【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私はハンバーグが大好き!♡
札幌でずっと気になっていた洋食のお店「とわいらいと」
でも遠くてなかなか行けなかったのですがようやく行けた!
めちゃくちゃハンバーグが美味しくて、人気なのが納得の美味しさです♡

 
 

「とわいらいと」の場所と外観

 
 
「とわいらいと」の場所は札幌市清田区北野にあります。
 
 
公共交通機関だと地下鉄東西線「南郷18丁目駅」なのですが、
 
 
そこから20分ほど歩く距離なので、車が無いとキツイですね。。
 
 
お店の前には駐車場があるので、みなさん車で来店。
 
 
外観は昔ながらの洋食屋さんの雰囲気がします!
 
 

とわいらいと外観

住所 北海道札幌市清田区北野7条2丁目11−25
電話番号 011-883-3635
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 日曜・月曜

 
 

 
 

「とわいらいと」の店内とメニュー

 
 
店内もレトロな昭和な雰囲気です!
 
 
創業1982年!!同年代なのが嬉しい(笑)
 
 
平日の夜18時半頃に訪れましたが、すでにお客さん!
 
 
でも満席では無かったので、すぐ座れました。
 
 
19時頃になるとぞくぞく来店で、待っている人もいました。
 
 

レトロな店内


 
 
ライトが可愛い♡
 
 

ハンバーグメニュー


 
 
ハンバーグメニューにポークソテー!
 
 

スパゲティーメニュー


 
 
ピラフに、グラタンにスパゲティー!!
 
 
もう、そそられるメニューばかり♡
 
 

ドリンクメニュー


 
 
ドリンクメニューも充実していて、喫茶店のドリンクメニューですね!
 
 

チーズインハンバーグが最強!

 
 
初めての来店だったので、迷うことなく「チーズインハンバーグ」!!
 
 
チーズオンハンバーグもあったけど、やっぱりインが好き♡
 
 
注文してから焼いているから、20分ちょっとは待ったかな。
 
 
待っている間はフリーWi-fiが飛んでいたのでSNS見たり時間潰しできました!
 
 

すでにチーズがはみ出している


 
 
チーズがすでにはみ出ている!!
 
 
そしてナイフを入れると・・
 
 

とろけるチーズインハンバーグ


 
 
サロン
肉汁とたっぷりチーズが絡み合って見た目からもうたまらん♡

 
 
ハンバーグもめっちゃ柔らかくて、超美味しい♡
 
 

チーズインハンバーグ


 
 
私はご飯少なめでちょうど良かったです!
 
 
ハンバーグが200gもあるので、なかなかボリュームあってお腹いっぱい!!
 
 

サラダのドレッシングも美味しい!

 
 
サラダのドレッシングが3種類!
 
 
自分でお好みのドレッシングが選べるのも嬉しい!
 
 

サラダのドレッシングが3種類から選べる


 
 
私は「すりおろし野菜」が好みでした!
 
 
美味しくて自分で作りたいドレッシング!
 
 
「タルタルドレッシング」がトマトに最高に合っていた♡
 
 
手作りのドレッシングって本当に美味しい。
 
 

まとめ

 
 

「とわいらいと」のオススメ

  1. チーズインハンバーグが最高に美味しい♡
  2. 選べるドレッシングも美味しい!
  3. 洋食メニュー、ドリンクメニューも豊富!


 
 
サロン
念願の「とわいらいと」♡
ランチ時は並ぶほど人気なのも納得。
ちょっと遠いのですが、それでも行く価値のある美味しいハンバーグでした!
ポークソテーも美味しいと聞いたので、次回は食べてみたいな~。

 
 
函館のレトロな洋食店のハンバーグもおすすめ☟

函館レストラン「ヨシヤ」のハンバーグと大きなエビフライがとっても美味しいです!

2019.01.05

 
 
札幌駅ランチ!パセオにある「牛忠」のタルタルハンバーグもおすすめ☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク