レイン宮の沢で8時半からモーニング!コーヒーフレンチトーストが美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
「Rain Miyanosawa」でのモーニング!
こちらのコーヒーフレンチトーストが気になっていまして♡
想像以上に美味しくて♡
しかもかなりのボリューム!
お腹が苦しくて動けないくらい(笑)
ご紹介します♪

前回訪れた記事はこちら☟
宮の沢「Rain Miyanosawa」☂はゆったり広々女子会ができる!マフィンも美味しい♡

宮の沢「Rain Miyanosawa」☂はゆったり広々女子会ができる!マフィンも美味しい♡

2021.03.09

「Rain Miyanosawa」の場所と外観

「Misaki coffee & roastery」「Rain Miyanosawa」は地下鉄東西線「宮の沢駅」より徒歩3分ほど。

西友から信号を「発寒南駅」側の方向へ渡って、公園の向かえにありました!

「Rain Miyanosawa」の外観

「Rain Miyanosawa」の外観は、青い建物で雨マークが目印です!

なんと元々一軒家の住宅を改装してこのカフェに!

Rain Miyanosawaの入口

お店の目の前と横に駐車できます。

住所 北海道札幌市西区西町北19丁目4−5
電話番号 011-699-6136
営業時間 8:30~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日定休)
HP Rain MiyanosawaのInstagram

「Rain Miyanosawa」の店内

店内は1階で注文とお会計をして、

1階と2階にが客席になっています!

マフィンも販売

1階ではお土産用の焼き菓子も販売しています。

焼き菓子も販売

傘のマークが可愛いですよね!

最近札幌駅構内にもRainの焼き菓子が販売していてどんどん有名に!

2階席

2階席はソファ-席があり広々としてゆったりできます。

ソファ-席から公園が見える

ソファー席から公園が見えるのも気持ちがいい。

「Rain Miyanosawa」のモーニングメニュー

「Rain Miyanosawa」ではモーニング営業もしています!

朝8時半~11時までです。

朝早くから営業しているのは嬉しいですね。

コーヒーフレンチトーストメニュー

新メニューで「コーヒーフレンチトースト」!

フレンチトースト

普通のフレンチトーストもあります!

私、間違ってコーヒーフレンチトーストを注文したつもりだったのが、

フレンチトーストと言ってしまたようで・・

同じ値段なので注意しましょう(笑)

でも店員さんが快く作り直してくれて。。。

私の確認不足なのに!すいません・・。

コーヒーフレンチトースト

コーヒーフレンチトーストのスペシャルセット!

注文してから焼くので、お時間かかるから

ゆったりとした休日の朝におすすめです!

スープ

スペシャルセットはスープも付きます!

この日は冷たいじゃがいも?のスープでとっても美味しかった♡

コーヒーフレンチトースト

見た目からして美味しそう!

コーヒーフレンチトーストの上にはチーズソースに、

バニラアイスが乗っています!

コーヒーフレンチトースト

表面をブリュレしていてカリッとじゅわっとして

素晴らしいフレンチトーストです!

自家製コーヒーシロップをかけると、

ほろ苦さがアップして美味しい♡

とけたバニラアイス

冷たいバニラアイスと温かいフレンチトースト、

コーヒーのほろ苦さと、アイスの甘さと

バランスが絶妙!

サラダやフルーツも付いていてボリューム凄い!

お腹がいっぱいになってお昼ごはん要らないくらいでした。

まとめ

「Rain Miyanosawa」モーニングのおすすめ

  1. 朝8時半からモーニングやっています!
  2. コーヒーフレンチトーストが絶品でお腹いっぱいになります!
  3. 店内が広々してゆったりできるので朝ゆっくりできます!

サロン
フレンチトースト久しぶりに食べましたがこんな美味しいものだったんだ~!
カリッとじゅわっとふわっと♡
自分の家ではめんどさくて作らないので・・(笑)
また休日の朝に訪れたいです。

【宮の沢のおすすめカフェ】
【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

2020.08.29

宮の沢「Misaki coffee & roastery」は落ち着く古民家カフェ!自家焙煎のカフェラテが美味♡

宮の沢「Misaki coffee & roastery」は落ち着く古民家カフェ!自家焙煎のカフェラテが美味♡

2021.02.27

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク