mountainmanで女子ランチ!札幌市住所非公開の素敵な空間!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
去年オープンしてからずっときになっていたmountainman(マウンテンマン)へ!
札幌市住所非公開のアウトドアレストランということでこれはワクワクします(笑)
とっても素敵な森のレストラン!
料理も美味しいく雰囲気も最高で気に入りました♡
ご紹介します♪

「mountainman(マウンテンマン)」の場所と外観

mountainman(マウンテンマン)は札幌市南区にある住所非公開のアウトドアレストラン!
アクセスは公共交通機関だと市営地下鉄南北線「真駒内駅」より徒歩10分ほど。

今回は車で訪れたのですがお店の方に地下鉄で行く方法聞きましたが、

秘密の森ルートで徒歩10分というのが素敵!

行き方の詳細はInstagramのストーリーに詳しく説明ありました!

徒歩で来るとハイキング割というのがあって、お会計から10%割引となるので嬉しいですね!

車で行ったのですが、道の途中にドラム缶で「mountainman」と書いている目印があって、

そこを曲がると到着です!

駐車場はすぐ目の前にあります。

mountainmanの駐車場

住所非公開ですが緯度は公開しているので(笑)地図で探す感じでしょうか。

駐車場から見えるmountainman

住所  北海道 59’13.9″N 141°21’38.6″E 42°
電話番号 011-581-1100
営業時間 水木金:11時~15時 17時~21時

土日祝:8時30分~15時 17時~21時

定休日 月・火
HP mountainmanのHP

「mountainman(マウンテンマン)」の店内

mountainman(マウンテンマン)はアウトドアレストランで外だけなのかな?と思ったら

きちんとお店がありました!

mountainman(マウンテンマン)の入口

mountainmanの入口はこのAIRSTREAMというフードトラックが目印です!

目の前には卓球台もありました!

mountainmanの卓球台

空間がとにかくおしゃれ!

mountainmanの車の前で

予約していたので、エントランスで名前を言います。

mountainmanの店内

奥に屋根付きのテーブルがあるので冬も雨でも安心です。

天気が良かったので、半テラス席の感じでした!

mountainmanの店内

外の風も感じて気持ちいです♡

mountainmanのテラス席

mountainmanのテラス席もこの時期は気持ちいですね!

焚火もあって焼きマシュマロの注文もできます♡

mountainmanのテラス席

お昼時でほぼ席が埋まっていました。

やはり予約必要だと思います!

中の席にはトイレもあるのでご安心を(笑)

mountainmanの厨房

mountainmanの厨房は外でキャンプスタイル!

お肉を焼いているが見えます!

本当キャンプにきたみたいでワクワクします。

「mountainman(マウンテンマン)」のメニュー

mountainmanのメニューは数量限定なので、

予約時に先に注文しました。

mountainmanのランチメニュー

美味しそうなアウトドアメニューがたくさん!

mountainmanのランチメニュー

土日祝はモーニングもやっているので贅沢な朝食食べに行くのもいいんですね♡

mountainmanのピザメニュー

ピザのメニューもありました!

季節のピザメニュー

ピザも今度食べてみたいです♡

スイーツメニュー

スイーツメニューもあります!焼きマシュマロやりたいな(笑)

ディナーメニュー

ディナーメニューもあります!

夜の雰囲気も絶対最高だから今度夜も行ってみたいな~♡

moutainmanのドリンク

ドリンクやお酒メニューも豊富です!

moutainmanのお酒メニュー

公共交通ならお酒飲めますよね!

帰りの森歩きに注意必要ですけど(笑)

自家製レモンスカッシュ

訪れた日は札幌も真夏日だったので、

爽やかな自家製レモンスカッシュを注文!

自家製レモンスカッシュ

グラスも可愛い♡

自家製レモンスカッシュ

甘みも酸味もちょうどよい!

外で飲むのもまた最高です。

私も自家製レモンスカッシュ作ってみようかな~!

粗挽き北海道産牛ハンバーグプレート山わさびソース

私も友達も事前のネット注文で粗挽き北海道産牛ハンバーグプレート山わさびソースをチョイス。

ハンバーグ好きなんで♥

桜山農園のサラダ

桜山農園というところでスタッフ自ら無農薬野菜を育てるそうです!

もぎたて季節野菜のソテーも!

桜山農園の野菜

野菜がどれも美味しいっ!

自家製北海道産小麦のstaubパン

自家製北海道産小麦のstaubパンもオシャレで美味しい!

自家製発酵バターも美味しいのです!

自家製パン

ハンバーグにもお野菜にも合うパンです!

粗挽き北海道産牛ハンバーグプレート山わさびソース

スキレットにゴロゴロ大きな粗挽き北海道産牛ハンバーグに

太田ファーム純国産もみじ鶏卵の目玉焼きが2個も!

卵にもこだわってるのが嬉しい。

粗挽き北海道産牛ハンバーグプレート山わさびソース

このハンバーグがですね♡お肉の旨みが感じられて、

粗挽きだから肉感を感じて美味しいです!

ご飯が欲しい!と最初思いましたがパンが美味しかったので

パンで十分です♡

粗挽き北海道産牛ハンバーグプレート山わさびソース

外で食べるのも美味しさ倍増で、

友達とゆっくり話ながら食べたのでお腹も大満足!

友達は冬に訪れたことがあるそうで、

写真見せてもらいましたがかまくらがあっていい雰囲気♥

冬もまた違った感じで行ってみたい。

「mountainman(マウンテンマン)」のテントサウナと自然

mountainmanhは川辺にテントサウナもありました!

mountainmanのテントサウナ

大自然の中のテントサウナ最高だろうな~!

入った後川に入れますもんね!

私は冬にテントサウナをやったことありますが、

凄い汗をかいたあと雪にダイブしました(笑)

ワンダーランドサッポロで冬キャンプ初体験!雪上テントサウナも最高♡

ワンダーランドサッポロで冬キャンプ初体験!雪上テントサウナも最高♡

2022.02.14

またテントサウナやりたい。

テントサウナ

今はサウナブームですもんね!

川もあります!

川の前でMOGURA登山部TシャツのPRの写真を撮ってもらいました(笑)

普段着にもMOGURA登山部Tシャツを着てアピールです!

とても自然に癒されるアウトドアレストランでした!

MOGURA登山部Tシャツご購入はこちらから☟

まとめ

「mountainman」のオススメ
  1. 札幌市住所非公開のアウトドアレストランは自然があって雰囲気最高!
  2. 炭火で焼いたハンバーグと朝採れ無農薬野菜のプレートが絶品♡
  3. 川もありテントサウナも出来る素敵なアウトドア空間もあります!


サロン
mountainmanすっごく気に入りました♡
自家製パンや無農薬野菜などこだわりがあって、
アウトドア料理が美味しい!
住所非公開というのもツボです。
今度は森のルートで行ってみたいなと思いました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク