小料理 衣は素敵な女将さんと美味しいおばんざいとお酒が楽しめるお店!

もち米焼売
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日友達と「小料理 衣」へ!
お友達が気になるお店と予約して行ってきました♥
素敵な女将さんがいるおしゃれなお店で
料理がどれも美味しくて美しい♡
ご紹介します♪

「小料理 衣」の場所と外観

小料理 衣は地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩6分ほど。
ビルの1階にありました!

小料理 衣のビル

ビルの1階に可愛い看板が!

小料理 衣の外観

ドアを開けると奧にお店がありました!

小料理 衣の外観

 

住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 Bld2・6 1階奥 GREFAS TAIYO
電話番号 070-1452-3653
営業時間 日〜木17:00-24:00(23:00LO)

金土17:00-27:00(26:00LO)

定休日 不定休
HP 小料理 衣のInstagram

「小料理 衣」の店内とメニュー

小料理 衣の店内が素敵!

可愛い素敵な女将さんが迎えてくれます。

カウンター席に案内されました。

店内は平日でしたが満席で賑わっていました。

小料理 衣の店内

おしぼりも可愛い!

そしていい匂いがするんです♡

おしぼりまでのお心遣いが素敵。

小料理 衣の店内

いい香りに癒されます!

小料理 衣のメニュー

小料理 衣のメニューが全部魅力的なのです!

小料理 衣のメニュー

おすすめメニューもあります!

小料理 衣のメニュー

ドリンクメニューもおしゃれなの多くて迷います。

お通しとお酒

お通しは自家製胡麻豆腐

お通しの胡麻豆腐

この胡麻豆腐が美味しくて舌ざわりも良かった。

アールグレイビール

友達はアールグレイビール。

私は果肉たっぷりの生レモンサワーに!

レモン果肉がたっぷりで爽やか~!

友達のアールグレイビールも凄く美味しかったです♡

ビールと紅茶って合うんですね!

衣の海鮮サラダ

衣の海鮮サラダを注文!

衣の海鮮サラダ

ドレッシングが自家製山わさびドレッシングで

少し辛い感じがたまらない♡

海鮮と合います!

海鮮も鮪や鯖など色々入っていてとっても美味しかったです。

いぶりがっことカマンベールのポテサラ

いぶりがっことカマンベールのポテサラは

大人なポテサラでお酒と合います!

いぶりがっことカマンベールのポテサラ

この美しい器と盛り付け!

全てセンスが良いのだ。

海老蟹のゆり根包み天

気になった海老蟹のゆり根包み天。

海老蟹のゆり根包み天

中を開くととろっと餡の海老蟹とユリ根!

海老蟹のゆり根包み天

美味しすぎた。

もち米焼売

もち米焼売!

想像していたのと違う焼売だったのでびっくり!

もち米焼売

なんて可愛いの♥

女子はテンション上がるやつ。

食紅で色をつけたもち米で焼売が包んであります。

もち米焼売

味が付いているので何も付けずそのままで。

もち米とお肉なので食べ応えがあり。

これは注文すべき一品ですね。

鯖山椒蕎麦

蕎麦は一つを半分にしてくれるとの事で注文!

蕎麦の上にハーブ鯖と山椒が載っているのです!

鯖山椒蕎麦

〆にいい一品!

ハーブ鯖と蕎麦って合うのが驚き。

鰊蕎麦は食べたことあったけど。

蕎麦屋じゃないので蕎麦自体は普通でした!

鯖山椒蕎麦

器がやはりこちらも素敵です。

苺とマスカルポーネの生春巻き

最後に何か食べたいな~と注文したのが

「苺とマスカルポーネの生春巻き」

苺とマスカルポーネの生春巻き

何と可愛い見た目!

苺とマスカルポーネの組み合わせはおしゃれなお店で定番なのかな?

釧路のお店で食べたのも美味しかった。

デザート感覚で食べれるのも良かった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

まとめ

小料理衣のおすすめ

  1. 素敵な女将さんがいる女子会やデートにおすすめな創作和食のお店!
  2. 器や盛り付けのセンスが素晴らしい!どの一品料理も美味しい♡
  3. 2023年オープンしたばかりで人気店なので予約必須!

サロン
美味しいし雰囲気最高だったのでデートとかにも良いお店だな~と思いました。
北海道に遊びに来た友達にも紹介したいお店。
小料理屋って響きもいい。
美味しい料理とお酒で友達と会話が弾みました♥

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク