオン釧路昭和店のすぐ近くにあります!

くしろ庵看板②

イオンの駐車場の向かえにあります。

ここのお蕎麦屋さんはいつ行っても満席で混んでる人気店ですが

回転が速いので、待ったことあまり無いです。

<お店情報>
住所:北海道釧路市昭和中央3丁目21-16
電話番号:0154-51-9463
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日

「くしろ庵」のメニュー

くしろ庵のメニュー、色々ありますが

いつも頼むメニュー決まっているので、あまりメニュー見ないです(笑)

くしろ庵メニュー①

丼ものも美味しそうです!

くしろ庵メニュ②

くしろ庵のオススメメニュー「冷やし天婦羅」!大きな海老天が2本!

くしろ庵メニュー③

丼ぶりとお蕎麦のセットも!量が多いので頼めないですが。。

くしろ庵メニュー④

天ざるメニュー!美味しそう♡

「くしろ庵」の冷やし天婦羅と天ざる

私がいつも注文するのは「冷やし天婦羅」!

冷やし天ぷら

この大きな海老天が魅力!サクサクのぷりぷりな海老天が本当美味しいです♡

今回は「天ざる」にしてみました!

天ざる

天ざる~!!

天ぷら

天ぷらは海老天2本と、ピーマン、ナス、しいたけが乗っています!

ざるそば

ざるそばの蕎麦は「緑色」!釧路の蕎麦は緑色なんですよね!
この緑色の正体は「クロレラ」が練りこんでいます。

緑色の不思議

私は茶そばとか緑色の蕎麦が元々好きなので、抵抗は無くてむしろ蕎麦は「緑色」に慣れてしまいました。

もうツルツルのシコシコで理想な蕎麦です!

本当に美味しいです。

札幌にもこんなクロレラ入りのお蕎麦屋さんがあればな~。あるのかな?

まとめ

くしろ庵のオススメ

  1. 冷やし天婦羅の海老天は一度食べるべし!
  2. 天ざるは間違いなし!
  3. お腹空いてたら丼ぶりセットもオススメ!

くしろ庵看板

釧路に行ったら「くしろ庵」の天婦羅そばはぜひ食べてみてください!

スポンサードリンク