【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
地下鉄南北線「北24条駅」近くにあるカフェ
「hatocoffee」さんが素晴らしい!
とっても落ち着くし、トーストも美味しい!珈琲も美味しい!
札幌で一番好きなカフェです。

hato coffeeの場所と外観

去年の5月にOPENした北24条駅から歩いて5分くらいにある「hato coffee」さん。

札幌で一番のお気に入りカフェです。

なぜならとっても落ち着くし珈琲が美味しい!

店主の長縄さんの優しい柔らかい雰囲気に癒されるのです。

hatocoffeeの外観

北27条西3丁目の住宅街にあるので少し分かりにくいかもしれません。

ひっそり隠れ家みたいな感じもまたいいんですよね。

自己主張控えめなひっそりとしたカフェで静かな時間。

もう本当ここで過ごす時間が大好きです。

hatocoffeeの看板

看板もシンプルで可愛い。

 

hatocoffeeのメニュー

晴と雨。灯、薫り、音楽と。

音楽もJAZZが流れていて心地よいです。

 

hatocoffee窓際のカウンター席

hato coffeeのモーニング

hato coffeeさんは朝8時から営業していて「モーニング」をやっているんです!

モーニングセットはおかめやのトーストと飲み物のセットで600円!!

おかめやのふわふわ厚切りトーストに手作りジャムと飲み物。

とっても美味しくて幸せなモーニング。

hatocoffeeモーニング

ホットカフェオレと厚切りトーストって最高の組み合わせ。

ちなみにおかめやは札幌で有名な美味しい山食パンです。

工場で買えるんですが、ふわっふわっの食パンを一本持ち帰ると

ふわふわ過ぎて両手で持たないといけません!

おかめやの山食。

もうそのままでもトーストしてもどちらでも最高です。

おかめやパン食べたら他の食パン食べれないくらい!

hatocoffeeの春の花

hato coffeeの魅力たくさんあるけど、季節の花がある事。

お花は円山にある「Jaz flower shop」さんに毎週お願いしているそうです。

本当に素敵な生花が飾ってあり癒されます。

3月に訪れた際の桜。

3月は北海道だと一足先早い桜が飾ってあって、春が早く来ないかな~と思わせてくれました。

hato coffeeのピザトーストセット

お腹空いた時にオススメしたいのが「ピザトーストセット」900円

なかなかボリュームあります!

手作りのトマトソースとたっぷりのチーズ!

夏のhatocoffee

去年の夏に初めて訪れた際のピザトーストセット。アイスカフェラテ。

hatocoffeeのピザトースト

今日訪れた際のピザトーストセット。同じく暑かったので(5月で夏日!)アイスカフェラテです。

窓際にお花

今日飾っていたお花がすっごく可愛かったです。

お店のお花

紫陽花とガマの穂らしいです。素敵だ。

お店の内観。カウンター席。

お皿が飾ってあって可愛いです。店主の長縄さんがいらっしゃいます。

 

hato coffeeの夜カフェとお菓子

hato coffeeさん、朝も早いのに何と夜21時まで営業しているのです!

夜の雰囲気もまた違っていいんですよね。

夜のhatocoffee

ケーキも手作りで美味しいです。

 

紅茶とケーキセット

今年の元旦も営業されていて友人と初詣の後に訪れた時のケーキセット!

紅茶ポットが鉄器で可愛い。

霜月堂のお菓子とカフェオレ

春に「霜月堂」さんのお菓子の販売会があった際の夜カフェ。

霜月堂さんは最近実店舗をOPENしたばかり。

季節の旬素材を使った手作りのおやつを販売しています。

土曜日のみの営業で北30条東9丁目にあるそうです。

土曜日休みになったら、行ってこようと思います。

hato coffeeさんには霜月堂さんのクッキーが食べられます。

こじんまりとしたカフェなのでおひとり様が多いような気がします。

もうすぐ1周年なのでまた行ってこようと思います。

スポンサードリンク