五稜郭「Kitchen 伊ときゅう」で女子会!パスタも一品料理も全部美味しい!

ワタリガニトマトクリームパスタ
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭・本町の「Kitchen 伊ときゅう」へ。
ここは同級生のお店でずっと夜ご飯が食べたくて
同級生のお友達と娘ちゃんで女子会しました♡
何を食べても美味しい!
料理がこんな種類豊富にあると思わなかったので
びっくりしました!
夜ご飯にもおすすめします!
ご紹介します♪

「Kitchen 伊ときゅう」の場所と外観

「Kitchen 伊ときゅう」は市電「中央病院前電停」のすぐ目の前にあります!

駐車場は無いので近くの有料駐車場に停めます。

お酒も飲むので市電電停すぐだから電車で行くのがいいですね!

Kitchen 伊ときゅうの外観

Kitchen 伊ときゅうの外観!

凄く上手な字の看板は店主さんのお母さんが書いてくれたそう。

素晴らしい字です。

店主さんも凄く字が上手。

住所 北海道函館市本町2−13
電話番号 0138-52-0045
営業時間 17:30〜23:00
定休日 月曜日
HP Kitchen 伊ときゅうのInstagram

「Kitchen 伊ときゅう」の店内とメニュー

「Kitchen 伊ときゅう」の店内はカウンター席とテーブル席、

小上がり席があります。

「Kitchen 伊ときゅう」の店内

今回は3人でしたので、奥の小上がり席です♡

小上がり席

お子さんものんびりできます。

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

Kitchen 伊ときゅうのメニュー!

手書きは本日のおすすめメニューですが字が綺麗!

Kitchen 伊ときゅうのドリンクメニュー

お酒メニューも豊富です!

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

おつまみメニューの「伊ときゅうクリームチーズ」すっごく美味しいです!

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

居酒屋なのですがパスタメニューも豊富でして、

このパスタが居酒屋ではなくイタリアンレベルの美味しさです♡

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

宴会メニューもあります!

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

写真付きのメニューもあるので、

選びやすいです!

Kitchen 伊ときゅうのメニュー

どれも美味しそうで悩みましたね!

お通し

お通しも凄い美味しい!

お通し

豆腐と肉の煮物?味付け素晴らしい。

私の持論でお通しが美味しいと料理全部美味しい。

お通し

トルティーヤに付けるトマトソースも絶品♡

友達の娘ちゃんも気に入って食べてました!

枝豆も冷凍じゃない。

伊ときゅうクリームチーズ

お酒も飲みましたが、お酒の写真撮り忘れました(笑)

まずは絶対注文すべき「伊ときゅうクリームチーズ!」

前回友達と2次会で来店した際に「伊ときゅうクリームチーズ!」を食べたのですが、

凄い美味しくて今回も注文♡

「伊ときゅうクリームチーズ!」

マスターオリジナルで魚介類やキノコを入れてアレンジしたクリームチーズが

ハマります!

お酒にも凄く合う~♡

ポテトフライ

友達の娘ちゃんが凄く気に入ってお替りした

ポテトフライ!

ポテトフライ

普通の安いポテトフライじゃありません!(笑)

ちゃんとじゃがいもの味がする美味しいポテトで、

函館らしく塩辛が付きます♡

ポテトフライに塩辛

ポテトフライはまた次回も注文しようと思います!

タコのカルパッチョ

マグロとアボカドのサラダを注文したのですが、

鮪の仕入れが無くて、

タコのカルパッチョに変更。

タコのカルパッチョ

ドレッシングも凄く美味しいのですが・・!

さっぱりいただけました♡

豚ホルモン黒こしょう焼き

豚ホルモン黒こしょう焼きを注文。

これがまた美味しい!

ホルモンがコリコリしていて、

ホルモン好きの友達がどこでこのホルモン仕入れているんだろう?!と興味津々でした(笑)

豚ホルモン黒こしょう焼き

オクラもアクセントになっていて、

美味しです。

お酒に合う一品ですね!

玉子焼き(甘い)

おすすめにあった玉子焼き(甘い)を注文。

玉子焼き(甘い)

オムレツのような大きさ。

中がトロっとして甘くて箸休めにぴったり!

ワタリガニトマトクリームパスタ

ウニか迷いましたが店員さんに聞いて

一番人気の「ワタリガニトマトクリームパスタ」にしました!

ワタリガニトマトクリームパスタ

見た目も素晴らしいのですが、

味付けやパスタの茹で加減などすべてが素晴らしく、

えっ!居酒屋だよね?イタリアンのお店レベルっ!

店主さんにどこかで修業したのか聞きましたが、

特に修業はしていないけど飲食店で働いていたとの事です。

他のパスタにも期待!

おひとりさまが夜ご飯でパスタ食べていたので、

夜ご飯代わりに利用するのもいいなと思いました。

まとめ

「Kitchen 伊ときゅう」のオススメ

  1. 五稜郭の「市電中央病院前電停」すぐ!でアクセス良い
  2. キッチン伊ときゅうのメニューが豊富でどれもクオリティーが高い美味しさ!
  3. パスタはイタリアンレベルの美味しさ♡夜ご飯利用にもおすすめ♡

サロン
友達と全部美味しいよねと絶賛していて、
函館は美味しくないとお店が続かないんだよねと納得。
Kitchen 伊ときゅうは飲み屋さんというイメージでしたが、
料理が種類色々豊富で全部美味しいので、
料理が美味しい居酒屋にイメージ変わりました(笑)
店主さんも穏やかないい人ですので、
おひとりさまの来店もおすすめ!
私もふらっと一人で夜ご飯いいなと思いました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク