【札幌おすすめカフェ】自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回ご紹介するカフェは円山の裏参道にある「andcoffee」さん。
私のプリン活動で気になっていたカフェです。
こちらの自家製プリンかなり上位に入るくらい好みのプリンでした♡
店主さんも感じがよくて素敵な雰囲気で店内も落ち着きます!
24時まで営業していて夜時間が最高なのでご紹介します♡

 
 

「andcoffee」(札幌おすすめカフェ)の場所と外観

 
 
「andcoffee」さんの場所は円山の表参道にあります!
地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩3分ほどでアクセスが良いです!

 
 
ビルの2階にあるので、外観からは見つけづらいかも?
 
 
車で行ったので2週しました(笑)
 
 

andcoffee外観


 
 
内田ビルの2階にあります。
 
 
ちょうど西25丁目通りとの角にあるビルです。
 
 

andcoffeeビルの二階


 
 
ビルの入り口に案内がありました。
 
 

andcoffeeの入り口


 
 
 

住所 北海道札幌市中央区南2条西25丁目1−37うちだビル 2F
電話番号  011-631-4133
営業時間 14:00~24:00
定休日 月曜
HP andcoffeeのFacebook

 
 

 
 

「andcoffee」(札幌おすすめカフェ)の店内

 
 
店内はすごく、好きな雰囲気!
 
 
アンティークなテーブルや雑貨と暗めな照明。
 
 
そして絵本や旅本。
 
 
全部私の好み!
 
 
ですが、店内はごちゃごちゃな印象がなく、まとまっているから不思議。
 
 
店主さんのセンスの良さを感じます。
 
 

andcoffee店内


 
 
一人でもゆっくりしたくなる空間。
 
 
夜と店内の雰囲気がすごく良くて落ち着くから長居しちゃいますね!
 
 

店内の席


 
 
テーブル席のほかにカウンター席もあります。
 
 

窓側の席


 
 
窓側の席もソファで落ち着ける。
 
 

「andcoffee」(札幌おすすめカフェ)のメニュー

 
 
メニューは色々!
 
 

andcoffeeのコーヒーメニュー


 
 
アマレットコーヒー!なかなか見ない珍しい!
 
 

その他ドリンクメニュー


 
 
お酒メニューもおしゃれ♡
 
 
この雰囲気だとお酒も飲みたくなります!
 
 
ショコラミント気になる!
 
 

フードとスイーツメニュー


 
 
魅力的なスイーツメニューばかり!
 
 
焼きチーズカレーも気になるなぁ・・♡
 
 

おすすめメニュー


席にあったおすすめメニューも気になるのが!
 
 
青汁ラテとパンbeお好み焼き!
 
 

アマレットティー

 
 
私が気になったのが「アマレットティー」
 
 
私、リキュールで一番好きなのが「アマレット」。
 
 
杏子リキュールで上品な香りにうっとりします。
 
 
紅茶にアマレットで合うんだな~♡
 
 

アマレットティー


 
 
ティーカップが可愛い!
 
 
マリメッコっぽい?
 
 
水のグラスも色で女性と男性違っていて、お客さんの雰囲気に合わせてカップも選んでいるんだなと思いました。
 
 
そんな気遣いも嬉しい♡
 
 

自家製プリン

 
 
私はプリンが好きなので、札幌のプリン活動中です(笑)
 
 
andcoffeeさんの自家製プリンはかなり美味しい♡
 
 
カラメルソースがほろ苦くて、プリンの固さ加減も絶妙。
 
 
大人なプリン!
 
 
札幌で一番好きかも・・
 
 

北海道柄のペーパーナプキン可愛い


 
 
北海道柄のペーパーナプキンも可愛いんですけど♡
 
 
生クリームも甘さ控えめで上品!
 
 
思い出したらまた食べたくなりました(笑)
 
 

ラムバターハニートースト

 
 
一緒に行ったMOGURA登山部のminoさんが注文されていたのが、
 
 
ラムバターハニートースト
 
 
minoさん曰く、朝ご飯なら3皿行けるって言ってました(笑)
 
 

ラムバターハニートースト


 
 
これは珈琲に合いますね♡
 
 
ラムとかリキュールを使ったメニューがいいなと思います。
 
 
ラムも大好き♡(お酒は弱いですが・・)
 
 

まとめ

 
 

「andcoffee」のオススメ

  1. 自家製プリンが大人な上品な味で札幌で一番好き!
  2. アマレットティーなどリキュールを使って飲み物やスイーツが美味しい♡
  3. 店内もセンス良く落ち着くし、店主さんも素敵で感じが良いです!


 
 
サロン
久しぶりにこのカフェ好き!って思うカフェに出会った。
雰囲気も落ち着くし、店主さんも素敵だし一人でもゆったりできる。
円山で24時まで営業しているのも嬉しい!
もう自転車乗れるから、行きやすくなるからまた行こう♡

 
 
【札幌おすすめプリン】
 
 
Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡☟

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

 
 
北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

 
 
poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 
札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

【札幌おすすめカフェ】札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

2020.02.09

現在開拓中♡
 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク