3年振りのミュンヘンクリスマス市でホットワインで温まる♥

ミュンヘンクリスマス市
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
友達が札幌に遊びに来たので一緒にミュンヘンクリスマス市へ。
なんと3年振りの開催です。
アップルグリューワインやソーセージ美味しかったです!
ご紹介します♪

「ミュンヘンクリスマス市」の場所

ミュンヘンクリスマス市は大通西2丁目で開催されています。

ミュンヘンクリスマス市

3年振りの開催ということで、賑わっていました!

ミュンヘンクリスマス市

 

住所 北海道札幌市中央区大通西2丁目
開催期間 2022.11.22~12.25
営業時間 11:00~21:00
HP ミュンヘンクリスマス市のHP

アップルグリューワインとドイツソーセージ

ミュンヘンクリスマス市の楽しみはホットワイン!

コロナ前に母と行って飲んだことが懐かしいです。

アップルグリューワイン

アップルグリューワインというのが気になって飲んでみました。

アップルグリューワイン

ワインという感じが全然しなくて飲みやすく美味しいです!

アップルグリューワイン

お店は一番並んでたお店に並びました。

本場のドイツ人が作ってました♡

友達がドイツソーセージを注文したので、

ストーブ付きのブースで食べました。

入る前に検温と消毒でした。

ドイツソーセージ

ドイツソーセージとザワークラフト。

ワインにぴったりなソーセージでした!

ハンセンのアーモンド工房 ~
ドイツ since 1930

友達がお土産で購入していたのが、

ハンセンのアーモンド工房のアーモンド!

試食出来たのですがすっごく美味しくて!!

購入したかったのですが高額で諦めました。。・

Lで2,500円でした。

ホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーションもやっていたので、

少しだけ見てきました!

ホワイトイルミネーション

雪はまだ積もっていなかったのですが、

とても綺麗でした。

ホワイトイルミネーション

友達と自撮りしましたが

全くうまく撮れませんでした(笑)

ホワイトイルミネーション

イルミネーション見るのには厚着必須です!

とっても寒くて全然見れなかったです。

ホワイトイルミネーション

まとめ

「ミュンヘンクリスマス市」のオススメ

  1. 3年振りの開催!ドイツのアップルグリューワインが温まり美味しい♡
  2. ハンセンのアーモンド工房のアーモンドが凄く美味しいのでお土産にも!
  3. すぐ隣の会場はホワイトイルミネーションが綺麗!

サロン
ミュンヘンクリスマス市懐かしくなりました。
コロナ禍で3年振りということでとても賑わっていましたね!
ホットワインにソーセージにクリスマスの雰囲気が一足先に味わえます!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク