【札幌駅ランチ】台湾の名店「鼎泰豊」の小籠包が絶品♡90分待ちで行ってきました!

鼎泰豊の小籠包
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌ステラプレイスにオープンした「鼎泰豊(ディンタイフォン)」!
台湾の名店だと知り・・食べたい!とずっと思っていて
ちょうどお義母さんと札駅でランチだったので
行ってきました♡
月曜日なのに90分待ち!
いや~小籠包絶品でした♡
何個も食べれちゃうくらい(笑)
ご紹介します♪

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」の場所と外観

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」は札幌駅直結、
ステラプレイスセンター6階のレストラン街にあります!

オープン直後から話題で待ち時間が凄いと聞いていたので、

ずっと気になっていました!

鼎泰豊 札幌ステラプレイス店の外観

お店の入口では、小籠包?を作っている風景も見れます!

作っている風景

何作っているんだろう?と気になりますよね!

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター 6階
電話番号 011-209-5274
営業時間 11:00~22:00(L.O 21:00)(10月15日~当面の間)
定休日 ステラプレイスに準ずる
HP 鼎泰豊のHP

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」の待ち時間と整理券

待ち時間ですがだいたい何度かお店の前通っているのですが、

90分待ち

月曜日だから空いているかな?と思いましたが、

開店直後の11時10分頃お店の前に着いたら、

既に90分待ち!

90分待ち!

お店がオープンしたのが9月30日で、もう1ヶ月以上経過しておりますが人気です!

まずは整理券を貰います。

お店のスタッフに100分後くらいにいらしてくださいと言われました!

整理券

このように待ち時間を有効に使えてありがたいです!

待ち時間はショッピングしていました!

だいたい90分後くらいにお店の前に来たら、

あともう少しで10分くらい待ちました。

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」のメニュー

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」のメニューは

お店の前にもディスプレイであります。

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」のメニュー

どれにしようか悩みます(笑)

平日限定のメニューもありました!

平日限定のメニュー

平日限定のランチメニューがお得すぎる!

平日限定ランチ

ランチメニューで決まりです!

鼎泰豊(ディンタイフォン)のメニュー

単品メニューも豊富で、これは夜に来たら悩みますね!

鼎泰豊(ディンタイフォン)のメニュー

デザートメニューなどもあります!

ジャスミン茶

まずポットに入ったジャスミン茶が運ばれてきました。

これは嬉しい♡

ジャスミン茶

ジャスミン茶もクセが無くて飲みやすく美味しい!

たくさん飲んで、ポットのお替りしました(笑)

豚肉入りチャーハンと酸辣湯のセット

平日限定ランチ「豚肉入りチャーハンと酸辣湯のセット」を注文。

豚肉入りチャーハンと酸辣湯のセット

チャーハンの見た目から凄く美味しそう♡

お義母さんとシェアしました!

豚肉入りチャーハン

チャーハンがパラパラで豚肉が揚げてあり香ばしい♡

あっさりとしたとっても美味しい炒飯です!

酸辣湯を炒飯にかけて食べると味変で、

あんかけチャーハンみたくなりこれまた美味しい♡

担仔麺(タンツーメンセット)

担仔麺!?初めて聞きました!

台湾の台南の名物らしいです!

担仔麺

食欲そそる香り・・♡

味はタイの屋台のラーメンに少し似ているような・・!

麺が細めで、揚げニンニク?も乗っているからか

少し油分多め。

なのでさっぱり食べたくて途中で卓上にあった黒酢を入れて

食べると凄い好みの味に♡

味変できるの好きです!

鼎泰豊の小籠包

セットには小籠包が付きます♡

鼎泰豊の小籠包

蒸し器のまま運ばれてきます!

蓋をあけると熱々の小籠包♡

鼎泰豊の小籠包

食べ方は店員さんが説明してくれ、

卓上にも記載されております。

鼎泰豊の小籠包の食べ方

レンゲに小籠包をそっと乗せて、

つついてスープを飲む♡

スープもたまらない!

生姜と特製のタレで食べる

そして特製のタレに浸した生姜を乗せて食べる!

これは美味しい♡たまりません!

何個でも食べれちゃいそうです(笑)

今回は普通の小籠包でしたが、

色々な種類があるので色々な小籠包を食べてみたいです♡

お土産やテイクアウトもあります

お土産も販売していました!

気になったパイナップルケーキは完売していて残念。

お土産も販売

テイクアウトのお弁当も販売していましたが、

なかなかのお値段でしたっ!

夜の鼎泰豊

実は次の日も私の母と鼎泰豊へ(笑)

2日連続です!

なんと5分待ち!

火曜日の夕方悪天候だからなのか5分待ち!

海老の焼売

今回は海老の焼売を注文。

海老の焼売

プリプリの海老が乗っており、

中は肉汁?スープが凄い!

他で食べる焼売と比べて小籠包みたいな感じです。

焼売

焼売♡

担々麵

担々麵を注文。

担々麵

中華で食べる担々麵より香辛料が本格的で

ちょっとクセがある感じがクセになります(笑)

辛みはそこまで感じず、

スープを飲みやすくするためにまた卓上の黒酢を入れます。

そうすると不思議と飲みやすくなります♡

マンゴープリン

ランチと比べてお腹に余裕があったので、

デザートも注文!

マンゴープリンを注文。

濃厚で南国の味!

マンゴープリン

食後にさっぱり。

ちなみに母の頼んだ杏仁豆腐も美味しそうでした♡

杏仁豆腐

まとめ

「鼎泰豊(ディンタイフォン)札幌ステラプレイス店」のおすすめ

  1. 台湾の名店が札幌に上陸!連日待ち時間発生の大人気店♡
  2. 小籠包は感動の美味しさ♡何個でも食べたくなる!!
  3. 平日限定のランチセットがお得過ぎる!

サロン

私、小籠包大好きなので本場の味が札幌で食べれて本当嬉しいです♡
本当に美味しかったな~!
これは待ち時間あっても食べたい。
札幌駅ランチの候補の一つになりました!
次は何食べようかな♡
時間帯によって5分待ちも!
メニューが豊富なので何回行っても楽しめちゃいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク