つばらつばら跡地「茶菓 稜線」が素敵!生姜ポトフで身体温まる♥

生姜ポトフ
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
登山後の帰りに気になっていた
旧つばらつばらクラシック跡地にひっそりオープンした
「茶菓 稜線」へ。素敵な雰囲気と素敵なスタッフさん。
そして美味しいスープセットに大満足♡
ご紹介します♪

閉店した「つばらつばらクラシック」の記事はこちら☟
「喫茶つばらつばらクラシック」は緑に囲まれた山の素敵なカフェ!プリンも美味しい♡

「喫茶つばらつばらクラシック」は緑に囲まれた山の素敵なカフェ!プリンも美味しい♡

2020.07.28

「茶菓 稜線」の場所と外観

「茶菓 稜線」は、藻岩山の麓の「伏見」にあります。
公共交通機関ですと、JR北海道バスの「慈恵会前」停留所が最寄り。
駐車場はお店の横に5台ほど停めれます。

喫茶つばらつばらクラシックの跡地です。

閉店したのはびっくりでしたが、跡地にひっそりと

「茶菓 稜線」というカフェがオープンしてたとは!

ここの場所本当に素敵なのです。

茶菓 稜線の外観

茶菓 稜線の外観も変わっていません。

茶菓 稜線の外観

ひっそりとオープンしたとの事ですが既に人気で満席!

ちょうど席が空いてタイミングよく入れました。

住所 北海道札幌市中央区伏見2丁目2−90
電話番号 なし
営業時間 10:30〜18:30( L.O18:00)
定休日 水曜日
HP 茶菓 稜線のInstagram

「茶菓 稜線」の店内とメニュー

茶菓 稜線の店内ですがつばらつばらクラシックと変わっていません。

カウンターから景色が見れてとても素敵です。

茶菓 稜線の店内

雰囲気最高です!

茶菓 稜線の店内

スタッフさんが若い笑顔の素敵な女性スタッフさんで切り盛りされていました。

とても感じがいいです。

茶菓 稜線のメニュー

焼き菓子の他に軽食もありました♥

茶菓 稜線のメニュー

珈琲の名前も可愛い。

ワンドリンク制になっています。

茶菓 稜線の店内

生姜ポトフとアイスティー

私は悩んだ挙句、山頂でカレーメシを食べたのに(笑)

生姜ポトフに惹かれて生姜ポトフにしました!

生姜ポトフ

鍋にスープが付いてくるの可愛い。

生姜ポトフ

鍋に入ったポトフとパンが二個、キャロットラペが付きます。

生姜ポトフ

具沢山の野菜と大きめのベーコンに刻んだ生姜。

ボリュームあります!

生姜ポトフ

生姜ポトフは登山後の冷えた身体が温まり最高でした♡

優しい味が心身に沁みます。

バターロールはふわふわでバターの香りがたまりません。

スープとも合います。

ケーキセット

一緒に行ったchikaさんとayaさんは

ケーキセットに!

ケーキセット

ケーキはショーケースから選べます。

茶菓 稜線の焼き菓子

どれも魅力的!

茶菓 稜線の焼き菓子

カップソーサも素敵。

茶菓 稜線の焼き菓子

私はレモンティーシフォンケーキをテイクアウトしました♥

自宅でゆっくりいただきました!

とても美味しいシフォンケーキでした♡

カメラ女子

みなカメラ女子なので雰囲気良く撮影。

茶菓 稜線の店内

店内が絵になりますね!

茶菓 稜線の店内

私も素敵に撮ってもらいました!

ayaさんが撮ってくれてchikaさんがレタッチしてくれて♥

まとめ

茶菓 稜線のおすすめ

  1. 旧つばらつばらクラシックの跡地にひっそりオープンした素敵な雰囲気のカフェ!
  2. 手作りのケーキセットがどれも魅力的♥女性スタッフが笑顔で素敵!
  3. 軽食のポトフとパンのセットも人気!ポトフは鍋に入った野菜とベーコンがボリュームあり大満足♡

サロン
つばらつばらクラシックとても好きなカフェで閉店したと聞いて残念でしたが、
跡地にこんな素敵なカフェがひっそりオープンしていたとは!
名前も「稜線」ってのが登山好きとしてはツボです。
スープも凄く美味しかったのでまた行ったら
クラムチャウダー食べてみたいです♡
お気に入りのカフェが増えました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク