月4回営業のカレー屋さん「niyama curry」のスパイスカレーが絶品♡雰囲気も素敵!

2種類のあいがけカレー
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
仁山に新しくオープンした「niyama curry」
行ってきました♥
函館食べ歩きdbkさんからお誘いいただき、
函館大好きなお友達と三人で予約して来店。
とっても素敵なレンタルスペースで月4回ほどの営業。
なかなか食べに行けないレア感があります。
カレーが凄く美味しくてまた行きたい!
ご紹介します♪

「niyama curry」の場所と外観

niyama curryは七飯町仁山にある「シェアリングプレイス ラムピリカ」という
レンタルスペースにありました!

函館市内から車で30分ほどの道の駅なないろ七飯から車ですぐですが、

少し分かりにくい場所でした!

道を進むとぽつんと可愛い一軒家があるので、

お店だなと分かります。

niyama curryの外観

店主さんが普段は会社員をしながら子育てもしているので、

営業は不定期なのでインスタをチェックしてみてください。

今月は月4回の営業です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

niyama curry(@niyama_curry)がシェアした投稿

「niyama curry」の店内とメニュー

niyama curryの店内はとても素敵なレンタルスペース。

キッチンルームでは料理教室など色々な利用方法があるそうです。

「シェアリングプレイス ラムピリカ」

すごくおしゃれ!

niyama curryの店内

席は4人掛けのテーブル一つと、

2人掛けのテーブル二つだったので、

事前に予約した方が安心です。

niyama curryの店内

カレーのメニューは営業日で違うそうです。

niyama curryのメニュー

訪れた日は3種類のカレーがありました!

niyama curryのメニュー

本日の付け合せ。

niyama curryのメニュー

ドリンクメニューです!その他お酒もありました。

2種類あいがけカレー

私は2種類のあいがけカレーで

生姜キーマカレーチキンカレーにしました♡

2種類のあいがけカレー

私がかなり気に入ったのが「生姜キーマカレー」♡

玉ねぎのシャキシャキ感も残っていて

ひよこ豆がいいアクセントで

すごく優しい味のカレーで辛いの苦手な方やお子さまも食べやすいカレー!

これはリピートして食べたい!!!

チキンカレーもとっても好きな感じ♥

生姜キーマカレーとチキンカレー

あまりの美味しさで3人中私が一番食べるの早かった気がします(笑)

付け合せのじゃがいものサブジやキャロットラペ、

自家製ニンジンドレッシングのサラダもいいアクセント。

お替りしたいくらいでした!

ドライキーマカレー

全種類食べたいということになり(笑)

ドライキーマカレーを別で注文し

3人でシェアしました~♡

ドライキーマカレー

ローストしたナッツが合う!

ドライカレーは辛さはないので、

別添えの辛みを足していただきました♥

こちらもクセになる美味しさ♡

店主さんの優しい人柄が現れている

すごく美味しいカレーでした♡

クラフトコーラ

自家製シロップで作った手作りコーラがまた

たまらなくカレーに合いました♥

このコーラなら何杯でも飲みたい!

まとめ

「niyama curry」のオススメ

  1. 仁山にオープンしたレンタルスペースで月4回ほど営業のスパイスカレー屋さん!
  2. 素敵なキッチンルームで優しくて美味しいカレーが味わえる♥予約おすすめ!

サロン
函館にこういう美味しいおしゃれなスパイスカレーがあまり無いので嬉しい!
凄く美味しかったので次行ける時はまた予約して行きたいです♡
お店の雰囲気にお店のご夫婦さんも素敵で癒されました。
大満足のカレーでした~!
月4回ほどの営業になるのでインスタをチェックしてみてください!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク