登山後は「焼肉徳寿藻岩店」でランチと本格的な絶品ケーキで大満足♥

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日の紋別岳登山の下山後は
「焼肉徳寿 藻岩店」で焼肉ランチ♡
徳寿は10数年振りに行きましたが、
こんな美味しかったか~!と幸せ感じてました。
パティスリーフレールのケーキも最高すぎて
焼肉の後に美味しい本格的ケーキ食べれるの凄いです。
ご紹介します♪

「焼肉徳寿藻岩店」の場所と外観

焼肉徳寿藻岩店は札幌市電「電車事業所前駅」より徒歩10分ほどの
桑園・福住通沿いにあります。

隣は根室花まる南25条店です。

焼肉徳寿 藻岩店の看板

駐車場が広いです。

花まるでお寿司も食べたくなる・・(笑)

焼肉徳寿 藻岩店の外観

外観は料亭な雰囲気あります。

焼肉徳寿 藻岩店の外観

藻岩店に行くのは初めてです。

住所 〒064-0925 北海道札幌市中央区南25条西14丁目2
電話番号 011-512-8929
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)

ランチタイム
11:30〜16:00

定休日 無休
HP 焼肉徳寿のHP

「焼肉徳寿藻岩店」の店内とメニュー

焼肉徳寿藻岩店の店内が広い!

個室、小上がり席、ボックス席などありました。

焼肉徳寿藻岩店の店内

15時くらいでしたが16時までランチだからか

お客さん多かったです。

そして16時からは既に予約のお客さんが来ていて凄い!

焼肉徳寿藻岩店のメニュー

ランチメニューの他に通常メニューもあり

悩みます!

焼肉徳寿藻岩店のメニュー

お値段もリーズナブルな1,000円台~3,000円台のランチメニューと豊富。

焼肉徳寿のローストビーフ丼

ローストビーフ丼も美味しそう♡

焼肉徳寿藻岩店のメニュー

系列店のパティスリーフレールのケーキも!

焼肉徳寿豊平店の向かいにカフェ併設のお店があるそうで、

今度は豊平店の徳寿行った帰りにケーキ買いに行きたいです!

ドリンクメニュー

スペシャルランチにはドリンクも付いてきます。

スペシャルランチD 雅

悩んでスペシャルランチの雅にしました。

和牛カルビ・鶏セセリ・サガリ・豚ホルモンと野菜

選べるスープ、サラダ、キムチ、ライス・ドリンクが付いてくるお得なセット!

スペシャルランチ雅

野菜が付いてくるのが嬉しい。

スペシャルランチ雅

玉子スープが登山後の冷えた身体に沁みる美味しさ。

御飯はお替りできますが小で十分でした。

スペシャルランチ雅

サラダは大根サラダでドレッシング選べます。

徳寿のタレ

徳寿の焼肉のタレは2種類ありました。

市販もされているようでどちらも美味しかった。

徳寿の焼肉

牛肉はすぐ焼けてすぐ食べれました(笑)

お腹空いていたのでご飯が進む!

どのお肉も凄い柔らかくてびっくり♥

見た目以上にボリュームありました。

和牛切り落としランチ

一緒に行ったチカさんは数量限定の

和牛切り落としランチに!

和牛切り落としランチ

サシが入っていてとても美味しそうでした♡

チカさんは美味しいとずっと言ってました(笑)

今度食べてみたい!

パティスリーフレールのケーキ

食後はパティスリーフレールのケーキを注文!

パティスリーフレールは焼肉徳寿豊平店の向かえにある

系列のケーキ屋さんだそうで、

山仲間のトヨさんに教えてもらって徳寿で本格的なケーキ

食べれると聞いてびっくり!

パティスリーフレールのケーキ

レアチーズケーキが売切れだったので、

ショコラにしました。

一口食べてびっくり!

クリームが美味しい♡

焼肉の後に本格的な美味しいケーキが食べれるなんて

徳寿凄い!

それだけで徳寿選びます(笑)

今度お店に行ってケーキ買いたいです。

まとめ

「焼肉徳寿 藻岩店」のおすすめ
  1. 焼肉徳寿はランチ16時まで!ランチの種類豊富でスープやサラダなど付いて大満足♡
  2. 厳選和牛がランチセットで食べれる♡お肉が柔らかくて最高に美味しい!
  3. 食後はパティスリーフレールの本格的なケーキが食べれます!


サロン
今まで徳寿に行っていなかったことがもったいないくらい
美味しくて大満足な焼肉ランチが食べれました♥
グルメブロガーなのに徳寿で本格的なケーキが食べる事知らなかった・・
チカさんもトヨさんも知っていて教えてもらいました!
そして登山後の焼肉はやっぱり最高ですね!
今度から登山後は焼肉行きたい(笑)
予約で来店するのが確実だと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク