琴似「プロヴィンシャルノート」でハンバーグランチ♡店内の雑貨も可愛い!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナから回復して(後遺症はありますが・・)、
ようやくお友達とランチできるように!
琴似の気になっていた「プロヴィンシャルノート」へ。
店内は可愛い雑貨がたくさん!
海外のようなカフェでした。
ご紹介します♪

「プロヴィンシャルノート」の場所と外観

「プロヴィンシャルノート」はJR琴似駅から徒歩3分ほどの
琴似・栄町通り沿いにあります。

市営地下鉄東西線「琴似駅」からは徒歩10分ほどです。

「プロヴィンシャルノート」の外観

以前から前を通った時にとても気になっていました。

住所 北海道札幌市西区八軒1条西1丁目1−22
電話番号 011-615-5575
営業時間 [火~木]
11:00~17:00
[金・土]
11:00~20:00
[日]
11:00~19:00
定休日 毎週月曜日 祝日の場合営業 翌火曜日休業
HP プロヴィンシャルノートのInstagram

「プロヴィンシャルノート」の店内とメニュー

「プロヴィンシャルノート」の店内は雑貨に囲まれた海外のような店内!

「プロヴィンシャルノート」の店内

雑貨を見るのも楽しいです!

「プロヴィンシャルノート」の店内

可愛い店内なので女性客が多い印象でした。

海外のお茶も販売

海外のお茶も色々販売していて気になりました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実!

ドリンクメニュー

ハーブティーのメニューが別冊であり充実していて今度はハーブティー飲んでみたいです。

ランチのドリンクメニュー

ランチ時間はドリンクメニューが付くのが嬉しいです!

デザートメニュー

ランチ以外もデザートメニューも豊富!

パフェなども人気のようです。

プロヴィンシャル ノートのランチメニュー

ランチメニューが豊富で悩みます!

ブラッドオレンジジュース

病み上がりなのでブラッドオレンジジュースに!

ブラッドオレンジジュース

酸味がありビタミンCたっぷりで疲労回復にぴったり!

ドリンクにクッキーが付いてくるのも嬉しい。

プロヴィンシャルハンバーグ

私はハンバーグ好きなのでプロヴィンシャルハンバーグに!

プロヴィンシャルハンバーグ

ご飯少な目にしてもらいまいました!

プロヴィンシャルハンバーグ

鉄板ハンバーグの上にチーズと目玉焼きで王道!

ポテトフライとブロッコリーの間に入っているのが、

なんと大盛なポテトサラダ!

ハンバーグとポテトフライでお腹いっぱいになるので、

ポテサラはギブアップでした。

プロヴィンシャルハンバーグ

ハンバーグのソースは和風っぽくてくどくならず食べやすい!

お肉は柔らかめではなく弾力があり肉感を感じるハンバーグでした♡

本当パワーが付きました!

ポークジンジャー

お友達はハンバーガー注文したかったのですが売切れだったので、

ポークジンジャーに!

ジンジャーポーク

ジンジャーポークもなかなかのボリューム!

女性客が多いのにがっつり系ご飯なのでメンズも満足できるかと思います!

ジンジャーポーク

パンかごはん選べますがお友達はパンを選んでいました!

二人ともボリュームが凄いので苦しくなってました(笑)

まとめ

「プロヴィンシャルノート」のおすすめ

  1. 店内の雑貨が可愛い♡海外のお茶も販売していて見ているだけで楽しい!
  2. ランチメニューが充実!ボリュームが凄いので男性も満足!
  3. 鉄板ハンバーグや鉄板パスタが人気です♡

サロン
おしゃれなカフェなのにランチメニューが本格的ながっつり系なのでギャップがあります(笑)
雑貨やお茶も海外のが多く、
お茶も気になるのがあり・・♡
可愛かったです!
女性客が多く店内が可愛いので皆さん写真撮ってましたね。
今度はデザートはハーブティーなどお茶しにいきたいです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク