クッキングショップ大林の手羽先が絶品♡お惣菜も種類あり晩ごはんのおかずに!

クッキングショップ大林の手羽先
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
JR五稜郭駅近くにある「クッキングショップ大林」
ずっと気になっていて以前行ったら日曜定休で残念となり、
ようやく買えました!
手羽先が美味しすぎてすっかりファンに♡
ご紹介します♪

「クッキングショップ大林」の場所と外観

クッキングショップ大林はJR五稜郭駅より徒歩2分の
国道5号線沿いにあります!

駐車場はお店の右側に5台ほど停めれるそうです。

クッキングショップ大林

クッキングショップ大林の外観です。

クッキングショップ大林は1966年創業の老舗です!

函館に住んでいる時は高校生で遠かったので購入したことがなかった・・。

母も遠いから行ったことがなかったそうです。

「クッキングショップ大林」のお惣菜

クッキングショップ大林は手羽先が有名ですが、

お惣菜も販売していました!

※店内の写真は撮影許可いただいております

クッキングショップ大林のお惣菜

私が訪れたのが昼過ぎだったのであまり種類が少なかったのかな?

クッキングショップ大林のお惣菜

揚げ物が多い印象でした!

クッキングショップ大林のホタテフライ

ホタテフライを購入しましたが大きくて美味しかったです!

クッキングショップ大林のお惣菜

いかメンチも売っていて購入するか悩みました!!

母が好きかどうか分からずやめたけど買えば良かった・・!(笑)

「クッキングショップ大林」の手羽先

クッキングショップ大林の名物の手羽先

これが食べてみたいな~とずっと思っていました♡

クッキングショップ大林の手羽先

クッキングショップ大林の手羽先は個数によって値段が違います。

クッキングショップ大林

手羽先のから揚げの他にも大きな唐揚げがありました!

クッキングショップ大林の手羽先

購入したのは6本入りの手羽先600円です!

クッキングショップ大林の手羽先

購入した際おばちゃんがあったかいの用意するからと

店頭に並んでいるのではなく揚げたてを用意してくれて嬉しかったです!

その場で食べたかったのですがJRだったのでやめました(笑)

味付けが素晴らしい!

秘伝のタレで漬けこんで素揚げするそうです。

秘伝のタレ凄いです!

中まで味がついてしゃぶりついて、

止まらないやつでした!

これは札幌買える前に買ってきたい函館土産となりました!

すっかりファンになったのでまた絶対買いに行きます!

まとめ

「クッキングショップ大林」のオススメ

  1. JR五稜郭駅近くにある老舗のお惣菜店!晩御飯のおかずにおすすめ!
  2. 秘伝のタレに漬けこんで素揚げした手羽先が絶品♡何個でも食べれちゃう!
  3. お店のおばちゃんも活気があり優しい!

サロン
クッキングショップ大林の手羽先ファンになった♥こんな美味しいとは!
一度食べたらやみつきなやつです(笑)
札幌へ行く国道5号線沿いにあるので札幌帰りにもおすすめです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク