【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2019年12月に南円山に移転した「みち草バザール」
ちょっと遠くなって分かりづらいのですが、前より落ち着いた店舗がいい感じです!
やっぱりみち草バザールのカレーとスパイス料理とお酒がたまりません♡

 
 

みち草バザールの場所

 
 
みち草バザールは元々、北18条駅の近くにありましたが、
なんと2019年12月に南円山へ移転!

 
 
前の店舗もちょっと裏通りで分かりづらかったけど、
 
 
南円山に移転した店舗はさらに分かりづらいです!(笑)

 
 
2周してようやく発見!二度目に行った際も迷いました・・(笑)
 
 

袋小路を入った行き止まりにあった!


 
 
通り抜けできない袋小路を入って、さらに行き止まりへ・・
 
 

住宅しか無い!と思ったら、住宅の一つがお店でした(笑)
 
 

みち草バザールの外観


 
 
これは分かんないわ~(笑)
 
 

でもちゃんと表札ありました!
 
 

みち草バザール表札


 
 
ちなみに駐車場もなく、地下鉄「円山公園駅」から徒歩10分~15分ほどなので

 
 
なかなか行きづらいかもしれません・・。
 
 

みち草バザールの外観


 
 
夜はこの明かりが目印ですね!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南6条西22丁目3−56
電話番号 011-206-4893
営業時間 17時~23時(LO22時)

日曜日15時~23時(LO22時)

定休日 不定休

 
 
営業日などの詳細はみち草バザールのインスタをチェック!

 
 

 
 

みち草バザールの店内

 
 
南円山に移転した店舗も一軒家です!
 
 
外観は普通の一軒家なのですが、中に入るとおしゃれ~♡
 
 

おしゃれな内装


 
 
スパイスが並んでておしゃれ!
 
 

店内のテーブル席


 
 
店内はテーブル席とカウンター席があります。
 
 

店内のカウンター席


 
 
カウンター席もいい感じ!
 
 
ちなみに内装は店主さんが工事したみたいです!すごい!!
 
 

みち草バザールのお酒

 
 
みち草バザールはお酒も珍しいのが取り揃えてあって
 
 

どれも美味しいです♡
 
 

お酒メニュー


 
 
本日のワインは店主さんがおすすめを持ってきてくれます!
 
 

本日のおすすめワイン


 
 
白ワインのおすすめを持ってきてくれます!
 
 
ワインセラーも見せてもらいましたが凄いワインの数!!
 
 

ワインセラー


 
 
やっぱりカレーにはインドワイン♡
 
 
インドワインの「SULA」が飲みやすくて、スパイス料理にとても合います!!
 
 

インドのワインSULA


 
 
インドのワインってここで初めて飲みましたがすっきり飲みやすく美味しくてびっくりしました!

 
 
あと、奈良の日本酒「風の森」もあるんです!

 
 
本当感動するくらい美味しい日本酒です。
 
 

美味しいお酒がたくさんあるので、ついつい飲み過ぎてしまいますがしょうがない!(笑)
 
 

風の森


 
 
風の森はマジで危険です!ぐいぐいと飲まさるので・・
 
 
これで二回ほどやばくなりました(笑)
 
 

ビール


 
 
みち草バザールで出しているビールが「琥珀の時間」という珍しいビール。

 
 
店主さんがスパイス料理に合うビールはこれだと仕入れたビールみたいです。
 
 

前菜と「琥珀の時間」の組み合わせを思い出すだけで飲みたくなる!!
 
 

みち草バザールのメニュー

 
 
メニューは移転後とってもシンプルな感じ!
 
 

冷菜メニュー


 
 
冷菜メニューなど絵が可愛い♡
 
 

チーズクルチャ


 
 
タンドリーチキンのメニュー!
 
 
そしてメインのカレーメニュー!
 
 

カレーメニュー


 
 
カレーメニューは別に手書きで本日のおすすめカレーが書かれています!
 
 

本日のカレーメニュー


 
 
カレーも悩むんですよね~!全部美味しいから!!
 
 

本日の冷菜盛り合わせ

 
 
お酒に合うスパイスの冷菜が最高なんです!!
 
 

おすすめ前菜


 
 
色々なスパイスを使っているのですがどれも絶品でお酒が進む!!
 
 
止まらない美味しさ!インドのスパイス以外にもタイのスパイスを使った冷菜もあった!
 
 
店主さんの料理センスがすごい。
 
 

絶品タンドリーチキン

 
 
もう、タンドリーチキンがものすごく美味しくて、
 
 
みち草バザールのタンドリーチキンが一番だと思う!
 
 
タンドールという窯で焼かれたタンドリーチキンは、
 
 
外はパリッとして肉がとってもジューシー!!
 
 

タンドリーチキン


 
 
味付けも最高ですし、付け合わせで付いている辛めの
 
 
トマトのサルサソースみたいなチャツネもマジで美味しい!
 
 

タンドリーチキン


 
 
最高です。
 
 

ネパール餃子モモ

 
 
ネパール餃子は初めて食べました!
 
 
手作りのモチモチな皮と
 
 
ヨーグルトマサラソースもめちゃくちゃ美味しい・・
 
 

ネパール餃子モモ


 
 
これもお酒が進むのであります。
 
 

みち草バザールのカレーとチーズクルチャ

 
 
みち草バザールの名物はカレーとチーズクルチャでしょ!!
 
 

チーズクルチャ


 
 
クルチャってインドのパン。
 
 

タンドールで焼いた焼き立てのチーズクルチャの美味しさったら言葉を失う。。
 
 

私、ナンよりクルチャの方が好きです。

 
 
そのまま食べてももちろん美味しいし、カレーとも合います!!
 
 

とろけるチーズクルチャ


 
 
このようにチーズがとろけて最高なんです。
 
 
また小麦の焼いた香りもたまりません♡
 
 

みち草バザールのカレー


 
 
「ラムキーマ」かな?辛さでカレーの種類選べますが、全く違う味付けなので色々試してみるのが楽しいです!
 
 

カレーとクルチャ


 
 
ここのカレーはマジで美味しいです。
 
 

スパイスの配合なのか?

 
 
料理がとても繊細で上品で奥深い!!
 
 

東京のフレンチのお店で修行されていた事があると店主さんから聞いて納得!!

 
 
ただのインド料理ではありません!
 
 

とにかくこんなカレーとスパイス料理食べたことありません。。
 
 

美味しすぎますし、センスに溢れている。
 
 

まとめ

 
 

みち草バザールのオススメ

  1. インドワイン「SULA」は一度飲むべし!
  2. タンドリーチキンは絶品です!
  3. カレーとチーズクルチャの組み合わせは最高なので言うことなし!

 
 

サロン
北18条の店舗は何度か行ってましたが、南円山に移転しましたがやはりいい感じの素敵な店舗。
カレーはおそらく札幌で一番に好き。
マジで美味しいのです!
スパイスの加減や野菜の組み合わせのセンスが素晴らしい。
若い店主さんですがファンが多いのも納得なのです。

 
 

チーズクルチャとチキンキーマ


 
 
■南円山エリアのおすすめのお店■

 
 
①南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味☟

【札幌カフェ】南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味♡

2019.08.24

 
 
②絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!☟

【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

2019.11.06

 
 

③南円山にある古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!☟

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

 
 
④「CANTUS」(カントス)の無添加ねじれドーナツとボトルドリンクが可愛く超美味しい♡☟

【札幌・南円山】「CANTUS」(カントス)の無添加ねじれドーナツとボトルドリンクが可愛く超美味しい♡

2019.12.19

 
 

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク