札幌で大人気の「おかめや」のパンは最高に美味しい!!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今日は、私が大好きな札幌で大人気のパン「おかめや」の角食
を紹介します!
ここは工場直売所があって、焼きたてのホワホワの角食を買えるんです!
その焼きたてはもちろんの事、時間が経過しても柔らかくて超美味しい♡

 
 

「おかめや」について

 
 

「おかめや」は札幌にある業務用「高級パン」の製造工場。

発寒の住宅街に工場があります。

 
 

札幌のホテルや喫茶店などに卸しています。

 
 

札幌で大人気のサンドイッチ「さえら」や、
 
 

私の大好きなカフェ「hato coffee」もおかめやのパンを使っています。

 
 

【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

2018.05.22

 
 

工場で焼きあがったパンは直接買う事が出来ます!

 
 

そして最近、販売所も出来たので工場で待たなくても買えるようです。

 
 

【工場】

住所 北海道札幌市西区発寒十六条4-5-1
電話番号 011-663-4381
営業時間 11:00~18:00(13:30~18:00の場合もあり) 売り切れ次第終了
定休日 土曜・祝前日の日曜・年末年始・お盆休み

 

 
 

【販売所】

 
 

住所 北海道札幌市西区発寒十五条4-8-18
電話番号 011-663-4381
営業時間 11:00~18:00(13:30~18:00の場合もあり) 売り切れ次第終了
定休日 土曜・祝前日の日曜・年末年始・お盆休み

 
 

 
 

私は工場でしか購入した事が無いのですが、 住宅街の何もない場所なので、いつも迷います!(笑)

 
 

駐車場も工場の前に2台しか停めれないので、混んだ時は待つ感じです。

 
 

あと東区にある「貳拾参屋珈琲店」という喫茶店でも、

 
 

「おかめや」の角食が販売されていて何度か購入した事があります。

 
 

何年も前に購入したので、今は購入出来るのか分からないのですが・・。

 
 

「おかめや」の焼きたて角食

 
 

工場で焼きたての角食を買うとまだ温かくて

ほわほわの柔らかさで両手で持たないと崩れちゃいます!

 
 

両手で持って、慎重に車に入れて優しく運びます。

 
 

1本550円なので安いですよね!!

 
 

おかめや角食


 
 

焼きたての匂いもたまりません!! そのまま手でちぎって食べても最高なんですよね♡

 
 

おかめやの山食。


 
 

焼きたても最高ですが1日経過したしっとりとした感じも大好き!

 
 

一本は数日で食べきれないから、適当にカットして 1枚1枚ラップして食べない分は冷凍します。

 
 

冷凍し解凍して、トースターで焼いてもふわふわなんです♡

 
 

「おかめや」の角食でホットサンド

 
 

私はキャンプの際に「おかめや」のパンを持参し、 ホットサンドを作って朝食にします。

 
 

これを作るとみんなに喜ばれるので定番になりました!

 
 

おかめやでキャンプホットサンド


 
 

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02は最強のホットサンドが作れちゃうので、

 
 

キャンプにも、自宅にも必需品です!

 
 

created by Rinker
イタリア商事(Italia-shoji)
¥3,623 (2019/02/17 19:25:21時点 Amazon調べ-詳細)

 
 

「おかめや」の角食でブランチ

 
 

おかめやのパンがあるだけで朝ごはんが豊かになります。

 
 

おかめやで朝食


 
 

普通にトーストするだけで、美味しい!

 
 

クロックマダム風ピザトースト


 
 

アレンジして、ピザトーストにしても美味しいんです~!

 
 

何年か前に流行った「沼サン」にも!!

 
 

 
 

まとめ

 
 

おかめやのオススメ

  1. おかめやの角食は冷めても時間置いても柔らかしっとりで美味しい!
  2. ホットサンドにもトーストしてもめちゃくちゃ美味しいのです!
  3. 余って冷凍しても、トーストするとふわふわ焼きたてになります!

 
 

私はこの「おかめや」の角食に出逢って大げさだけど、
他のトーストが食べれなくなった!

 
 

サロン
おかめやが一番大好き!!札幌でナンバー1です!!

 
 

パンキーちゃん


 
 

パンキーちゃんと先日お会いしました!!(これ本当)

 
 

スポンサードリンク