道の駅ほろかない「せいわ温泉ルオント」の新そばが絶品♡温泉も最高です!

天せいろ
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日の幌加内町の三頭山モニター登山後に、
せいわ温泉ルオントで温泉に浸かり、
その後新そばをいただきました!
本場の幌加内のそばはやっぱり美味しい!
ご紹介します♪

モニター登山の記事はこちら☟
幌加内町「三頭山」モニター登山に参加!パノラマ絶景に温泉とお蕎麦が楽しめます!

幌加内町「三頭山」モニター登山に参加!パノラマ絶景に温泉とお蕎麦が楽しめます!

2021.11.07

「せいわ温泉ルオント」の場所と外観

「せいわ温泉ルオント」は道の駅 森と湖の里ほろかないの中にあります。

温泉の施設とレストラン「そばダイニング そばの里」が併設。

温泉と蕎麦セットで楽しめるのが魅力です♡

「せいわ温泉ルオント」

せいわ温泉ルオントは2020年にリニューアルオープン!

そばダイニング そばの里の入口

ルオントの建物の入口にはいるとすぐレストランがあります。

新そばの時期は混んでいるようです。

住所 北海道雨竜郡幌加内町字政和第一
電話番号 0165-37-2070
営業時間 毎週水曜日(12月29日〜1月3日営業時間短縮あり)
定休日 せいわ温泉ルオント
10:00〜21:00(入浴最終受付 20:30)
レストラン
11:30〜14:00(昼の部、ラストオーダー14:00)
17:00〜20:30(夜の部、ラストオーダー20:00)
物産館
10:00〜17:00
HP 幌加内せいわ温泉ルオントのHP

「せいわ温泉ルオント」のメニューと館内

「せいわ温泉ルオント」の館内はとても綺麗です。

せいわ温泉ルオントの館内

奥に温泉施設があり、

家風呂も広くゆったり。

露天風呂もあり凄く気持ち良かったです!

温泉で登山の疲れを癒して、

館内の2階にある個室で反省会をしました!

反省会

そばダイニング そばの里のメニューです!

許可をいただきHPから掲載させていただきます。

蕎麦のメニュー

温かいそば

一品料理もあります!

一品料理

蕎麦以外にも定食があります。

定食メニュー

お米も幌加内産!

お子様ランチもあります

新そば解禁!天ざる

新そばが解禁!

新そば解禁

天ざるが凄い豪華でびっくり!

天ぷらの種類が豊富で、天ぷらだけでお腹いっぱいになるくらい(笑)

天ざる

海老天も大きく、さつまいも・かぼちゃ

など色々。

サクッと揚がり美味しかった♡

新そば

幌加内の新そばです!

幌加内の皆さんは蕎麦の香りがしないと言っていて・・(笑)

蕎麦粉の割合で今回使っていた蕎麦粉は香りがあまりしない

品種が入っていたそうです。

そういうのが分かるのが凄いと思います!

私は全然分からず・・ただコシがあって美味しい~♡

やっぱり本場の手打ち蕎麦美味しい。

かなり前に幌加内キャンプの帰りに寄った

「玄蕎麦処○(まる)」で食べた蕎麦が美味しすぎて、

幌加内の蕎麦は最高だなと記憶していました。

「玄蕎麦処○(まる)」は現在夏季の水曜日のみの営業だそう。

天ざる

凄くお腹いっぱいになり、眠気が襲ってきました(笑)

蕎麦のお土産

売店では幌加内の蕎麦も販売しています。

幌加内の蕎麦

幌加内の蕎麦は乾燥そばと半生そばの販売でした。

半生そば

半生そばをお土産で購入。

まとめ

「せいわ温泉ルオント」のオススメ

  1. 温泉と蕎麦がセットで楽しめる魅力的な施設!
  2. 館内がとても綺麗で温泉も広くゆったりできます!
  3. 新そばの時期は満席の大人気!天ざるは豪華でおすすめです♡

サロン
三頭山の登山の後に温泉と新そばが楽しめるとは本当に最高でした!
そのご褒美があったので登山も頑張れます!
登山+温泉+蕎麦をセットは幌加内町の魅力だな~と改めて再認識しました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク