西11丁目「Banh mi Saigon Fresh」のバインミースペシャルが本場の味で美味しい♡

サイゴンフレッシュの店内
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2021年6月22日にオープンした
バインミー専門店「Banh mi Saigon Fresh(バインミー サイゴン フレッシュ)」へ。
今まで食べたバインミーの中で一番好きだ!
すっごく美味しかったのでリピート確定です!

「Banh mi Saigon Fresh(バインミー サイゴン フレッシュ)」の場所と外観

「Banh mi Saigon Fresh(バインミー サイゴン フレッシュ)」は
市営地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩5分ほど。
市電通り沿いのスープカレー暁の斜め向かえにあります。

駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停める必要があります。

バインミーサイゴンフレッシュの外観

まるでベトナムやタイにありそうな外観のお店!

私、バインミー好きなのでバインミー専門店が

札幌に出来て本当嬉しいです!

SaigonFreshの看板

看板もオシャレ!

住所 北海道札幌市中央区南1条西12丁目4番85号
電話番号 011-211-5679
営業時間 6月22日開店より当面不定休 10:00-19:00
   以降は月曜日から土曜日 10:00-19:00
定休日 不定休
HP Banh mi Saigon FreshのHP

「Banh mi Saigon Fresh(バインミー サイゴン フレッシュ)」の店内とメニュー

「Banh mi Saigon Fresh(バインミー サイゴン フレッシュ)」の店内を入ると、

具材が見えます!

この具材が見える感じがアジアの屋台を思い出します!

サイゴンフレッシュの店内

フランスパンも並んでいます!

バインミーの具材

バインミーとはベトナムのサンドイッチで、

フランスパンの中にレバーパテ、ハム、野菜、ハーブ、

なますなどが入っています!

私も好きで自分で作ったこともあります。

エスニックな味のサンドイッチがさっぱり食べれて美味しい♡

サイゴンフレッシュのメニュー

バインミーは4種類ありました!

フランスパンは北海道産小麦を使った特注パンで、

手作りハムとマヨネーズ!

野菜も北海道のフレッシュ野菜を使用。

サイゴンスペシャル

オススメになっている「サイゴンスペシャル」にしました♡

注文してからすぐ出来上がりました!

待ち時間1分くらい?

早業で作っている!

ベトナム人の男性の方が作っていて、

日本人の女性の方が注文受けをしていました。

サイゴンスペシャル

私はきゅうりが嫌いなのできゅうり抜きにしてもらいました。

パクチーとスイートチリソースは入れていいですか?と確認されます。

サイゴンスペシャル

フランスパンが柔らかくて、美味しい♡

フランスパンは固いイメージでしたが、

柔らかくて美味しいフランスパンってあるんですね!

なますの加減もちょうどよくて、

中の自家製ハムやチャーシューが美味しくて

レバーパテもクセが無い!

これはかなり美味しいっ!

サイゴンスペシャルの袋

これは・・また近いうちにリピートです!

ちなみにインスタフォローすると

ドリンクサービスでした♡

今はオープン記念で割引もやっていましたよ!

まとめ

「Banh mi Saigon Fresh」のおすすめ

  1. 本場ベトナム人が作る北海道の食材を使ったこだわりのバインミー専門店!
  2. 手作りのハムやマヨネーズを使った具だくさんのバインミースペシャルが絶品♡
  3. 注文してから待たずにすぐ出来るので忙しい方にもおすすめ!

サロン
遂に札幌にもバインミー専門店が出来て嬉しいすぎます!
バンコクにバインミー専門店があって、
わくわくしてたこと思い出します!
本場のバインミーの美味しさが北海道の食材で
さらに美味しい♡
西11丁目行ったら寄りたくなるお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク