【札幌テイクアウト】柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べてみた!想像を超えた美味しさでした♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
緊急事態宣言後、おうちにいる時間が増えた方も多いかと思います!
私はあまり変わらず・・
在宅勤務でもないですし、自宅待機にもならないので
早く自宅待機になってくれたら・・。
外食などが出来ない分、テイクアウトやデリバリーが人気となっています。
今回ご紹介するのは柳月のバスクチーズケーキ
去年などは売切れ続出で、全然買えなかった幻のチーズケーキ!
コロナの影響もあってか、売ってたので買ってみました♡
おひとり様一個。
これは人気になるな~と納得の美味しさのケーキでした♡

 
 

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)とは?

 
 
柳月のバスクチーズケーキTOKATIC (トカチック・バスキュー)という名前で売られています。
 
 
バスクチーズケーキはスペインのバスク地方で生まれたお菓子で、
 
 
外はこんがり、中はとろーり、濃厚なチーズケーキ♡
 
 
私が知ったのは会社で、母に頼まれて買いに行っているが
 
 
いつも売切れで買えないから母が作ってくれたと話しているのを聞いて・・
 
 
そんなに人気なケーキがあるんだ~と知りました。
 
 

柳月のバスクチーズケーキ


 
 
そして数か月後、コロナの影響からなのか?
 
 
普通に柳月のバスクチーズケーキ売ってました!
 
 
おひとり様一個まで。
 
 

バスクチーズケーキの説明


 
 
焼き色こんがりちょっぴりビター、中はねっとりクリーミー濃厚チーズがとろ~り。
 
 
一番下はカラメルソースの苦みがアクセント。
 
 
この説明からすでにワクワク♡
 
 
十勝の素材で作られているから間違いないでしょう!!期待大♡
 
 

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)の見た目

 
 
箱が可愛い♡
 
 

柳月のバスクチーズケーキの包装


 
 
お土産にぴったりですね♡
 
 
箱を開けて・・
 
 

バスクチーズケーキの見た目


 
 
想像してたよりはるかに小さくてびっくりしました!
 
 
¥1,500なので、ワンホールなのかな?と思いましたが
 
 
だいたい4人分の大きさ!
 
 
小さいって思いましたが、食べたらずっしり感あります。
 
 

バスクチーズケーキの見た目②


 
 
この焼き色がたまりませんね♡
 
 

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)を食べた感想

 
 
柳月のバスクチーズケーキを食べてみました!!
 
 

バスクチーズケーキを切った断面


 
 
普通のベイクドチーズケーキと違うのが、
 
 
中身がとろ~りとしていてクリームみたいな感じがある!
 
 
下の層がカラメルソースがあってその苦みがまたアクセントとなり、
 
 
すべてのバランスが最強でめちゃくちゃ美味しかったです♡
 
 

バスクチーズケーキの一人分


 
 
もったり感があるから、一切れでお腹がいっぱいに♡(笑)
 
 
このサイズでちょうどいい!
 
 
そして何よりカロリーが高いので・・一切れで十分です!
 
 

柳月のバスクチーズケーキ(バスキュー)はどこで買えるか?

 
 
北海道内の柳月の店舗、新千歳空港、オンラインショップで購入可能です。
 
 
私はイオンに入っている柳月で購入。
 
 
柳月のオンラインショップはこちら
 
 
オンラインショップは冷凍で発送。
 
 
冷凍保存だと賞味期限は30日間!
 
 
解凍してからだと消費期限は5日間!

 
 
けっこう持ちますね。
 
 

まとめ

 
 

「柳月のバスクチーズケーキ」のオススメ

  1. 濃厚チーズとカラメルの苦みがアクセントで味も食感も想像以上に美味しい♡
  2. 一切れでもずっしりもったりで満足できます♡
  3. パッケージも可愛くて、味も大満足なのでお土産にもおすすめ!


 
 
サロン
バスクチーズケーキ初めて食べたけど、こんなに美味しいケーキだったとは♡
ちょっとカロリーが高いので、頻繁には買えないけど
リピートしたくなるケーキでした♡
柳月って、三方六が有名でとっても好きだけど、
それ以上にバスクチーズケーキやあんバタサンが人気になっていますよね!
凄い♡

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 
東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

2020.04.12

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク