【札幌駅おすすめランチ】北大近くのクラーク亭のチーズハンバーグが安くて美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅北口で働くOLの私が毎日食べ歩いて美味しいお店を御紹介しています!
全国に緊急事態宣言が発令され、外出自粛を余儀なくされました。
こんな事態になったのは誰もが生まれてから初めてのことです。
いつ収まるのかわからない不安がありますね。。
札幌駅の商業施設も休館・・。
私はいまのところ、通常出社なので外出自粛とはいきません。。
そしてブログも書くことをやめれません。
しばらくは食べ歩きもできないのですが、
仕事上ランチせざるを得ないことがあることをご了承いただければと思います。
私の書いているお店はコロナの影響で営業が短縮、お休みしている可能性があるので、
行かれる方は事前にお店に連絡してくださいね。

 
 

「レストラン クラーク亭」(札幌駅ランチおすすめ)の場所と外観

 
 
「レストラン クラーク亭」は北大通りに面しており、
市営地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩5分ほどです。

 
 
私は実は北大の軽音楽部出身で、北大には縁があるのですが(笑)
 
 
クラーク亭を訪れるのは実は初めてです。
 
 

クラーク亭外観


 
 
クラーク亭の外観。LEE北大前1階にあります。
 
 

住所 北海道札幌市北区北12条西4-10-3 LEE北大前1F
電話番号 011-726-0029
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 12月31日~1月3日

 
 

 
 

「レストラン クラーク亭」(札幌駅ランチおすすめ)の店内

 
 
店内は思ったより広く、喫煙席と禁煙席に分かれておりました。
 
 
4月1日から飲食店は全面禁煙になったと思うのですが、
 
 
クラーク亭さんは入店した際におタバコ吸われますか?と聞いてきたので、
 
 
喫煙も可能なのかな~と思いました。
 
 

たくさんの漫画!


 
 
店内に入るとたくさんの漫画!
 
 
さすが北大周辺。学生が多いですもんね!
 
 

クラーク亭の席


 
 
席が広いので、コロナの影響もあり隣に人がこないように配慮されていました。
 
 
マスクを取った際に入れる袋までいただきました!
 
 

「レストラン クラーク亭」(札幌駅ランチおすすめ)のメニュー

 
 
メニューはシンプル!!
 
 
ハンバーグが売りなんだなということがわかります。
 
 

クラーク亭のメニュー


 
 
私の狙いはもちろんハンバーグです♡
 
 

クラーク亭のランチメニュー


 
 
ランチ時間はランチメニューがあってお得です!
 
 

チーズハンバーグ

 
 
大好きなチーズハンバーグに♡♡
 
 

ランチのチーズハンバーグメニュー


 
 
ハンバーグ、サラダ、ポテトフライ、スープ、ご飯が付いて
 
 
¥770は安い!さすが学生街。ありがたいお値段です。
 
 

クラーク亭のチーズハンバーグ


 
 
ハンバーグは肉汁たっぷりでジューシー!!
 
 
チーズもたっぷり~♡
 
 
そしてサラダもドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった!
 
 
ご飯の量も選べます!大盛りはかなりの量です(笑)
 
 
総合的に満点です!
 
 
ここはまた来たいな~。
 
 

まとめ

 
 

「レストランクラーク亭」のオススメ

  1. 肉汁たっぷりのジューシーハンバーグが絶品♡
  2. 席数が広く、漫画もたくさんあってのんびりランチできちゃいます!
  3. ランチメニューはコスパ最強です!


 
 
サロン
軒並み飲食店も営業短縮や休業を余儀なくされております。私たちも外出自粛ステイホームなので外食は控えている状況です。
しかし営業をせざるを得ないお店もあるわけで・・
そして仕事している方々は外食せざるを得ない状況で。。色々と複雑です。
早く収束し普通の日常が戻りますよう。。。

 
 
【札幌おすすめハンバーグのお店】
 
 
・「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

2019.11.19

・パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

2020.03.29

札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

【札幌駅おすすめランチ】札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

2020.02.01

宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

【札幌食べ歩き】宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

2019.12.20

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク