大人気のサンドイッチ「さえら」のおすすめメニューをご紹介♡「たらばがに&フルーツ」はマスト!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言後、おうちにいる時間が増えた方も多いかと思います!
外食などが出来ない分、テイクアウトやデリバリーが人気となり
もっぱら利用しています(笑)
今回は札幌で大人気のサンドイッチ「珈琲とサンドイッチの店 さえら」です!
私も大好きで、以前ブログでもご紹介しております。
外出自粛でさえらでもテイクアウト営業をしています!
久しぶりで嬉しいな~♡

 
 

「さえら」の場所と外観

 
 
「珈琲とサンドイッチの店 さえら」の場所は、
札幌の地下鉄「大通駅」19番出口の地下3階にあります!

 
 
老舗デパート「丸井今井」さんのお隣です。
 
 

大通駅19番出口方面


 
 
大通駅「19番出口」を目指すと看板が!
 
 

さえらの看板


 
 
さえらの看板発見!
 
 
婦人服が売っている横を奥にいくと「さえら」の黄色い看板。
 
 

さえらの場所


 
 
混んでいる時は階段を飛び越えて、通路まで並ぶことも・・!
 
 

さえらの入口


 
 
入口の階段を降りるとお店があります。

住所 北海道札幌市中央区大通西2丁目5−1 B3F
電話番号 011-221-4220
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週水曜日
HP さえらのTwitterはこちら


 
 

「さえら」のサンドイッチのテイクアウトメニュー

 
 
テイクアウトメニュー!
 
 
サンドイッチの組み合わせが90通りなのでいつも悩みます!!
 
 

さえらサンドイッチテイクアウトメニュー①


 
 
「たらばがに」は一番人気メニュー!
 
 

さえらサンドイッチテイクアウトメニュー②


 
 
メンチカツやエビカツもはずせない・・!
 
 

一番人気!?「たらばがに&フルーツ」

 
 
恐らく一番人気の組み合わせ「たらばがに&フルーツ」
 
 
私も必ずこちらを注文します。
 
 
たらばがにがサンドイッチって?!って最初思ったけど、
 
 
キャベツ・玉ねぎ・タラバガニとマヨネーズって絶妙に合います!!
 
 
たらばがにを丁寧にほぐして・・という手間など考えると
 
 
さえらの店員さん凄いなって思います。
 
 

たらばがに&フルーツ


 
 
フルーツはイチゴ、リンゴ、キウイ、黄桃。
 
 
生クリームが甘すぎずふんわりしていてこれが本当美味しいのです♡
 
 
見た目も可愛いですよね♡
 
 

サンドウィッチの断面


 
 
サンドイッチの断面の美しさ♡
 
 

お肉好きさんには!「メンチカツ&パストラミビーフ」

 
 
お肉が好きな方には「メンチカツ&パストラミビーフ」
 
 
どっちもお肉ですからね!
 
 
食べ応えあります♡
 
 

メンチカツ&パストラミビーフ


 
 
メンチカツが時間が経ってもジューシー♡
 
 
キャベツもシャキシャキで美味しいな~!!
 
 
パストラミビーフもたくさん入っていてからしのアクセントがたまらんです♡
 
 

メンチカツ&パストラミビーフ


 
 
メンチカツ&パストラミビーフの断面です!
 
 

こちらも人気!「エビカツ&コーンビーフ」

 
 
エビカツも大好きなんです♡
 
 
プリプリのエビカツに、タルタルソースが♡
 
 

エビカツ&コーンビーフ


 
 
エビカツかメンチカツか悩みますね(笑)
 
 
そしてひそかな人気が「コーンビーフ」♡
 
 
トマトが爽やかなアクセントになっています!
 
 

まとめ

 
 

「さえら」のオススメ

  1. メニューは90通りでどれも魅力的なんです♡
  2. 「たらばがに&フルーツサンド」は文句なしの絶品サンドイッチ!
  3. 電話予約なら待たずに買えます!!


 
 

サロン
さえらで「サンドイッチ」を買って公園で食べたり(大通公園はカラスに気を付けて!!)(笑)
早く登山で食べたい!!山で食べるサンドイッチは100倍美味しいんですから♡

 
 
さえらのTwitter
 
 
フォローしています!って言ったら「日曜日のクッキー」もらえました♡
 
 
数量限定だったみたいでもう終わったかな。
 
 
さえらの店員さんがもう終わるから特別に買った分3枚もいただいて・・
 
 
優しい。。店員さんみんな優しい。。
 
 

日曜日のクッキー


 
 
【札幌テイクアウト情報】

・ファクトリーにある肉まん「星華楼」の辛みそまんが大好き!

【札幌テイクアウト】ファクトリーにある肉まん「星華楼」の辛みそまんが大好き!

2019.09.10

東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

2020.04.12

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

【札幌テイクアウト】柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

2020.04.20

ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

【札幌テイクアウト】ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

2020.04.25

おうちで曉カレー(AKATSUKI CURRY)の美味しいスープカレーを♡

【札幌テイクアウト】おうちで曉カレー(AKATSUKI CURRY)の美味しいスープカレーを♡

2020.05.01

「any cafe」の笑顔のパンケーキでおうち時間が幸せになる♡

【札幌テイクアウト】「any cafe」の笑顔のパンケーキでおうち時間が幸せになる♡

2020.05.22

「Baby J’s Chicken」のバターミルクフライドチキン&ポークカルニタスが絶品なんです♡

【札幌テイクアウト】「Baby J's Chicken」のバターミルクフライドチキン&ポークカルニタスが絶品なんです♡

2020.05.24

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク