函館「マルモンターニャ」でディナー!パエリアが絶品で感激♡

イカ墨のパエリア
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
Twitterで函館おすすめグルメとして教えてもらったお店が
「マルモンターニャ」
ランチは現在やっていなくディナーに行ってきました!
全部美味しかったけどパエリアが絶品で感激♡
ご紹介します♪

「マルモンターニャ」の場所と外観

「マルモンターニャ」は函館市電「柏木町電停」より徒歩7分ほど。
元函館東高、現在の市立函館高校のすぐ近くにあります!

マルモンターニャの場所

ツルハ函館柳町店の斜め向かえにありました。

このあたり名店揃いです!(笑)

マルモンターニャの駐車場

マルモンターニャの駐車場は裏側の住宅街の空き地にありました!

マルモンターニャの駐車場

駐車場の奥側がマルモンターニャの駐車場になっていました。

マルモンターニャの外観

住所 北海道函館市松陰町31−13
電話番号 0138-83-5993
営業時間 17:30~21:30
定休日 毎週火曜、第2水曜
HP マルモンターニャのHP

「マルモンターニャ」の店内とメニュー

マルモンターニャの店内は奥に個室っぽい空間があり、

テーブル席があります。

案内されたのが奥の個室っぽいカウンター席でした。

マルモンターニャの店内

個室は映像が流れていて、

海や自然の映像が流れていました!

マルモンターニャの店内

ちょっとバーっぽ空間が素敵です。

マルモンターニャの店内

とても感じのよい若い店員さんが接客してくれました。

マルモンターニャのドリンクメニュー

スペイン料理なのでドリンクメニューが豊富!

マルモンターニャのワインメニュー

私は現在、薬の影響によりお酒が飲めないのでワインも残念ながら飲めません・・。

ワインのメニュー

料理に合うおすすめワインがメニューに記載されていて、

分かりやすいです。

コースメニュー

お友達がコース料理を予約してくれました!

メニュー見ただけでテンションが上がります(笑)

ノンアルコール自家製サングリア白

ノンアルコールの自家製サングリアがあったので注文!

赤か白迷いましたが、

まず魚料理が来るので白にしました。

自家製サングリア白

見た目はワインですが、ぶどうジュースよりも飲みやすいドリンクでした!

甘すぎないので料理にも合います。

前菜と本日のスープ

まずは前菜です!

マルモンターニャの前菜

生ハム!素晴らしい・・これはワインだなと思います!

マルモンターニャの前菜

ツブのバルサミコ酢かな?石以外は食べれました(笑)

どれも素晴らしい味です。

前菜でお店の美味しさ決まります。

本日のスープはビーツのスープ!

ビーツのスープ

まろやかでビーツのクセを感じることなく、

とても美味しい舌ざわりも素晴らしいスープでした。

近海産活〆真鯛

魚料理が近海産活〆真鯛の料理。

近海産活〆真鯛

なんと味付けはココナッツでエスニックっぽい!

バンコクのタイ料理創作レストランで食べた料理を思い出しました。

ソースのセンスが凄いですね。

イカ墨のパエリア

メインのパエリアは「イカ墨のパエリア」

イカ墨のパエリア

これがもう感動の美味しさでした!

こんな美味しいパエリア食べたの初めて!っていうくらい。

シェフが来たので「美味しすぎて感激です!」って伝えちゃいました。

シェフはなんと私と同じ歳!

スペインとスイスで8年修業して東京のレストランで働き、

故郷函館で2018年3月にお店をオープンさせたそうです。

若いのに凄いな~!

イカ墨のパエリア

レモンを絞ってさっぱりと!

炊き加減や味付けですとかすべてが最高!

そして味変になるというガーリッククリームベースのソース!

このソースだけでも美味しい。

あまりにもパエリアが美味しくて、このソースの存在忘れてました(笑)

少し残っていたパエリアに付けて食べましたがこれまた絶品♡

お店はテイクアウトもやっているので、

今度パエリアをテイクアウトしたいと思います。

十勝彩美牛のステーキ

そして最後は十勝彩美牛のステーキ

十勝彩美牛のステーキ

十勝彩美牛のステーキに付け合わせのアイヌネギだとか、

北海道の食材を合わせてこちらはフレンチっぽい。

コース料理が一品一品、味付けが違い飽きの来ない美味しさと料理センス。

お肉料理も最高!

函館バスクチーズケーキと食後のお楽しみ

最後のデザートは函館バスクチーズケーキ

お店の看板メニューにもなっていて、

バスクチーズケーキを1ホールでも予約販売しています。

函館バスクチーズケーキ

函館バスクチーズケーキは素材にこだわり、

レシピも本場スペインで学んだのに近づけたそうです。

このバスクチーズケーキも凄く美味しくて、

今まで食べた中で一番だと思う!

お店ではハチミツがかかっていてこれまた美味しい。

苺のシャーベットとのバランスも◎

食後のお楽しみはミニ焼き菓子でした!

マルモンターニャの食後のお楽しみ

お腹がいっぱいだったので持ち帰って、

翌日何気なく食べたらめっちゃ美味しくて(笑)

ガトーショコラ?美味しかったです。

もっと食べたいくらい!

まとめ

「マルモンターニャ」のオススメ

  1. スペインとスイスで8年修業したシェフが作る本格スペイン料理が絶品です!
  2. イカ墨のパエリアが感動の美味しさ!♡
  3. オードブルなどテイクアウトも人気!

サロン
お店の雰囲気も接客も料理もすべてパーフェクト!
函館は本当にイタリアンもフレンチもスペイン料理もレベルが高いっ!
テイクアウトの電話も凄いかかってきていたので、
テイクアウトも人気なんだなと思いました。
今度は1人前のパエリアセットテイクアウトしたいな~♡

函館の美味しいレストラン☟

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

2021.01.13

函館/ミシュラン「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチ!感激フレンチを堪能。

函館/ミシュラン「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチ!感激フレンチを堪能。

2021.01.02

maison FUJIYA Hakodateでコースランチを堪能♡料理・サービス・景色すべて◎

maison FUJIYA Hakodateでコースランチを堪能♡料理・サービス・景色すべて◎

2022.01.17

函館/コルツ(Colz)のコースディナーが素晴らしい!お肉や魚はもちろんデザートも最高!

函館/コルツ(Colz)のコースディナーが素晴らしい!お肉や魚はもちろんデザートも最高!

2022.01.15

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク