【札幌テイクアウト】おうちで曉カレー(AKATSUKI CURRY)の美味しいスープカレーを♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言後、おうちにいる時間が増えた方も多いかと思います!
私もついに半分自宅待機に・・。
外食などが出来ない分、テイクアウトやデリバリーが人気となり
もっぱら利用しています(笑)
今回ご紹介するのは札幌で私が一番好きなスープカレー!!
曉カレー(AKATSUKI CURRY)さんのテイクアウト♡
暁のカレーをおうちで食べれるなんて幸せです!!
もう毎日利用したいくらいです♡

 
 

曉カレー(AKATSUKI CURRY)の場所と外観

 
 
スープカレー「曉」は西11丁目の近くの市電沿いにあります♪
 
 
地下鉄東西線の西11丁目駅からであれば3分くらいかな?
 
 

暁の外観


 
 
隣が「ぽたぽたいちご」という苺大福専門店。その隣の階段を上がって2階に店舗があります!
 
 
ちょっと急な階段なので気をつけて上がります。
 
 

可愛い曉看板


 
 
唐辛子が月みたいなマークで可愛い♡
 
 

住所  北海道札幌市中央区南1条西12丁目322−24 2F
電話番号 011-211-0744
営業時間 11:30〜14:30

17:30〜19:00

※営業時間はコロナウイルスの影響で

変更しています

定休日 日曜日 祝祭日不定休
HP 曉カレーのTwitter

 
 

 
 
ちなみに曉カレーの記事はこちら
 
 
札幌で一番好きなスープカレー♡「曉akatsukicurry」はどれも絶品♡

【札幌グルメ】札幌で大好き大人気スープカレー♡「曉akatsukicurry」はどれも絶品♡

2018.07.19

 
 

曉カレー(AKATSUKI CURRY)のテイクアウトメニュー

 
 
コロナウイルスの影響による緊急事態宣言を受けて、
 
 
店内飲食をお休みしており、現在テイクアウトをしている曉カレー。
 
 
いまのところGW期間中となっておりますが、緊急事態宣言が延長となれば
 
 
伸びるかもしれないのでその際は暁のInstagramをチェックしてみてください♡
 
 

テイクアウトメニュー


 
 
曉カレーテイクアウトメニュー

      ・チキンレッグ
      ・チキンときのこ
      ・チキンとあさり
      ・豆腐ときのこ野菜
      ・キーマ
      ・和風キーマ


 
 
基本メニューのほかに、限定メニューなどもテイクアウトできるので
 
 
暁のInstagramを随時チェックしてみてください♡
 
 

辛さとご飯


 
 
辛さとご飯メニューも選べます。
 
 
暁カレーはカレーだけじゃなく、トッピングも最強なんです♡
 
 
トッピングもその日のトッピングがあれば注文可能です!
 
 

曉カレー(AKATSUKI CURRY)のテイクアウト注文方法

 
 
注文は電話予約と直接店舗に来店する方法です。
 
 
電話予約した方が確実で、待たなくて済みます!
 
 
テイクアウト受付時間
昼分/11:00〜14:00まで
夜分/14:00〜18:00まで
 
 
昼分の時間帯に、夜のご予約は受付出来ません
※スープ売切れの場合もあります
 
 

和風キーマ

 
 
私の大好きな和風キーマ!!
 
 
具は、鶏ひき肉・イモ・にんじん・ナス・豆腐・半熟卵・万能ねぎ・かつお。
 
 

和風キーマ


 
 
蓋を開けると「カレー」の香りが~♡
 
 
幸せ!!
 
 

スープカレー暁の和風キーマ


 
 
かつおは別に付いてあり、食べる直前に自分でトッピング!
 
 
おうちで食べて感激しました。
 
 
食べきれなかったスープを冷蔵庫に入れ、
 
 
翌日に自分で違う具を入れて食べてまた感動(笑)
 
 

レモンのアチャール

 
 
トッピングもめちゃくちゃ美味しいので、
 
 
絶対頼んだ方がいいです!(笑)
 
 
私の大好きなのがレモンのアチャール!
 
 
レモンの爽やかさとスープのマッチング・・♡
 
 
ご飯のおかずにもイケます!
 
 

レモンのアチャール


 
 
本当に、おうちで作りたいくらい大好きです!!
 
 
レシピが知りたい・・。
 
 

青唐辛子のピクルスと赤大根のアチャール

 
 
青唐辛子のピクルスも大人気!
 
 
唐辛子だから辛いのでは!?と思うのかもしれませんが、
 
 
辛さはそんなにガツンとこないのであとから辛さが来る感じ。
 
 
これはご飯にめちゃくちゃ合います!
 
 
この青唐辛子のピクルスだけでご飯二膳イケます!(笑)
 
 

青唐辛子のピクルスと赤大根のアチャール


 
 
にんにくの香りがたまらんのですよ~♡
 
 
赤大根のアチャールは新作らしく・・
 
 
旦那がインドで買ったスパイスをさんにお土産にあげたそうで、
 
 
そのスパイスを使ってアチャールを作ってくれました!
 
 
これまた美味しかった♡
 
 
このトッピングを作る暁の奥さんも天才だ!
 
 

まとめ

 
 

暁カレーテイクアウトのおすすめ

  1. おうちで絶品♡の暁カレーが食べれて幸せ♡
  2. トッピングもテイクアウトできます!
  3. 余ったスープを自分でアレンジして二度楽しめる!


 
 

チキンときのこ


 
 
チキンも食べ応えあって美味しいんですよね~♡
 
 
サロン
暁カレーがテイクアウトを始めると聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!
お店だと混んでいるとなかなかゆっくり味わえないからおうちだとゆっくり味わえて幸せ♡
コロナウイルスの影響でお店に行けなくなるのは本当に寂しいですし、
お店もとても大変な状況で・・
なかなかテイクアウトをしていないお店もこんな時だからこそテイクアウトをして
おうちで楽しめるのはありがたいことだと思います。
でも早く早く収束して平穏な日常に戻ることを祈るばかり。
そのためには本当にステイホームなんだと思います。

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 
東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

2020.04.12

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

【札幌テイクアウト】柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

2020.04.20

ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

【札幌テイクアウト】ベガーズハーレムがランチ営業に!「腸活カレー」が激ウマです♡

2020.04.25

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク