山本のハンバーグミレド札幌店で女子ランチ♡中からチーズがとろ~り!サラダも美味しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になってたミレド札幌にある「山本のハンバーグ」
北海道初出店のハンバーグ屋さんです!
いつも行列で人気なのでなかなか入れなかったけどようやく行けました!
北海道の美味しいグルメ情報のモグトリップを運営している
グルメライターの高井なおちゃんと♡
女子ランチは楽しいです!

 
 

「山本のハンバーグ miredo札幌店」の場所と外観

 
 
山本のハンバーグ miredo札幌店は
地下鉄南北線「さっぽろ駅」から、
チカホを歩くと直結の商業施設「大同生命札幌ビルmiredo」の1階にあります!

 
 
間違って2階に行きすぎました(笑)
 
 

山本のハンバーグの外観


 
 
お昼時は混んで行列となっています!
 
 
訪れたのは平日13時ですが、1組並んでいましたが
 
 
すぐ入店できました!
 
 

住所 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-3 大同生命札幌ビル miredo1階
電話番号 011-596-0872
営業時間 11:00〜22:00 (L.O. 21:00)
定休日 ミレドに準ずる
HP 山本のハンバーグのInstagram


 
 

「山本のハンバーグ miredo札幌店」の店内とメニュー

 
 
店内はテーブル席とカウンター席がありました。
 
 
混んでいてカウンター席を案内されました。
 
 
カウンター席は狭いっ!(笑)
 
 

山本のハンバーグ店内


 
 
テーブル席からは街行く人を見れます!
 
 

ハンバーグセットメニュー


 
 
ハンバーグセットメニュー!
 
 
どれも美味しそうで悩みます!
 
 

鬼ニンニクも気になる!


 
 
鬼ニンニクハンバーグも気になりましたが・・(笑)
 
 

単品メニュー


 
 
サイドディッシュの単品メニューも美味しそう♡
 
 

デザート


 
 
デザートやハンバーグ単品メニューも!
 
 

ミニサラダと野菜ジュース

 
 
ランチのセットはミニサラダが付きました!
 
 

ミニサラダ


 
 
このミニサラダ、ドレッシングも美味しい♡
 
 
ミニ野菜ジュースもついてきて嬉しい!
 
 

ミニ野菜ジュース


 
 
使われている野菜も持ってきて説明されました。
 
 

山本のハンバーグセット

 
 
悩んだ挙句最初だから「山本のハンバーグセット」にしました♡
 
 
デミグラスソースが気になりまして♡
 
 

山本のハンバーグセット


 
 
熱々の有田焼の鍋にハンバーグがたまりません!
 
 
有田焼を使っているのが素敵。
 
 
そしてごはんに味噌汁が嬉しい。
 
 

熱々の山本のハンバーグ


 
 
ハンバーグが180gだったのでライス少なめにしてもらいました。
 
 
お替り自由です!
 
 
お米は宮城の「ひとめぼれ」を羽釜を使って炊いていて、
 
 
まず米が美味しいことに感動。
 
 
お替りできるくらいでしたが満腹になりそうなので止めました(笑)
 
 
上に乗っているのがオランデーズソース。
 
 
中はたっぷりのゴルゴンゾーラチーズ!!!
 
 

ゴルゴンゾーラチーズたっぷり


 
 
ゴルゴンゾーラチーズと特製デミグラスソースが絡まって最高の美味しさ。
 
 
デミグラスソースは八丁味噌や和出汁を使ったちょっと和風で、
 
 
とても優しい味。ソースもスプーンで残さずいただきました♡
 
 
添えられているパスタにもこのソースがぴったり!
 
 
ゆで卵がなぜピンクなのかは謎でした(笑)
 
 

アボカドチーズハンバーグセット

 
 
なおちゃんが注文していたのが「アボカドチーズハンバーグセット」
 
 
私はアボカド大好きなので悩んだのですが(笑)
 
 
前日アボカドを食べたので止めました!
 
 

アボカドチーズハンバーグ


 
 
見た目は普通のハンバーグに見えますが、
 
 
割るとアボカドとチーズが♡
 
 


 
 
なおちゃんのインスタ♡
 
 
とっても美味しそうでした!!
 
 
次回は頼もう!!!
 
 

まとめ

 
 

「山本のハンバーグ札幌ミレド店」のおすすめ

  1. お昼時は行列!ランチセットがお得!
  2. 山本のハンバーグセットはサラダも野菜ジュースも美味しい♡デミグラスソースが絶品です♡
  3. 羽釜で炊いた宮城の「ひとめぼれ」はお替り自由!


 
 

サロン
店員さんもみなさん優しい感じです!
チェーン店とは思えないクオリティーの高さがありました!
カウンター席があるからおひとり様も入りやすいな~と!
美味しかったからまた行きたいです!

【札幌おすすめハンバーグのお店】

琴似「あいねくらいねはなとむじく」で絶品とろ~りチーズin・onハンバーグを食べ歩き!

琴似「あいねくらいねはなとむじく」で絶品とろ~りチーズin・onハンバーグを食べ歩き!

2021.03.05

【札幌グルメ】西岡にある「炭焼きハンバーグ牛吉」は俵ハンバーグも野菜も最高に美味しい♡

【札幌グルメ】西岡にある「炭焼きハンバーグ牛吉」は俵ハンバーグも野菜も最高に美味しい♡

2020.07.15

・「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

2019.11.19

・パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

2020.03.29

札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

【札幌駅おすすめランチ】札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

2020.02.01

宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

【札幌食べ歩き】宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

2019.12.20

北大近くのクラーク亭のチーズハンバーグが安くて美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】北大近くのクラーク亭のチーズハンバーグが安くて美味しい♡

2020.04.19

あの名店の味を家庭でも♡「洋食マーシュ亭」のハンバーグとポークカツレツをテイクアウト!

【札幌テイクアウト】あの名店の味を家庭でも♡「洋食マーシュ亭」のハンバーグとポークカツレツをテイクアウト!

2020.05.30

手稲区で大人気の洋食店「アルタイル」はメニュー豊富で何度も行きたくなる名店だった!

手稲区で大人気の洋食店「アルタイル」はメニュー豊富で何度も行きたくなる名店だった!

2021.02.23

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク