大通で人気!「飲茶 はるのそら」の担々麵ランチが絶品♡ボリュームも満足!

ハーフ担々麵と料理のランチ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
大通公園の雪まつり会場のすぐそば!
「飲茶 はるのそら」でランチしてきました♥
ディナーは行ったことあるけどランチはまだ無かったので
初来店!
おひとりさまでもゆっくりできるのと
ランチはデザートも付いて大満足でした!
ご紹介します♪

ディナーの記事はこちら☟
飲茶 はるのそらで女子会!点心も油淋鶏も炒飯も絶品♡

飲茶 はるのそらで女子会!点心も油淋鶏も炒飯も絶品♡

2022.08.21

「飲茶 はるのそら」の場所と外観

「飲茶 はるのそら」は札幌市営地下鉄「大通駅」2番出口より徒歩3分ほど。
大通公園6丁目沿いにあります!

飲茶はるのそらの外観

メニューのところに満席の表示がありました。

飲茶はるのそらの外観

階段を降りると、飲茶はるのそらです!

飲茶はるのそらの店内

満席だったので、店内で名前を書いて待ちます。

入れ替わり時だったので早めに座れました!

エレベーターもあって、エレベーターでも行けます。

住所 北海道札幌市中央区大通西6丁目10−11 北都ビル B1F
電話番号 011-200-0586
営業時間 11:00~14:30(L.O13:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日・日曜日・祭日

「飲茶 はるのそら」の店内とメニュー

飲茶 はるのそらの店内は広々としていて隣の方との席が

離れているので一人でもゆったりと出来ます。

飲茶 はるのそらの店内

店員さんの対応がとにかく素晴らしいです!

優しいし丁寧に接してくれるのも評価高いのだと思います。

飲茶 はるのそらのランチメニュー

ランチメニューは3種類!

飲茶 はるのそらのランチメニュー

・中国おかゆのランチ
・ハーフ担々麵と料理のランチ
・つゆそばのランチ

つゆそばは日替わりらしいのですが、

この日はあんかけのつゆそばでした!

飲茶 はるのそらのランチメニュー

単品メニューも注文できます。

ハーフ担々麵と料理のランチ

私、おかゆとあんかけが苦手なので

選択肢は一つ(笑)

ハーフ担々麵と料理のランチにしました!

ハーフ担々麵と料理のランチは点心がつかないので

単品で「小籠包」をオーダー!

ハーフ担々麵と料理のランチ

まずは前菜です!

さっぱりとして美味しかったです♡きゅうりは残しました。。

ハーフ担々麵と料理のランチ

小籠包です♡

付け合せの生姜酢もさっぱりで美味しい!

熱々の小籠包から肉汁が凄いのだ!

点心は絶対注文すべきと思います。

ハーフ担々麵と料理のランチ

この日の料理は「中華風蒸しハンバーグ」でした!

ザーサイのソースがまた美味しくてご飯が進みます!

ハーフ担々麵と料理のランチ

日替わりで料理が違うので気になりますね。

ハーフ担々麵と料理のランチ

担々麵もたまらない美味しさ。

ハーフサイズですが食べ応えありました!

挽肉とピリ辛のごまスープにチンゲン菜がシャキシャキです。

とても美味しかったのでまた担々麵ランチをセレクトすると思います(笑)

担々麵ランチ

ごはんも麺も食べれるお得なメニューだと思います!

担々麵ランチ

最後にでデザートが♥

杏仁豆腐に伊予柑が乗っていて爽やか~!

杏仁豆腐も濃厚で上品で凄く美味しかったので、

普通サイズで食べたい(笑)

まとめ

「飲茶はるのそら」のオススメ
  1. 大通公園の目の前にある札幌人気飲茶・中華のお店!夜は予約必須!
  2. ランチは3種類から選べてデザートも付いてお得!ハーフ担々麵ランチ絶品♡
  3. お店の雰囲気も良く店員さんの接客も癒されます♡


サロン
はるのそらの
ランチやっぱり最高でした♡
そして夜のディナーも近々行きたいな!
色々なメニューを食べたい!
お店の方の接客も素敵だし・・毎度癒されますね♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク