【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌といえば味噌ラーメンですよね♡
王道のめちゃくちゃ美味しい味噌ラーメンが、
札幌の手稲駅前にあります!
てっちゃん「味源」
ここは昔からあるそうで、手稲区民に愛されてきたラーメン屋です。
ご紹介します♪

 
 

「味源」の場所と外観

 
 
「味源」は手稲駅の北口のロータリー外周沿いにあります。
 
 

手稲駅前


 
 
手稲駅の北口を出て、バスやタクシーが止まっている方です。
 
 

中村パスタの下


 
 
「ナカムラパスタ」さんの下にあります。
 
 
この「ナカムラパスタ」さんも美味しいので今度ご紹介します!
 
 

味源看板


 
 
熊の看板が味がありますね~!
 
 

店頭の味源の看板

 

味源手稲店となっていますが、本店は閉店したらしく現在は手稲のみの店舗です。
 
 

住所 北海道札幌市手稲区前田1条12丁目1-50
電話番号 011-695-2777
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜

 
 

 
 

「味源」のメニュー

 
 
「味源」の店内はカウンターのみ10席です。
 
 

 
 
メニューは写真つきで見やすく、どれも美味しそう♡
 
 

味噌オロチョン美味しそう


 
 
「味噌オロチョン」というメニュー、人気だそう!
 
 

味噌ラーメンが激ウマ!

 
 
初来店なので「味噌ラーメン」を注文。
 
 
これが、もう感動するくらい美味しかった!
 
 

味噌ラーメン


 
 
昔ながらの味噌ラーメンという感じで具だくさん!
 
 
もやし、玉ねぎ、長ネギ、メンマ、柔らかいチャーシュー、わかめ。
 
 

ラーメンの麺


 
 
ラーメンの麺は札幌ラーメンの黄色い中太ちぢれ麺。
 
 

にんにくチップ


 
 
お好みでにんにくチップや一味を入れます。
 
 
スープが臭みのない豚骨スープに自家製味噌を合わせたとっても、
 
 
飲みやすく絶品なスープで、全飲みできちゃいます♡
 
 

味源のスープ


 
 
スープを飲めば、とても丁寧にラーメンを作っていることが分かります。
 
 
そして接客も素晴らしい。
 
 
やはり、接客が素晴らしいととても気持ちが良いです!
 
 

チャーハンも美味しい!

 
 
ラーメン屋さんの炒飯ってなんでこんな美味しいんだろうか!
 
 

チャーハン


 
 
この美しさ!パラパラでよい塩加減!
 
 
写真は半チャーハンです。
 
 
シンプルに卵、焼き豚、ネギ、紅ショウガって最強です♡
 
 

まとめ

 
 

「味源」のオススメ

  1. 手稲駅から徒歩2分で行きやすい!
  2. 「味噌ラーメン」が最高に美味しく、スープもとっても丁寧で感動。
  3. 接客も素晴らしく気持ちが良い!


 
 
サロン

手稲駅前って穴場のお店が多いと思います!
「ナカムラパスタ」も美味しいですし、
ここの「味源」も凄く美味しくて気に入りました♡

手稲区民の方が、みんなオススメで昔からよく行っている
と言っていた理由がよく分かりました!
ここのラーメンを食べに電車に乗って手稲まで行きたいくらいです!行きます!

 
 
札幌太平にある「けせらせら」の味噌ラーメンも美味☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク