ステーキ丼 くに美の牛肉弁当をテイクアウト♡お肉が絶品!!お手頃価格が嬉しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた札幌大通にある「ステーキ丼 くに美」
友達がくに美の牛肉弁当をテイクアウトして食べたら凄く美味しかったと聞いて、
食べたい~!!と話しを聞いた翌日に早速テイクアウトして食べました♡
お肉が本当美味しくそぼろの味付けも素晴らしいし
美味しすぎてあっという間に完食でした!
ご紹介します♪

「ステーキ丼 くに美」の場所と外観

「ステーキ丼 くに美」は市営地下鉄東西線「西11丁目駅」より5分ほど。

石山通沿いを南に歩いて幸福の科学の手前で道に入って、

北海道美容専門学校の隣にありました!

駐車場は無いので近くの有料駐車場に停めます。

「ステーキ丼 くに美」の外観

 

住所 北海道札幌市中央区南3条西9丁目1000-6
イオ南3条ビル1階
電話番号 011-211-1030
営業時間 平日(月曜日~金曜日)
11時00分~15時00(LO)
土曜日・祝日
10時30分~15時30分(LO)
定休日 日曜日
HP ステーキ丼 くに美のHP

「ステーキ丼 くに美」のメニュー

「ステーキ丼 くに美」のメニューはお店で食べるのと、

テイクアウトメニューが違います!

「ステーキ丼 くに美」のお店メニュー

「ステーキ丼 くに美」のお店メニューはステーキ丼などあります!

「ステーキ丼 くに美」のテイクアウトメニュー

「ステーキ丼 くに美」のテイクアウトメニューです!

気になったのがここに載っていないのですが、ステーキ&ハンバーグ弁当も美味しそうでした♡

こちらのお店のオーナーさんは「ヴァンセットケイ」という札幌フレンチの人気店だったそうです!
(フレンチ好きのお友達からの情報で知りました!)

そしてグルメライターの高井なおちゃんが店主さんにインタビューしている

YouTubeがあり店主さんのお肉のこだわりなどが聞けて色々意外な情報が知れて驚きました!

「くに美」はフレンチをやめてお手軽にお肉を食べてほしいという理由で始めたそうです。

本当にお手頃価格に驚きました!

なおちゃんのくに美の記事はこちら☟
ステーキ丼くに美/札幌市/テイクアウトの牛肉弁当が冷めても劇的にウマい件

私より丁寧に詳しく紹介されていますのでぜひ!

くに美の牛肉弁当

ステーキ&ハンバーグ弁当か悩んだのですが、

初めてなのでまずは定番の「くに美の牛肉弁当」を注文!

1時間ほど前に電話注文していきました!

お店に入るとお昼時ということもあり満席。

店主さんは忙しいだろうから拝見できずでした。

くに美の牛肉弁当

なんて上品なパッケージ!

ふたをあけると美しいお肉とそぼろ!

くに美の牛肉弁当

赤身のステーキとそぼろが半々です。

時間が経って少し冷めてたのですがめちゃくちゃ美味しくて箸が止まりませんでした(笑)

柔らかくて甘みのあるお肉。タレもめちゃ旨!

そぼろの味付けも素晴らしい。くどくない!

なんという美味しい牛肉弁当でしょう!

凄く上品で胃が痛くならない!

これで¥1,080ってお手頃価格過ぎませんか!?

とにかく衝撃的な美味しさでしたので、

西11丁目に行ったらリピート確定。

次は店内で食べてみたいな~。

ハンバーグ弁当も!

まとめ

ステーキ丼くに美のおすすめ

  1. 元人気フレンチ店の店主さんが手掛ける絶品ステーキ丼のお店!
  2. くに美の牛肉弁当はお手頃価格で食べれちゃう!
  3. テイクアウトは事前に電話注文が必要です!

サロン
ここ最近美味しいものばかり食べているのですが、
ステーキ丼くに美は間違いなかった!本当に美味しくて感激しました。
札幌にリーズナブルで美味しいお肉のお店があるって嬉しい。
もっと早く行けば良かった(笑)
これからリピートします!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク