【札幌食べ歩き】東川町に移転!「中国茶とおかゆと点心 奥泉」の水餃子が幸せ。

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌で朝早くからおかゆと点心が食べれるお店が円山にあります。
その名も「中国茶とおかゆと点心 奥泉」
前々から気になっていたのですが、この度札幌から東川町へ奥泉さんが
移転されると聞いて移転前に訪れました!
もっと前から行くべきだったと後悔・・。
東川町へ行った際は食べに行きたいと思います。

 
 

「中国茶とおかゆと点心 奥泉」の場所

 
 
「中国茶とおかゆと点心 奥泉」は札幌から移転し、東川町にあります!
 
 

場所はなんと私の大好きな「SALT」さんの近く!これは絶対セットで行かねば!
 
 
旭川と旭岳を結ぶ旭川旭岳温泉線沿いにあります。
 
 
旭岳へ向かうついでに行きたいな~♡
 
 
行ったら情報更新いたします!
 
 
私の大好きな東川町へ移転は嬉しい!
 
 

住所 北海道上川郡東川町東4号北2番
電話番号 不明
営業時間 8時~11時 13時~16時
定休日 火曜日・水曜日

 

 
 

「中国茶とおかゆと点心 奥泉」のメニュー

 
 
札幌のお店では朝7時30分から営業しており、朝メニューがありました。
 
 

奥泉 朝のメニュー


 
 
朝のメニューも魅力的なのがたくさん!!
 
 

他のメニュー


 
 

中国茶


 
 
中国茶も種類が豊富で、
 
 

希少な「武夷岩茶(ぶいがんちゃ)」のメニューもありました。
 
 

ゆっくりお茶時間もしたかったな~。
 
 

中華粥と手打ち水餃子のセット

悩んだ挙句「中華粥と手打ち水餃子のセット」にしました。
 
 

おかゆは苦手なのですが、水餃子が食べたくて!
 
 

おかゆと水餃子のセット


 
 
中華粥がつやつや!!
 
 

瑞々しいおかゆを初めて食べたかも!!

 
 
漬物と合わせていただきます。
 
 

ジャスミン茶もつきます


 
 
ジャスミン茶もつきました。
 
 

水餃子がもっちもちで、何もつけなくとも肉に味がついているので
 
 

とっても美味しいです♡

 
 
こんな美味しい水餃子が札幌にあったとは!

 
 
もっと前から行くべきだった(笑)
 
 

お持ち帰りで中華まんじゅう

 
 
ほぼテイクアウトできるらしいので、
 
 

肉まんと野菜まんをテイクアウト。
 
 

冷凍しているので自分で蒸さなきゃならないです。
 
 

テイクアウト まんじゅう


 
 
小ぶりなので、おやつにぴったり♡
 
 

やさいまん


 
 
たっぷりの野菜がつまった「やさいまん」美味しい・・。
 
 

パイナップルケーキ

 
 
レジの横に「パイナップルケーキ」が売っていたので購入。

 
 
自宅で中国茶「桂花烏龍」を淹れて、一緒にいただきました♡
 
 

パイナップルケーキと桂花ウーロン


 
 
パイナップルケーキってこんな美味しいの!?
 
 

餡がパイナップル入っていて、生地がしっとしてたまりません♡
 
 

四つ葉バター使っているそうです!

 
 
茶器はバンコクの中華街で買いました☟

【タイ旅行】バンコク中華街で可愛い茶器見つけた!

2018.05.18

 
 

まとめ

 
 

「中国茶とおかゆと点心 奥泉」のオススメ

  1. 手打ち水餃子がもちもちで超美味しい♡
  2. 本格的中国茶が飲める!
  3. おかゆ、点心、お菓子すべて手作り!


 
 
サロン
東川町へ移転される理由は美味しい水とお米があること。
そうインスタに書いてあって・・実際食べてみて納得しました。
おかゆも水餃子もきっと今より美味しくなる。
中国茶だって大雪山の水で淹れるとなるとさらに美味しいだろう♡
大好きな東川町へ私も行きたいです!

 
 

札幌で美味しい餃子のお店「餃子・小龍包キリン」もおすすめ☟

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク