知内町「民宿ムラカミヤ」の無添加うに丼と白ザンギが絶品♡夏季ランチへ

民宿ムラカミヤのうに丼
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった知内町の「民宿ムラカミヤ」さんのランチ!
夏はうに丼が時期なのでうに丼を食べてきました~♡
もう絶品で感激しました!
これは毎年食べに行きたいし、泊まりたい(笑)

「民宿ムラカミヤ」の場所と外観

「民宿ムラカミヤ」は函館から約1時間弱の知内町の海岸沿い、
知内漁港の近くにあります!

駐車場は民宿ムラカミヤの建物の裏にありました。

「民宿ムラカミヤ」の外観

ランチの入口はピンクの壁の方から入っていきます。

「民宿ムラカミヤ」の駐車場

「民宿ムラカミヤ」の宿泊の入口と駐車場は裏側です。

「民宿ムラカミヤ」の前

「民宿ムラカミヤ」の目の前は美しい海!

素晴らしいロケーションです。

住所 〒049-1105 北海道上磯郡知内町小谷石175
電話番号 01392-6-7288
営業時間 11:00〜14:00(ランチ)
定休日 台風が続いた時休み

4月~9月の夏季営業

HP 民宿ムラカミヤのHP

民宿ムラカミヤのTwitter(X)

民宿ムラカミヤのInstagram

「民宿ムラカミヤ」の店内とメニュー

「民宿ムラカミヤ」の店内はテーブル席とお座敷席があります。

土日は予約した方が確実とのことで予約しました!

民宿ムラカミヤの店内

3連休などはうに丼が売り切れたとTwitter(X)と見たので

休日は予約が安心です!

民宿ムラカミヤのランチメニュー

夏季限定メニューはうに丼がメインです!

エゾシカロースト丼もあります。

春はニラと牡蠣なのでこちらも今度食べてみたいです♡

民宿ムラカミヤのランチメニュー

裏にトッピングメニューがあります!

うに丼にプラスして単品を注文するのが人気です。

民宿ムラカミヤのランチメニュー

民宿ムラカミヤのドリンクメニューです。

民宿ムラカミヤのランチメニュー

このような豪華メニューが写真でありました!

うに丼にうにの丸焼きも最高♡

民宿ムラカミヤ

民宿ムラカミヤの1泊2食つきのお泊りのごはん凄そうで!

これは次回泊まりたいなと思います!!

知内町の観光プラン

知内町の観光プランが載っていましたが、

矢越クルーズ→民宿ムラカミヤでランチ→知内温泉というプラン最高ですね♡

ミニうに丼と自家製白ザンギ

私はミニうに丼と自家製白ザンギをトッピングしました!

ミニうに丼と自家製白ザンギ

ミニうに丼と日替わり小鉢(刻み昆布)、ふのりの味噌汁、白ザンギ

見た目も素晴らしい!

小鉢の刻み昆布も凄い美味しくてご飯すすみます♡

民宿ムラカミヤのうに丼

ミニうに丼は単品だと少ないかな?となりますが

白ザンギをトッピングするとちょうどよかったです♡

民宿ムラカミヤさんとスタッフさんが丁寧にうにの殻向きをしている

無添加うにはふわっとしていて濃厚で凄く美味しくて感激。

うにってこんな美味しいんだな~!

これは毎年食べに行きたい!

ミニうに丼と自家製白ザンギ

ふのりの味噌汁も凄く美味しかった・・♡なんの出汁だろう?

ちなみに通常サイズのうに丼は100g♥

民宿ムラカミヤのうに丼

民宿ムラカミヤさんはお若い方が経営されていて、

釣った魚などを民宿の料理で提供しているそうです!

食べてみたい・・♡

まとめ

「民宿ムラカミヤ」のランチオススメ

  1. 知内町の海岸線沿いにあり目の前が海!民宿ムラカミヤさんの夏季限定ランチが大人気♡
  2. 春は知内の牡蠣とニラ!夏はうに丼がメイン♥無添加うに丼が絶品♡
  3. 土日はランチ混むので席予約がおすすめ!

サロン
民宿ムラカミヤさんのランチはわざわざ少し遠出しても食べたい絶品うに丼です♡
今度は本当泊まりたい♡
弟の奥さんが民宿ムラカミヤさんのスタッフさんと同級生との事なので、
今度はお嫁さんと泊まりに行きたいと思います!
春の牡蠣ニラの時も行きたいな!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク